• ベストアンサー

ミニマリスト、整理整頓得意な方

ミニマリストや断捨離、整理整頓が得意な方にお聞きしますが、 USBフラッシュメモリの保証期間が一年なのですが、 こんな特別に高くもないような保証書って、 レシートに一緒にとっておくべきですか? 買い直してもたいした金額でもないし、 家にしまっておくのも結局は忘れてしまいそうだし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「買い直してもたいした金額ではない」というのであれば廃棄されても問題ありません。 どのみち保証の適用範囲はハードウエアだけです。メモリになにか不具合が発生したとしても中に格納したデータは保証対象外になりますから、初期不良が発生しない、と確認できるまでは保管しておき、問題なく使えることが確認できた時点で不要と判断したら捨てる、で良いかと。 以上、ご参考まで。