• ベストアンサー

男性が喜ぶステーショナリー(文具)教えてください

海外から帰ってくるので遅れたバレンタインになりました。チョコレートに添えて実用的なステーショナリーをプレゼントしたいと思うのですが何かお薦めありましたら教えてください。 仕事は音楽演奏関係で楽譜を使ったり(演奏なので書く方ではありませんが書き込みはします)、いろいろな役員もしているので書類の整理などにつかえるものがいいと思っています。クリアファイルの素敵なのとか実際机上でお使いで便利なものをお持ちの方教えてください。 皮のファイルとかもたまにみかけますがあまり使わないのかな~なんて思います。 チョコレートもあるのでそんなに高価でなく3000円~5000円くらいで買えるもが希望です。もっと安ければ尚うれしいですが^^;。 どうぞ宜しくお願いします。

  • m3o3m
  • お礼率96% (802/835)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.3

実用的ではありませんが、 ペーパーウェイトとしても使えそうなヒーリングサウンドハートのLサイズ http://www.rakuten.co.jp/slip-on/599323/599349/665876/ このページのブックマークはお洒落だと思います。 http://www.rakuten.co.jp/intrecs/420677/422263/440195/

m3o3m
質問者

お礼

お~いいですね~ハート型可愛いし癒しになるんですね。ブックマークも素敵です。ありがとうございます、参考にさせて頂きます!^^。

その他の回答 (3)

  • marco100
  • ベストアンサー率19% (39/196)
回答No.4

音楽関係でしたらノートパソコンやMacを使われてますか? おしゃれなケースの多いsuonoとかが個人的にもらってうれしいです。ノートケースからiPodケース、ブックカバーまであり、値段も手頃です。 http://www.suono-jp.com/index.html

参考URL:
http://www.suono-jp.com/
m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございます。クラシック系なのでPCはあまり使わないけどMACは使ってるようです。素敵ですね。参考にさせていただきます!

noname#25607
noname#25607
回答No.2

                            シャーボ http://www.zebra.co.jp/pro/listsharp_shabo.html                                                                                       印鑑付きボールペンhttp://www.suntory.co.jp/taru/bunbougu/inkan.html  どちらかがよいのでは。ご参考にされてください。

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございます。予算内でなかなか素敵ですね。渋谷で見てきましたところ今はシャーボ+赤とかマーカーとか複数の利用ができるものがありびっくりしました。印つきも自分で作らないのでいいかも知れません。参考にさせて頂きますね^^。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

難しい注文ですね。多分本とか読むまれていそうですので皮製のブックカバーかな。ご参考まで。

m3o3m
質問者

お礼

ありがとうございました。見てきたけど結構高いものですね~^^;。

関連するQ&A

  • 【画像添付】クリアフォルダーのようなこの文具は何?

    画像に添付していますが、クリアフォルダーのようなこの文具をなんというのでしょうか? Windowsパソコンのフォルダーのアイコンのような形で、中に書類を入れてしまえます。 普通のクリアファイルと違って封が付いており、大量の書類を入れてもばらけず、 普通の紙フォルダと違って透明なので中身が見えて非常に便利です。 確かどこかの100円均一で3枚セットで売っていた気がするのですが、それ以来どこを 探しても見つからず、ネットで探そうにも名前もわかりません。

  • 男性が喜ぶ手袋などのプレゼントについて教えてください

    男性の方に質問です。最近、お付き合いをすることになった彼に、バレンタインデーにチョコと手袋などの実用的なものを添えてプレゼントしたいと思っています。 男性が好きそうなファッションやブランド・メーカーなどがまったくわからないので、もらって嬉しいもの、自分が今使っているものなど、オススメがありましたら、教えていただけますでしょうか? まだ付き合いも浅いですし、高価なものでなく、気軽な贈り物として考えています。 今、考えているのは手袋です。(予算は5000円以内で・・・と思っています)普段使いにピッタリで、ちょっとおしゃれな贈り物、今まで贈られて嬉しかったものなど、教えてください。 (手袋に限らず、こんなプレゼントは?ーというようなものでも) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 貼ってはがせるタイプのシール(付箋より少し大きめのもの) を探しています

    貼ってはがせるタイプのシールをさがしているものです。 クリアファイルの整理に困っておりまして、付箋より少し大きめぐらいのサイズで「貼って剥がせるタイプのシール」を探しています。 (用途としてはクリアファイルにラベルを付けて見分け易くしたいと考えています。) なにか良いものがありましたら教えてください。 ------------------------------------------------------------ 【背景】 今日クリアファイルを整理していたのですが・・・ クリアファイルのジャンルの見分けが大変で困っておりました。 ファイルの表にラベルのようなシールが貼ってあったら見分けができて整理の面で便利がよいと思ったのです。 【Q.クリアファイル以外に効果的な管理方法はありますか?】 いまのところラベルで管理しようと考えているのですが、事用の資料、試験学習用のプリントが、 週一ぐらいでどんどん溜まっていく状況があった場合、みなさんはどのように整理されますでしょうか?

  • ステーショナリーのLegacyは文具メーカですか?

