• ベストアンサー

30歳男性への文具のプレゼント

会社の先輩に大変お世話になったので、お礼をと思いお話したところ、誕生日が近いということが発覚しましたので「じゃぁ欲しいものプレゼントします。」と提案したところ「シャーペンが欲しい。」と言われました。 使いやすく、あんまり持っている人がいなくて、自分のものだと見分けられる感じのやつがいいと言われたんですが、何を買ったらよいか迷っています。 会社の先輩は30歳ですが、非常に若く見える方で、 25歳くらいに見える方です。ファッションも銀のアクセサリーとかをたくさんつけていて、私服も蛇柄とか花柄とか、袖なしのシャツみたいなのとか…そういう服を着ているような感じです。 (こういう服が、いわゆる○○系というような、どう呼ばれているのかわからないので…) ポールスミスとか、バーバリーのはどうかな?とかも思ったのですが、なにかお勧めなものがありましたらお聞きしたいです。 バカ高くなければ値段は気にしません! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前の職場で、質問者様の先輩とほぼ同タイプの人が いて、 CROSSの万年筆とボールペンを愛用されていました。 シャーペンもあるようですよ。 参考になれば、と思います♪ いいシャーペンが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.cross-japan.com/
airi_mabuka
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 なんか種類がいっぱいあってびっくりしました。 シンプルで素敵です。 検討してみます、ありがとう御座いました。

その他の回答 (4)

• mercez
回答No.5

文具のうち、鉛筆などはやはりファーバーカステルでしょう。

airi_mabuka
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 ファーバーカステルですか…あとでサイトで見てみます。 どうもありがとうございます。

• zap35
回答No.4

月並みですがクロス辺りは定番でしょう。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_208_217_12513150/12513409.html モンブランも一目で分かるのですが高いです。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/12513733.html

airi_mabuka
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 モンブランは聞いたことあります。高いですよね(汗) クロスがやはりお勧めなのですね、わかりました。 どうもありがとうございます。

回答No.3

#1です。 今、自分が使っているのは、パーカーのです。 シャーペンとボールペン(赤・黒)の3色の、シャーボです。 色はグレーで非常に気に入っています。 5,000円でした。

airi_mabuka
質問者

お礼

たびたび回答ありがとう御座います。 シャーボもいいですね。 その男性は事務仕事ではないので(製造業です)よけいにいいかもしれません。 ありがとうございます。

回答No.1

文具は仕事で使えるからいいですね。 メーカーは別としても、ネーム入りがいいですよ。 特に筆記体文字だったら、最高です。 1Week程度掛かりますけど、お店に寄ってはすぐにやってくれます。 池袋の西武(LOFT)はすぐにやってくれますよ・・・ よく、自分でネーム入りのシャーペンを買っています。 もう、20本は買っているでしょうか。 昔は彼女や女の子にプレゼントしたもんです。 そんじゃ。

airi_mabuka
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 ネーム入りですか!なんかかっこいいですね。 LOFTは近くにないのですが、検討してみます。