• 締切済み

写真の保存の仕方

断捨離をしていて整理整頓していたら、学校関係の時に取った集合写真が出てきました。 袋に入ったまま、保存だったので、できればアルバムに保存したいなと思い、整理している時です。 行事ごとでクラスの集合写真は膨大にたまる一方、アルバムに入りきれず、何とかしたいができずに困っています。 母はアルバムを買うの高いから集合写真は100円で売っているクリアファイルに保存すればいいだろうと簡単に言います。問題は大きな写真、ラミネートで加工されカレンダーついて、A4のクリアファイル位の大きさです。量も何枚もあります。 それ専用のアルバムは置いているかは定かでないです。 どんな感じに大きい写真は保存していますか? サイズもA4サイズから、普通写真より大きいサイズとあります。 整理ができず困っています。

• tak-a
  • お礼率78% (161/204)

みんなの回答

• y-k-m
回答No.1

好きな大きさの写真が入るフリーアルバム、という手もありますけど 私はお母さんと同意見、大きい写真だけクリアポケット型のフォルダーにぽんぽん入れます。 もう少し立派にしたい というなら、作りのいいA4ルーズリーフバインダーの中にA4クリアポケットの替えを入れるというのはいかがですか?