• 締切済み

おしゃれになりたい...

最近の人のファッションは、 やっぱりブランド物とか、高い値段のものなのでしょうか? 安い服装でも、おしゃれになることはできるのでしょうか? 最近の流行のファッションは、どんなものなのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • 34sakura
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

高価なブランド=おしゃれではありません。 これ見よがしにブランド名のロゴを入っているものを身につけ 「自分は周りからおしゃれと思われているはず」 と思っている人ほど格好悪いものはありません。 流行のファッションは雑誌を見れば分かりますが、 あなたに似合うかは分かりません。 まずあなたの目で、いろいろな服を見て、着てみたら 如何でしょうか。

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

再び失礼します。No.2のものです。 No.1の方へのお礼で なんで雑誌のとおりに出ている人だとおしゃれにみえないのですか? と書かれていますが・・・ 私は、雑誌の通りのコーディネートでもいいと思います。お洒落だと思います。ですが、それはお洒落に見えるかもしれませんが、誰がお洒落なんでしょう?コーディネートはお洒落でも、コーディネートした人のセンスがいいだけだと思うんです。(この場合、雑誌のコーディネートを手がけている人ですね)高級ブランドで身を固めてお洒落に見えても、センスがいいのはブランドのデザイナーさんでしょ?ってなってしまいます。 別に否定するわけではありませんよ☆最初は真似から始めるのがいいと思いますし(*^_^*) でも、自分のセンスを磨きたいのか、お洒落に見える服を着ればいいのか、どちらを目指すのかで違うと思います。 センスの良い人は、ユニクロの服も素敵に着こなしています!!そういうのが出来るようになりたいと思うのであれば、真似ばかりではいけませんし、値段に関係なく質の良し悪しを見抜く力も必要です。 質問者さんがどうありたいか、よく考えて、それに向かって行動することが大切だと思います♪ 私は女性なので、女性の流行ほど男性の流行には詳しくありませんが・・・ 彼の買う雑誌を見ていると、ジャケット+パーカーの組み合わせや白シャツが流行ってるのかな~って思います。細めのネクタイもよく取り上げられていますし、バッグなんかは大きめのものをよく見ます。 雑誌を見るだけで、女性である私にもなんとなくわかります。 まずは、 雑誌を読んでみる 自分の好みを把握する これをやってみてはどうでしょうか? 頑張ってくださいね(*^_^*)

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは☆ 男性でしょうか?女性でしょうか? *やっぱりブランド物とか、高い値段のものなのでしょうか? ブランド物もありますが、高い値段ものばかりではありません。お客様も年代も収入も生活スタイルも様々ですから、きちんといろいろな価格帯のお店があります。ただ、男性ですと少し安いお店は少ないですね。 *安い服装でも、おしゃれになることはできるのでしょうか? できますよ!一部の人を除いて、ほとんどの人が安い服も利用してお洒落を楽しんでいます。もちろん、高い服も利用している場合が多いと思いますが、ユニクロやギャップなんかもしっかり考えて利用すればとっても便利だと思います。 高いブランドの服ばかりで身を固めていても、お洒落じゃない人はたくさんいます。ヴィトンのバッグを持ちながら「え!?」って感じのコーディネートの人もたくさんいます。 「如何に上手くコーディネートするか」がお洒落ですから、高い安いは関係ありません。 ただ、高い服のほうが縫製や生地、デザインなど安い服より考えてあるわけですから、高い服のほうが気に入る服が多いとは思います。 *最近の流行のファッションは、どんなものなのでしょうか? これは男性か女性かわからないとなんともいえません・・・。 最近の流行をつかむためには、 ☆街で人を観察する ☆雑誌を読む これを努力するのが一番です。 根気が必要だと思います。最初は誰でもわからないものですし、失敗もします。今すぐお洒落になろうなんて無理ですから(ブランドで固めてお洒落になったつもりはできますが、コーディネートのセンスは身につきません)、こつこつと努力して、日々試行錯誤することが大切だと思います。 参考になれば嬉しいです(*^_^*) 頑張ってください!

cherry17
質問者

お礼

すみません、男子高校生です。 部活もやってて、バイトをする時間もないので..お金がなくて...。 そうですか... 好きな人がおしゃれな人が好きっていつもいってくるんで どうしても、おしゃれになってがんばろうって思ってるんです。 やっぱり、雑誌とか 読んだりするのって大事なんですね。 今まであんまりファッションには気使わず、髪型ばかり気にしてたので ぜんぜんわかりません(汗 回答ありがとうございました。 ぜひ、最近の流行を教えていただけるとうれしいです

  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

例えユニクロであろうと着こなしによってはとってもオシャレに見えることもあるのではないでしょうか? 個人的には雑誌に出ている通りに洋服を着ている子とか見るとオシャレじゃないんだろうなぁと思います。 本当のオシャレって流行に流されない自分流の着こなしのできる人のことじゃないんでしょうかね。 私も↑を目指して日々精進中です!(笑) 無難に着るなら同一メーカーの服を合わせるのが良いんじゃないかな。

cherry17
質問者

お礼

なんで雑誌のとおりに出ている人だとおしゃれにみえないのですか? ファッションについて、まったく知識がないのでなんにもわからないんです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 微妙にエスニック調なお洒落な服のお店

    お洒落な皆さんの意見をお聞かせください。 女性(女の子)のファッションブランドで、 今流行のジーナシスなどのシンプルな雰囲気をもちつつ、 微妙にエスニックなお洒落なブランドはありませんか?? 可愛いすぎる感じではなく、かといっていかにもなアジアンファッションでもなく、洗練された感じの。 お勧めを教えてください。

  • おしゃれについて・・・(?)

    今、大学1年生です。いままでいろいろ忙しかったし、ようやくバイトもできます。もちろん私服もあまり着なかったのでおしゃれの仕方が正直よくわかりません。かといってファッション雑誌を読むのは苦手なんです。それで、おしゃれってなんですか?と聞くわけにもいかないので少し具体的に聞きたいんですが、ブランド物じゃないとおしゃれじゃないというわけでもありませんよね?別にブランド物を着たくないわけではないし、むしろ興味はありますが、あまりばかみたいな値段は出したくないということです。それで、どうしたらかっこよくなれますか?つまりは、かっこよく着こなせますか?僕ぐらいの年齢だと、どんな服を着て、どんなことに気を使えばいいんでしょうか?おしゃれの思うところにはやはり個人の考え方があるでしょうから、参考までに僕のイメージを言うと、派手すぎずチャラくなく、紳士的なかっこよさと若者的なかっこよさやさわやかさを兼ね備えたようなイメージでいきたいです。ひとことでいうと、だらしなくない若者といったところでしょうか。 それに、最近耳にしたのは、男性でも香水を使うとか。どこに売っているんでしょうか?そもそも使うことにメリットはあるんでしょうか? もしよろしければ、どんなブランドがおすすめだよ、というようなことがあったらそれも教えてください。いくらぐらいかがわかれば尚良いです。 ところで、「大学は私服なんだから周りを観察してください」のような回答は困ります。高校、大学ともに電気科で生きるいわば技術者のたまご(もちろん自分もですが。)をいくら観察してもあまり得るものがないように思えますし、自分のイメージしているものとは違う人が多いです。その辺をふまえて、あたたかいご回答をお待ちしております。

  • オシャレってどうするの?

    高校1年・15歳・男子です。 最近友達を見ていて、服装や髪型などがオシャレだなぁ~と思うことがあって、 自分もオシャレをしてみたいと思い始めたのですが、 名称やらブランド名やらの知識が全くなく、 一体何をどう勉強していけばいいのか分かりません。 それに、具体的に自分がどんな格好をしたいのか、 というのもまったく思い浮かびません。 そこで質問したいのですが、 高校生のファッションとして、参考になるサイトや雑誌などがあれば教えて下さい。 また、皆さんが普段気を付けている事などがあれば、どんな小さなことでもいいです、アドバイスを下さい。

  • おしゃれになりたい!

