• 締切済み

PCに内臓のカメラとマイクが使えなくなった

Zoomを設定したが、内臓カメラと内臓マイクが作動しません。自分の顔と声が相手に届きません。 内臓カメラと内臓マイクを使うのは、2年ぶりです。 調べてみると、カメラのほうは、デバイスマネージャーにカメラアイコンがない。 マイクのほうは、デバイスマネージャーにマイクアイコンは入っているが反応しないし、コルタナでも反応しないー状態です。 内蔵カメラも内臓マイクも2年くらい前までは、スカイプやコルタナで問題なく使っていました。 マイクロソフトやVAIOのHPを見て、インターネットでもいろいろ調べて、試しましたが回復しません。ほとほと、閉口しています。 解決策をお教えください。 PC     VAIO S15 エディション  Windows10Home バージョン  1909

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

カメラについてですが、デバイスマネージャー内に「カメラ」または「Imaging Device」はありますか? また「その他」や「不明なデバイス」はありますか? いつ頃Windows10のバージョンをアップしたか分かりますか? システムの復元ポンとがあれば戻してみてください。 それでも変化が無い場合は、一度初期化(リカバリー)を行った方が良いかもしれません。

• roadhead
回答No.1

こちらからオーディオ等のドライバーソフトをダウンロードしてインストールしてください。 https://support.vaio.com/products/s15/update.html

20160908sytata
質問者

補足

早速にありがとうございます。ご案内のダウンロードをすべて行いましたが、内蔵カメラは復元できませんし、内臓マイクも反応しません。ほかに試す方法はありますでしょうか。ご教示ください。よろしくお願いいたします。