    ステーショナリーのLegacyはレガシーという文具メーカーですか? 無知な素人なので、レガシーと聞くと車を思い浮かべてしまいましたが、 文具メーカーでもレガシー社というのがあるのでしょうか。 レガシーさんという画家の方が描いたデザインなのでしょうか? かわいい感じのメモなどの商品をみかけましたので、少しでも ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • チョコ嫌いな人への義理チョコ

    こんにちは。 すっかりバレンタイン色に染まった今日この頃、悩んでいることがあります。 とある仕事でお世話になった人に2月14日にたまたま仕事で会う機会ができました。 その人はとても優しくいい人なので、何か御礼が出来ればと思ってチョコレートを用意していました。 しかし、その人は甘いもの全般が食べられない人だったんです。 すっかり忘れてました。ガーン チョコレートならせいぜい1000円以内ですが チョコレートやお菓子以外のものになると何も思いつきません。 お世話になったとはいえ、私には愛するだんなさんもいるし あんまり高価なものも贈れませんし、贈りたくありません。笑 チョコぐらいの予算で済ませたいです。 バレンタインデーに甘くないもの…おかき? バレンタインデーにおかきもらってうれしくないですよね~。 ガム好きだそうですけど、バレンタイデーに・・・ガム?( ̄- ̄;) その人の年齢は30代前半です。 お酒も安物あげてもちょっと微妙ですよね。 キャラクター物とか、ストラップとかタバコもすわないし。 普段は設計関係でずっとパソコンいじっているらしいです。 (その人自体の仕事について詳しいことはよく知りません。) 何かよさそうなものはありませんか? 困っています。 何もあげないってのはちょっと嫌なので、食べ物でも小物でも 安くていいもの…何かアイディアはありませんか。

  • 実用的なキャラクターグッズを予算内で買いたい

    実用性のあるアニメのキャラクターグッズが欲しいのですが予算は1000円を予定しています。 クリアファイルやシャーペンなどがいいです。一風変わっていても生活で使えれば何でもかまいません。 1000円以内で買えそうな組み合わせの案を教えてください。 決まったら実際にお店に行って買いに行く予定です。(アニメイトとか)

  • 新聞や雑誌の切り抜きやメモ等をどのように整理していますか?

    30代女性です。新聞や雑誌などをよく切り抜きます。また、ちょっと見聞きしたことで雑学などはメモ帳に書いたりします。こうした情報がどんどんたまっていってしまうのですが、他の方はどのように整理しているのでしょうか? なるべく場所を取らずに、必要なカテゴリーごとに分類して整理したいのですが、なかなか妙案がありません。今は簡単にクリアファイルに入れている程度です。参考までに、こんな整理の仕方が便利! というのがありましたら教えてください。 なお、すべて保存しているわけではなく、たまに目を通して不要なものは捨てたりしています。

  • こんなクリアファイル探しています

    こんにちは。 先日100円ショップをぶらぶらしていたら,とても便利そうなクリアファイル(クリアホルダー?)がありました。それは普通の10枚100円で売っているクリアファイルに仕切りが2枚ほどついていて,インデックスまで付いているというものです。つまり1枚で3種類の分類ができるという優れものです。これが3枚入って100円で販売していました。 そのときはあまり必要性を感じなかったのですが,ここにきて何枚もほしくなってしまったのです。100円ショップに問い合わせをしてもメーカーの生産打ち切りとの返事。ネット上を探しても見当たりません。 どなたか売っている場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。なお,当方四国在住ということもあり,できましたら通販してくださるところのほうがありがたいのですが...。よろしくお願いします。

  • バレンタイン。義理?本命?

    バレンタインデーに同じビルで働く事務所の方にチョコレートを頂きました。 その方とは何度か話した事はありましたが、2、3度僕の勤めている店に申込に来てくれててその時に話したぐらいで、連絡先も知らないし、同じビル内ですれ違っても特に話しするような方ではないです。 内容は、バレンタイン前に僕が勤めている店に申込に来てくれて、申込の内容が大変な内容やったので時間かかって、その接客の間にに少し世間話をしました。 それで2月15日に彼女がいる事務所に入金に行き、機械で処理してると、「お疲れ様です」と声かけてくれて、 「これ、申込の件でお世話になったので、遅くなってすみませんけど 食べて下さい」って頂きました。 有名な店のチョコレートプリンで、2個入り1000円程する品物でした。 特に手紙とかは入ってなくてチョコだけ入ってました。 安いチョコレートとかなら気にせず、義理チョコやなと思うのですが、結構高価な物頂いてどうなのか考えてしまいます… 別に調子に乗ってる訳じゃなく、感じのいい女性なので正直嬉しいですし、これを機会に仲良くなれたらなとも思ってます。 ホワイトデーにお返しを考えてるのですが何がいいと思いますか? また、その時に連絡先を書いて渡すのはいいと思いますか? 連絡先書いて、義理やのに…と思われるのも恐いです。 女性の方ならこの状況どう思われますか??

  • ステーショナリー

    おしゃれなステーショナリーブランドを探してます!! 特にペンケース(ペンが最低5,6本はいるもの)とシャープペンシル(出来れば0.3)を探してます。 最近買って良かったと思ったのは、MILANの電卓です☆ シンプルなもので、きれいな色のものが好きですが、いろんなブランドを知りたいので、ジャンル?は問いません。 学生なんで手ごろな値段のものを紹介してください。 おねがいします!!

専門家に質問してみよう