    中二女子です! 私は昔っからあんまりおしゃれじゃなくて、親がスーパーとかリサイクルショップで買った安い服を適当に着てました。 でも最近好きな人ができて、どこかで会ったときにダサい格好してたら恥ずかしいと思ったんです・・・ なので、おしゃれになりたいと思いました! 服の見た目(?)はケバくなくて、シンプルだけどおしゃれみたいな、清楚で女の子らしい感じがいいです。 1.おすすめのお店orブランド(京都市内にもあるところ&手軽な値段のもの) 2.おすすめのファッション雑誌orサイト 3.これがあったら便利!というもの 4.服の組み合わせ方、コツ etc…… 乱文&わがままですいません・・・ どれか1つでも答えてくださったら嬉しいです!お願いします。

  • 大阪でおしゃれな服を安価に揃えたい

    大阪でおしゃれな服を安価に揃えたい 現在、大阪市北部に住む28歳♂です。 小さい頃から洋服屋が大嫌いで、服を買いに行くのがとても苦手です。 ファッションもほぼ興味がなく、それなりに見栄えのいい服を数着着まわしている感じです。 10年ほど前に買った服ばかりなので、痛みや劣化でそろそろ着れる服が無くなってきました。 なので、手頃な値段でそれなりにおしゃれな服を買い集めたいです。 ファッションスタイルは良くわかりませんが、ブランドではSHIPSが好きです。 しかし、如何せんブランド物なので、値段が高すぎて手が出ません。 梅田やその近辺で、手軽に買いに行けるお店はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • お洒落について

        気になったので質問させていただきます。 「お洒落に興味がある」「お洒落に興味がない」 と、分別(?)する基準は何なのでしょうか? 自分自身は、お洒落に興味がない人間だと思っています。 ・服や靴は年に1回買う程度 (まず親が選び、それが気に入ったら買う感じ) ・下着は親が買ってくるまで買わない ・ブランドは分からない、興味がない ・ファッション雑誌は買わない ・流行に乗っからない(疎い) 口癖は「服に金かけるくらいなら趣味に使う」です そんなわたしは「お洒落に興味がない」と言えるのでしょうか? (お洒落に興味がない人の共通点とは…?) 蛇足ですが、シュシュやアクセサリーは付けたことないです。 それと女学生です。  

  • おしゃれになりたいです!

    おしゃれになりたいです! こんにちは 19歳女です。 今までそんなにおしゃれに興味がなかったのですが、最近急におしゃれになりたいと思うようになりました。 といっても、雑誌もあまり読まないのでどんなブランドがあるのかもよく知らないです。  メイクもほとんどしませんが、最近きれいに、おしゃれになりたいなと思います。 ギャル系や原宿系みたいな奇抜なのはあまり好きではなく、落ち着いた黒系が好きです。 前にシュプールという雑誌を一度買ってみて、いくつか好みのファッションもあったのですが、お高くて手がでませんでした。 Vivienne westwoodなどにも憧れてはいるのですが、やっぱりお高いので手が出ません・・ こんな私におすすめのブランドや雑誌などありましたら、教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • おしゃれについて

    今大学に好きな人がいます。  今までは、ほとんど服装や髪型に気を使っていませんでした。「君アキバ系?」っていわれるくらいセンスはありません。好きな人がいるので、おしゃれしてみようかと思っているのですが、どういう服装や髪型が若い人にうけるのか分かりません。    特に若い女性の意見を伺いたいです。「流行」を意識する必要があるのでしょうか?

  • おしゃれについて、質問です。

    おしゃれについて、質問です。 私は今中3なんですが、Perfumeの衣装みたいなファッションや、木村カエラさんのファッション、中島美嘉さんのファッションみたいな、個性的なおしゃれをしてみたいです。 この人達それぞれのような服装になりたいと言うよりは、この人達のような個性に憧れます。でも、普通に街を歩いてると、皆たしかにおしゃれではあるけれど、ブティックのマネキンが着てそうな、万人うけするようなイケイケなファッションが多くて… 私も今はそんなかんじで、無難な服装です。 それはそれでいいとは思うけど、私は、個性的な人になりたいです。でも、それで外に出るのって勇気いるし、自分のセンスに自信ない…個性って自由だし、センスに自信も何もないことはわかってるんですが…やっぱり勇気がなくて…。 個性的なファッションを堂々と貫いてる人に、どうしたらなれますか

  • オシャレになるには

    題目通り、 ずばりオシャレになるにはどうしたら いいのでしょうか? みなさんはどうやって今の服装にいたっていますか? やはり人のファッションを研究したり、雑誌等で 勉強なさってきたのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう