• 締切済み

SONY VAIOでのCD写真閲覧について

こんにちは。SONYVAIOを使用しています。ウィンドウズ8です。 知り合いから写真をとりこんだCDをいただきましたが、このパソコンではCDを認識してくれず観ることができません。DVDは認識してくれます。 自分なりにいろいろ検索してみましたが、なんともなりません。 どなたか解決方法を教えていただけませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

知り合いまたは会社のパソコン等でCDからDVDにデータをコピーすれば見れるでしょう。

noname#199520
noname#199520
回答No.3

その友達に着き返しすか、もう一度ちゃんとしたCDを焼いて来いって言いましょう CDを焼く時にCD/DVD形式で焼くんじゃなくてUSBメモリー形式で焼いたんです、だから読めないんです。

回答No.2

まず、音楽CDを再生出来ないか試して下さい。 もし再生できれば、No.1の回答者様がコメントされている通りです。 また、DVDが認識するので、知人に申し出て、未使用のDVD-Rを渡して、それに入れてもらうのが良いと思います。( 但し、可能であればの話ですが…汗 ) ちなみに、CD、DVD、BDはそれぞれ別々のセンサーで読み書きされます。 音楽CDが再生されない場合は、クリーニングされてはどうでしょう。( ネットで検索すれば、ヒットします。 ) 失礼しました!

• dimio38
回答No.1

たぶん、追記できる形式で書き込まれている可能性があるのでは、この場合互換性が低く、書き込まれたパソコンしかにんしきしません。もらうなら、USBメモリー等の方が確実かもしれません。