• 締切済み

pictureに同じ写真が3枚ずつ保存されている

写真の整理をしたくてウインドウズ7のpictureに保存されている写真を開いたら、同じ写真が3枚ずつ保存されていました。同じものを複数回取り込んでしまったのか?設定方法に原因があるのか?原因がわかりません。 3枚のうち1枚は開くととても小さいサイズで表示されます。 1枚ずつにしたくて、削除していましたが、おっつかず、どなたか教えてくださいませ。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

VAIO解析マネージャーが原因であれば、下記リンクを参照して、監視するフォルダーの設定からピクチャーのフォルダーを除外して下さい。 なお、見当違いの場合はスルーして下さい。 [Windows 7] [***.files]というフォルダーが表示される http://qa.support.sony.jp/solution/S1002091072414/

• kawais070
回答No.2

価格.comからの引用になりますが、 > VAIO Movie Story を立ち上げて、 > [表示] - 「 VAIO コンテンツ解析マネジャーの設定」 > と「コンテンツ解析フォルダーの設定」で、解析するフォルダや > ファイル設定ができます。 > (自動的に解析を行わないように設定できます。) とのことなので、自動的に解析を行わないように設定しましょう。 これで今後新たに追加した写真が3枚になってしまう現象は止められるはずです。 その後、すでに3枚になってしまった写真を1枚だけ残して削除する方法ですが、 > まめfileというツールを使えば、検索結果全体を > 消去する機能によって、まとめて消すことができます。 とのことなので、まめfileを使って、*.JPG.files を消す作業をやってみてください。 まめfileは以下のところかな? http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/091110/n0911101.html

• kawais070
回答No.1

悪名高き vaioコンテンツ解析マネージャ のせいですね。 下記の事例をよく読んでみてください。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013812/SortID=9216406/

dem87722
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。教えて頂いたページを読み、私のできるレベルでいくつか試してみましたが、変わりませんでした。具体的な対処方法を教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。