• ベストアンサー

ステーショナリー

おしゃれなステーショナリーブランドを探してます!! 特にペンケース(ペンが最低5,6本はいるもの)とシャープペンシル(出来れば0.3)を探してます。 最近買って良かったと思ったのは、MILANの電卓です☆ シンプルなもので、きれいな色のものが好きですが、いろんなブランドを知りたいので、ジャンル?は問いません。 学生なんで手ごろな値段のものを紹介してください。 おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baby-frog
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.2

私もステーショナリー好きで、ちょうど目の前にMILANの電卓がありましたので・・・(笑 ブランド名はあまり思いつかないのですが、知り合いに雑貨店関係の人がおりまして、彼に「雑貨通の行く店3」というのを教えてもらったことがあります。(どれも東京都内ですが)ご参考までに。 1)自由が丘のpress six http://guide.tokyobookmark.jp/e1199.html 2)原宿のcinq http://www.cinq-design.com/ 3)原宿のAssistOn http://www.assiston.co.jp/ もし私が質問者さんにプレゼントをするとしたら、ジョルジオ フェドンのペンケース(ちょっとお高いですが大事に長く使うとして)と製図用のシャープペンシルを差し上げたいですね~。仕事上、デザイナーの方と接するのですが、プライベートでも製図用の筆記具(伊東屋や世界堂で数百円で売っているもの)を使っている方は多いですよ。カッコ良く見えます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kadoya-act/647993/889354/767740/
huzukinoka
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私の行動範囲は岐阜・名古屋ですが、お店のHPは参考になりました。 ジョルジオフェドンのペンケースすごくいいですね☆ストライクです☆★ 安くはないですが、手の届く範囲なのでバイトがんばって絶対買います!!

その他の回答 (2)

  • nt-6unk
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

ブランド(?)かわかりませんが、HelveticaとかPencilとか書いてあるペンケースは、 色のパターンがたくさんあるし、シンプルで使いやすいと思います。 Helveticaと書いてある方は布で、Pencilの方はプラスチック素材でした。 ペン10本は入ると思います。1000円くらいだったかな・・・? 分かりづらくてすみません。

huzukinoka
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 値段も手ごろなんで探してみます☆

  • vaioman
  • ベストアンサー率18% (28/150)
回答No.1

文房具はおもしろいですね、気軽なのがいい、手頃で使うのが楽しいやつ、0.3のシャープですか、ググればみつかると思います。ちなみに海外ものなどならこんなサイトがあります。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-office/
huzukinoka
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! URLとっても参考になりました☆

関連するQ&A

  • 趣味のよい大人のステーショナリーグッズ

    25歳女です。 大人っぽい、趣味のよいペンケースを探しています。(自分用です。)ずっと高校時代からのものを使っているので、そろそろ買い換えたいと思っています。多少高くてもかまいません。 ちなみに、財布はヴィトンのモノグラム、バッグはマルベリーのベイスウォーター(ブラウン)を使っています。化粧ポーチはグッチのGG柄…(^^; 統一感がなくてお恥ずかしいですが、 これらに合うペンケースってありますか? ホッチキスやポストイットなども入れるので結構大きな物がいいです。 敬遠したいブランドはヴィトン、ディオール、グッチ、シャネル、コーチなど、見てすぐブランドと分かるもの。ヴィトンも財布を持っているので、ペンケースまで揃えるとくどくなりそうな気がします。 エルメスは良さそうだなと思いますが、どうでしょうか? ヴィトンの財布と喧嘩しないようなものがいいです。(例えば、ヴィトンとシャネルって全然合いませんよね?) 北欧のフェルト製のものも可愛くていいかなーと思っています。 ステーショナリー雑貨などのネットショップを教えていただけるとありがたいです。 ブランドにはこだわりません。 おしゃれに詳しい方、ブランドに詳しい方のご意見を聞きたいです。あと、ヴィトンとグッチを同時に持つのってやっぱり下品な感じがしますか?グッチのポーチ、そろそろ持つのをやめようと思っていますが…。よろしくお願いします。

  • ペンケースをプレゼント

    こんにちわ。 もうすぐ同い年の気になる人の誕生日なのですが、 付き合ってるわけでもないのでペンケースなど 軽いものをあげようと思っています。 そこで、私はまだ学生(春から大学生)で、バイトもしてないので 2000~3000円程度、でもおしゃれなペンケースを探しています。 オロビアンコのペンケースがかわいいなと思いましたが、 ちょっと高いです(^ω^;) LOFT、東急ハンズ 以外で上記の値段ほどの おしゃれなペンケースを売っているお店を教えてください あさってには買わないと間に合わないのでどうぞよろしくお願いします。

