- 締切済み
ノートPC windows10 マイク 作動しない
Panasonic レッツノート CF-NX1 Windows7からWindows10へアップグレードしたのを所有しています。 ZoomやSkypeでのマイクが作動せず毎回、デバイスマネージャーから High Definition Audioデバイスをアンインストールして再起動すれば使えるようになります。 毎回この作業が大変なのでなんとか解決方法教示ください。 今まで、高速起動の停止やWindowsの設定からシステム、プライバシーにおけるサウンド、マイクの確認して問題ないと出ています。。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
回答No.3
では、デバイスドライバーを自動でインストールするソフトウエアを使ってみる。ただし数社からそんなのは出ていて、ハードウエアと相性がある。 例えば、私のところではDriverMaxを使うとUSB機器が動かなくなるバグが出てきた。
- TZ91
- ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.2
何処のメーカーのデバイスを使用しているか分かりますか? Windows10サポート外ですとWindows10標準のドライバしかない為、上手く動かないのかもしれません。 同じ系列のWindows10用ドライバやデバイスのメーカーが提供しているドライバがあるかもしれません。 また、ヘッドセット等を利用すると手もあります。 こちらの方が、色々と時間を費やさないで済むかもしれません。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
回答No.1
一般的に動くはずのWindowsの機能が動かなかったら、Panasonicに相談です。そのハードウエアをよく知っているのはPanasonicなので。
補足
返信ありがとうございます。デバイス確認しましたらMicrosoft High Definition Audio デバイス バージョン10.0.19041.264でした。おすすめのドライバーありましたら教示いただければ助かります。