• 締切済み

VAIO VPCEE47FJ の写真の保存について

パソコンに写真を保存しょうとするとpなんとかとvcmなんとかというのがでて、1枚の写真が3枚ぐらいいっぺんに保存されます。Pなんとかだけで保存する方法はありませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

保存する時に、写真やアルバム用アプリを使っているからだと思います。 わたしは、それらのアプリを使用しないで、エクスプローラーを使い、データとしてコピー&ペーストで任意のフォルダー(場所:デスクトップなど)に保存しています。

• caiani
回答No.1

pなんとか、vcmなんとかでは、答えようがないです。正確に明記して質問してください。 想像できる範囲で、 ・pなんとか→PMBまたはPlayMemories Home ・vcmなんとか→写真とは別に、vcm*.jpgができる と考えると、参考URLの 「PCに取り込んだ写真の解析を有効/無効にする方法」で、無効にしてください。 解析が有効になっていると、vmc*.jpgというサムネイルを写真1枚につき、2つ作成するようです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013812/SortID=9216406/ 作成されてしまったvmc*.jpgは手動で消すしかないです。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0910021067364/