  • 男物のペンケース

    来年就活を控えている彼氏にペンケースをプレゼントしようと考えています。 就活でも、普段でも使えるようなものをあげたいので、 http://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail357.html http://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail358.html このどちらかのもので、色はチョコにしようと考えています。 質問ですが、 1・・・就活につかうペンケースとしては適切あるいは許容範囲内でしょうか? 2・・・色は、焦茶よりも黒の方がいいでしょうか? 3・・・男性から見てこのペンケースはおしゃれだと、思えますか?そうでない場合、おすすめのブランドを教えていただけませんか? ひとつだけでも構わないので、お答えいただけると嬉しいです。

  • 結婚式に着ていく洋服(岡山)

    今度友達の結婚式があるのですが・・ 初めてなのでどのような服を着ていこうか迷っています。 式は4月にあります。 購入を考えているのですが 私は学生なので(20代前半です) 値段も手頃なものをと考えています。 岡山周辺でどこか、 結婚式に出られそうな洋服を置いているお店があれば紹介してください。 または有名なブランド(全国にありそうな)でもいいです。 東京にも今度行く予定なので。 洋服は、普段ちょっとおしゃれにしたいときも 着れるようなものもいいのですが ちょっと色のついたワンピもいいなって思うし・・ いろいろ考えているところなのですが よろしくお願いします♪

  • 友人への就職祝い(ペンケース)について

    こんにちは、今年就職した友人への、就職祝いについて質問させて下さい。 22歳の友人(女性)が、4月に就職しました。 そこで就職祝いをあげたいと思い、何気なく本人に打診したところ、 会社で使えるペンケースがほしい、とのことでした。 そこで、就職祝いにおすすめのペンケースのブランドや、 購入できるお店の場所を教えてほしいと思っています。 参考までに、以下の条件を考慮していただけると嬉しいです。 ・落ち着いた雰囲気の女性 ・女性なので、色は黒や茶色は避けたい  赤などがいいかな、と思っている ・以前は薄いピンクと茶色のチェック柄のバーバリーのペンケースを使用していた ・シンプルな形を好み、ボールペンが2.3本入る程度の大きさ ・できればレザー素材を希望 ・値段は、高くて1万前後 ・お店の場所は、東京か千葉でお願いします なんとなくイメージはあるのですが、あまりブランドに詳しくないため困っています。 友人が喜んでくれるものをがんばって探したいと思いますので、 どうぞよろしくお願いいたします。^^

  • イラスト 色塗り用のペンの種類

    アナログ絵をよく描きます。 いつも色鉛筆で色塗りをするんですが、ネット上だとペンで色塗りをした絵をよく見かけるので、わたしもやってみたいなーと思いまして… 色塗りに向いているペン、おすすめの使いやすいペン、また、どこが使いやすいのかなど教えてほしいです。 学生であまりお金は無いので値段も知っておきたいです。 まとめますと、 色塗りに向いているペン&値段を教えて下さい。 (回答者様が使いやすいと思ったもので結構です)

  • コピック?

    こんにちは、こんばんは。閲覧ありがとうございます。 最近趣味でイラストを描いているのですが、鉛筆やシャープペンシルで描いたものはどうしても経年で薄く、古ぼけてしまいます。 そこでペン入れをしてみようかと思ったのですが、ただの油性ペン(0.5mm?)でやってみたところ、線や色が混ざる、にじむ、つぶれるの大惨事…。 何か良い方法はないかと知り合いに聞いたところ、 「コピックがおすすめだよ。」と言われました。 そこでAmazonで調べてみたのですが、種類や色が多く何が何やら…。 同じ本数のものでも複数あり、何を選んで良いか分かりません。 一体どれから手をつけるべきでしょうか? ちなみに描いているものは大半人物画です。 回答よろしくお願いいたします。

  • お洒落なペン??

    私はズバリ最近より文房具にはまってしまっている者です。前は手帳にはまりfILOFAXというブランドの手帳を使っているのですが、なかなか手帳にしっくり来るお洒落なペンというのがありません。特に多色ペンなんか壊滅的です(涙) もしよろしければ手帳にしっくりくる皆さんのオススメのペン(できれば多色ペンも)なんかを教えてください!!

  • ソファーを探してます

    ソファーを探しています。色はベージュです。 おしゃれな家具ブランドを教えて下さい。値段は安い方がいいですが、いいものでしたら値が張っても構いません。家の雰囲気は北欧っぽい感じです。 よろしくお願いします。

  • おしゃれになりたい...

    最近の人のファッションは、 やっぱりブランド物とか、高い値段のものなのでしょうか? 安い服装でも、おしゃれになることはできるのでしょうか? 最近の流行のファッションは、どんなものなのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう