• ベストアンサー

白桃の袋がけ用の果実袋について

白桃(品種は不明)の木を植えたのですが果実袋について質問です。 袋がけ用の果実袋が市販されているのは知っていますが、 自作できないかと考えています。 ただし、路地(雨ざらし?)栽培ですので新聞紙等で作ってよいのか心配です。 何か良い方法をご存知の方やアイデアをお持ちの方がいらしゃれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.1

新聞紙でも可能ですが、糊付けで付けると収穫前に風に吹かれて無くなります。穴からコガネムシが入ったりもします。 新聞紙には一応防虫効果もあるのでもってこいなのですが、帯のように切った新聞紙を筒状に巻いて二重にし、枝の入るところを切ったりして実にかぶせ、ホッチキスなどで留めると完璧にワンシーズンは持ちます。

dickzick
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、やってみようと思います。 美味しいモモを食べれるように頑張りたいと思います。 また何かあればよろしくお願いします。 ありがとうございました。