• ベストアンサー

ノートPCでイヤホンとPCマイクを使ってweb会議

Panasonic Let'sNote CF-SVをWindows10, 64bitで使用しています。 この機種はヘッドセットを差すミニジャック1個なのですが、音声をイヤホンで聴きつつ、PC本体のマイクを使ってweb会議を行うことは可能でしょうか?ミニジャックに差して、イヤホン用とマイク用の2つのジャックに分岐するパーツがあるのは承知していますが、それを挿すと(当たり前ですが)PC本体のマイクはoffになってしまいます。 皆さまのお知恵を拝借できれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Let's Noteは保有していませんが、Surface(Windows10)、及びHP Probook(Windows11)のマイク/イヤホン兼用端子にマイク機能のないイヤホンだけを接続して試したところ、問題なく本体内蔵のマイクが反応して音を拾っていることが確認できました。 気になるのであれば、質問者様の環境で実際にイヤホンを接続し、「サウンド」「入力」「マイクのテスト」で内蔵マイクが音を拾っているかどうかを確認されてみると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

hiro_1116
質問者

お礼

そうでしたか!それを試さずに質問した私が愚かでした。 さっそく試して見ます!

その他の回答 (1)

• MT765
回答No.2

おそらくなんですがイヤフォンをそのままヘッドセット端子につなげばよいのではないでしょうか。 そうすればイヤフォンと本体のマイクが使えると思うのですが。

hiro_1116
質問者

お礼

そうでしたか!それを試さずに質問した私が愚かでした。 さっそく試して見ます!