• ベストアンサー

VAIO VPCCW29FJのバッテリー充電せず

バッテリーに充電しなくなった(VPCCW29FJ)時にはどうすればよいのでしょうか? 充電リセットボタンがありリセットすればよいなどとネットには載っているのですが 私のパソコンは古いためかリセットボタンがありません。どなたかわかる人がいましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記のPCですね。 参考 https://www.sony.jp/support/vaio/products/vpc/vpccw29fj.html 2010年1月発売の機種ですから、かれこれ10年は経過していることになります。 バッテリーは消耗品ですから、10年も経過すれば経年劣化による寿命を迎え、充電ができなくなります。 そのため、バッテリーを新しいものに交換する必要があります。 バッテリーの型番はVGP-BPS21Aとなります。 参考 https://www.sony.jp/vaio/pc/VPCCW29FJ_W.html 但し、このバッテリーも純正品ははるか昔に生産終了となっています。 そのため、互換品をネット等で探して購入するしかありません。 楽天やAmazonで互換品(相当品)が購入可能です。 参考:楽天の検索結果 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/vgp%EF%BC%8Dbps21a/ AmazonでもVGP-BPS21Aで検索をすると多数の互換品が販売されています。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (2)

• TZ91
回答No.3

互換品を探して購入するか、ネットオークション等で中古でも見つけられれば良い方だと思います。 ACアダプタでの使用(俗に言うデスクノート)になってしまうと思います。 もし、持ち歩きや家の中でも移動させるのであれば、新しいノートパソコンの購入も視野に入れてください。 また、バッテリーの廃棄方法も自治体によって区々なので役所等に問い合わせるか、ネットで検索してみてください。

• roadhead
回答No.1

お使いの機種は既に10年ほど前の物ですからバッテリー自体の寿命はとっくに越えています。 リセットするとかそういう次元の話ではありません。 バッテリーを交換するしかありません。 しかしご存知の様にとても古い機種なのでメーカーの修理対応は終了していますからバッテリーのみを購入する事も出来ません。 バッテリーに充電出来なくなったらバッテリーでの利用は出来なくなるだけです。