マイクの音量が小さくなった

このQ&Aのポイント
  • 先日、インテルチップセット不具合の件でマザーボードを交換したところ、スカイプ通話で声が小さくなりました。
  • マイク音量は最大に設定しているが、以前よりも小さくなってしまった。
  • ボリュームブーストをかけるとイヤホンから自分の声が出てきてしまい、会話がしづらい状況になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクの音量が小さくなった

先日、インテルチップセット不具合の件でマザーボードを交換したところ、スカイプ通話でみんなに声が小さくて聞き取りづらいと言われるようになりました。 スカイプの設定内でのマイク音量は最大にしてありますし、PCのサウンドマネージャでも最大にしてあるのですが、完全に以前より小さくなってしまったようなのです。 サウンドマネージャでボリュームブースト+10するとなんとか聴こえるようなのですが、なぜかボリュームブーストをかけるとイヤホンから自分の声が出てきてしまい、会話しづらいです。 関係あるかどうか分かりませんが、デバイス表示が以前は「Realtec High Definition Audio」だったのが、交換後は「2-Realtec High Definition Audio」になっています。 もし分かる方いらっしゃいましたらお願いします。。 使用PC Windows7 Professional 64bit  マザー   GIGABYTE H67MA-UD2H  → H67MA-UD2H-B3 カメラ・マイク  BUFFALO BSW13K07HBK 付属マイクセット  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

マザーボードが同じ品番のモデルであるなら、パーツの不良ちと思います。販売店へ交換を要求すべきかと思いますね。