• 締切済み

おしゃれになりたい...

最近の人のファッションは、 やっぱりブランド物とか、高い値段のものなのでしょうか? 安い服装でも、おしゃれになることはできるのでしょうか? 最近の流行のファッションは、どんなものなのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

• 34sakura
回答No.4

高価なブランド=おしゃれではありません。 これ見よがしにブランド名のロゴを入っているものを身につけ 「自分は周りからおしゃれと思われているはず」 と思っている人ほど格好悪いものはありません。 流行のファッションは雑誌を見れば分かりますが、 あなたに似合うかは分かりません。 まずあなたの目で、いろいろな服を見て、着てみたら 如何でしょうか。

• ayu4
回答No.3

再び失礼します。No.2のものです。 No.1の方へのお礼で なんで雑誌のとおりに出ている人だとおしゃれにみえないのですか? と書かれていますが・・・ 私は、雑誌の通りのコーディネートでもいいと思います。お洒落だと思います。ですが、それはお洒落に見えるかもしれませんが、誰がお洒落なんでしょう?コーディネートはお洒落でも、コーディネートした人のセンスがいいだけだと思うんです。(この場合、雑誌のコーディネートを手がけている人ですね)高級ブランドで身を固めてお洒落に見えても、センスがいいのはブランドのデザイナーさんでしょ?ってなってしまいます。 別に否定するわけではありませんよ☆最初は真似から始めるのがいいと思いますし(*^_^*) でも、自分のセンスを磨きたいのか、お洒落に見える服を着ればいいのか、どちらを目指すのかで違うと思います。 センスの良い人は、ユニクロの服も素敵に着こなしています!!そういうのが出来るようになりたいと思うのであれば、真似ばかりではいけませんし、値段に関係なく質の良し悪しを見抜く力も必要です。 質問者さんがどうありたいか、よく考えて、それに向かって行動することが大切だと思います♪ 私は女性なので、女性の流行ほど男性の流行には詳しくありませんが・・・ 彼の買う雑誌を見ていると、ジャケット+パーカーの組み合わせや白シャツが流行ってるのかな~って思います。細めのネクタイもよく取り上げられていますし、バッグなんかは大きめのものをよく見ます。 雑誌を見るだけで、女性である私にもなんとなくわかります。 まずは、 雑誌を読んでみる 自分の好みを把握する これをやってみてはどうでしょうか? 頑張ってくださいね(*^_^*)

• ayu4
回答No.2

こんにちは☆ 男性でしょうか?女性でしょうか? *やっぱりブランド物とか、高い値段のものなのでしょうか? ブランド物もありますが、高い値段ものばかりではありません。お客様も年代も収入も生活スタイルも様々ですから、きちんといろいろな価格帯のお店があります。ただ、男性ですと少し安いお店は少ないですね。 *安い服装でも、おしゃれになることはできるのでしょうか? できますよ!一部の人を除いて、ほとんどの人が安い服も利用してお洒落を楽しんでいます。もちろん、高い服も利用している場合が多いと思いますが、ユニクロやギャップなんかもしっかり考えて利用すればとっても便利だと思います。 高いブランドの服ばかりで身を固めていても、お洒落じゃない人はたくさんいます。ヴィトンのバッグを持ちながら「え!?」って感じのコーディネートの人もたくさんいます。 「如何に上手くコーディネートするか」がお洒落ですから、高い安いは関係ありません。 ただ、高い服のほうが縫製や生地、デザインなど安い服より考えてあるわけですから、高い服のほうが気に入る服が多いとは思います。 *最近の流行のファッションは、どんなものなのでしょうか? これは男性か女性かわからないとなんともいえません・・・。 最近の流行をつかむためには、 ☆街で人を観察する ☆雑誌を読む これを努力するのが一番です。 根気が必要だと思います。最初は誰でもわからないものですし、失敗もします。今すぐお洒落になろうなんて無理ですから(ブランドで固めてお洒落になったつもりはできますが、コーディネートのセンスは身につきません)、こつこつと努力して、日々試行錯誤することが大切だと思います。 参考になれば嬉しいです(*^_^*) 頑張ってください!

cherry17
質問者

お礼

すみません、男子高校生です。 部活もやってて、バイトをする時間もないので..お金がなくて...。 そうですか... 好きな人がおしゃれな人が好きっていつもいってくるんで どうしても、おしゃれになってがんばろうって思ってるんです。 やっぱり、雑誌とか 読んだりするのって大事なんですね。 今まであんまりファッションには気使わず、髪型ばかり気にしてたので ぜんぜんわかりません(汗 回答ありがとうございました。 ぜひ、最近の流行を教えていただけるとうれしいです

• n_mimiy
回答No.1

例えユニクロであろうと着こなしによってはとってもオシャレに見えることもあるのではないでしょうか? 個人的には雑誌に出ている通りに洋服を着ている子とか見るとオシャレじゃないんだろうなぁと思います。 本当のオシャレって流行に流されない自分流の着こなしのできる人のことじゃないんでしょうかね。 私も↑を目指して日々精進中です!(笑) 無難に着るなら同一メーカーの服を合わせるのが良いんじゃないかな。

cherry17
質問者

お礼

なんで雑誌のとおりに出ている人だとおしゃれにみえないのですか? ファッションについて、まったく知識がないのでなんにもわからないんです。 回答ありがとうございました。