• 締切済み

a6000 保存した写真について

横で撮ったつもりなんですが 写真をパソコンに転送すると 縦になって転送されてしまいます 一々直さないといけないので これの対策はありませんか? カメラ本体の設定で変えれますか? あるのであれば教えて頂きたいです ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• togurin
回答No.1

毎回ですか? 私も時々そうなることがありますが、センサーが追いついていないだけかと思いました。 サポートセンターに問い合わせようと思いましたが多分そういうこともあると回答がある気がして。スマホでも画面の縦横表示の切り替えがうまく反応しない時があるので、まあ起こりうることなのかと。 毎回なら問い合わせたほうが良いと思います。