• ベストアンサー

足の土ふまずのあたりが痛い

maisy-chanの回答

回答No.2

リフレクソロジーの足の反射区から行くと、土踏まず辺りは胃にあたります。 最近胃の調子がおかしかったりしてませんか? 私自身、食べ過ぎたり胃が疲れてくると土踏まずがいつも痛くなりマッサージが欠かせません。 必ずしも回答にはなりませんがご参考までに・・。

参考URL:
http://asiura.info/asiura.htm
CP20
質問者

お礼

言われてみれば・・・ 胃は思い当たります。ナルホド。ありがとうございます。