• ベストアンサー

(1)オタを隠して付き合うべきか(仮定の話ですが^^;) (2)そんな趣味の合う女性は見つけられるか

miyuki1の回答

  • miyuki1
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.10

参考までに・・・。 私、高校時代普通に18禁ゲームしてましたよ・・・むしろその話題で男の子たちと熱く語り合ってたし(笑) 大学のときに付き合った彼もはじめはお互いかくしてたけど、ひょんなことで「この話通じるんだ・・・w」って2人で楽しんだこともあるし。 ひく人はひくし、趣味があえば合うし、趣味が違っても何が好きかは人それぞれだし、むしろ興味もってくれるかもしれないですしね。 別に隠す必要はないとおもいますよ~。

arnuysrths
質問者

お礼

ありがとうございます!勇気がないというか、もし好きな人に引かれたらショックで立ち直れないと思うので、本当に大丈夫だって思える人を探したいと思います。

関連するQ&A

  • 脱オタしたという人に質問

    アニメやゲームが好きで、コミケに行ったり同人誌を買ったりしていた所謂オタクだったけど脱オタしたよという人に質問。 1.いくつの時に脱オタしましたか? 2.何故脱オタしましたか? 3.今はどんな系になって趣味なんかは何ですか? 自分 1.17くらいの時からがんばって18くらいで抜け出した 2.やはり服装など周りの視線が気になってきた。 3.それ以後ファッションに金を使うようになった。服や洋楽に興味を持つようになった。東京に行ったら迷わず青山に行く様になった。職業もデザイン系になった。でもプログラマの性質もある。 今はほぼゲームもしないしアニメも見ませんしその辺りの事はほぼ知りません。

  • お互いヲタなのに仲良くできない?

    長年の疑問なのですが、 義兄と私との仲がすごく「遠い」です。義兄は東京の高円寺在住で鉄道機器のメンテ作業員、子供二人で長女は現在ヒキニート。私は西日本のメーカー勤務の一応開発部門管理職、既婚子なし。 お互い軍ヲタで、好きなのはドイツ軍夜間戦闘機部隊だの「シャーマンファイアフライ」だの「モスキート爆撃機」だのですが、一度義(姉)の家に遊びに行って義兄に色々その話をしたら、姉に呼ばれて、 「もう近づかないで。彼、限界。あんなに近づいちゃダメ。あんたしばらく出禁だから」 と言われました。以来10年以上、その家に近づいていません。 別に喧嘩をしているわけではありませんし、その時義兄が何か不機嫌だった風には見えませんでした。義兄の部屋にメッサーシュミットBf110の1/144模型があると嬉しくなってつい話かけたくなったり、私は全く他意はないのですが、共通の話題を話しかけようとすると、周りがむきになって私を止めようとします。 思うのですが、いわゆる「ヲタ」って、実は純粋に自分の趣味を一人あるいは仲間と楽しんでいるわけではなくて、その「仲間」もいちいち学歴だの仕事だの結婚ステイタスだのを自分と比較して、 「あいつはオレより上だからって見下しやがって」 「こいつはオレより下だから遊んでいい」 なんてことを考えるのでしょうか? だったらつくづくイヤな生き物だなあ、なんて思ってしまうのですが、いかがでしょうか?ヲタの方のご意見を聞かせてください。

  • 女性に質問です。趣味って持っていますか?

    女性に質問です。 趣味をなにか持っていますか? うちの妻やその友達、自分の女友達に聞いても、これといった趣味を持っている人って少ないのですけど、世間ではそういうものなのでしょうか? 私の周りの男友達は何かしら趣味を持っている人がほとんどです。 もちろん女性で趣味を持っている人も男性で無趣味な人もいますけどね。 私の妻は、私が趣味に没頭するのがいまいち理解できないような感じなんです。 小遣いの範疇でやりくりしているのでやめろとは言いませんけどね。 私の趣味は金魚やゲーム、ネットサーフィンなんです。 平日はあまり時間を掛けられませんので、当然休日にやるわけです。 家事は分担してやっていまして、私が金魚の世話やらゲームをしているときはだいたい妻も手が空いていることが多いです。 そうすると妻はヒマらしく私にかまって的なことを言ってくるんですよ。 最近はなるべくかまうようにしているのでそうでもないのですが、結婚当初はよく喧嘩になったもんです。 別に悩みってほどではないですが、他の人はどうなのか気になったので質問してみました。 ちなみに自分20代後半、妻30代前半です。

  • 脱オタ? ファッションの勉強。

    脱オタ? ファッションの勉強。 私は社会人、20代の若造です。 学生時代は、アニメ、ゲームにハマリ、オタク趣味でした。 世間では一概に「オタク」という言葉でくくってしまっていますが、 オタクにも色々な種類がありまして、私は流行に流されない、一つの事に のめり込んでいく知識オタクでした。 (萌えとかメジャーなことは何も知りません) 就職して忙しくなったこともあり、アニメ・ゲームはできないため、 新しい趣味&一般常識としてファッションに興味を持ちました。 そもそも自分の興味のあることは調べつくす性格ですが、興味ないことは 異常なほど無関心で、ファッションのことは何もわかりません。 (ちなみに人気女優とかアイドルとかも一切知りません…) ・ジャケットをジャンパーと言う ・ズボンと言う(パンツって言うんでしょうか?) ・ブルゾンって?パーカーって?など用語が分からない そういったファッションに関する基礎知識を勉強できる本・雑誌・サイトを 教えてください。お願いします。 補足 私は、時代錯誤的なド真面目・頑固者でして、いくら流行の服だといっても チャラけた服装は嫌いです。一応記載しておきます……なぜだろう。

  • オタっぽい彼を誘う

    長文です。 私は今年の三月に高校を卒業して現在会社員として働いています。 高校三年からずっと好きだった同学年の男の子がいました。彼は分かりやすくいうと、結構オタクでメガネもかけていて普段も1人でいる事が多くて女の子と話す所なんてまず、見られないタイプです。(何気に沢山いる友達も全員相当なオタクです;) 彼とは学科も違ったのですがお互い美大を目指していることからすんごく仲が良くなりました。(付き合ったりは無かったですが;) 卒業式の日も「隙あらば告白しよう!」なんて思ってましたが式が終わると早々に帰ってしまって結局出来ませんでした(><) その後ケータイも変えて2ヶ月ほどもう、アドレスを教えてなかったのですが教えて一応返事は来ました。(その子は誰にメールするときも1行くらいで返すみたいですが^^;面と向かってならとてもよく話してくれます。)  で、とりあえず返事が来たことですし近々メールでデート(?)に誘おうと思ってるのですが、今までも遠まわしに暇があるかを聞いても一度目は風邪で二度目は都合が悪いと断られてしまったので正直トラウマになってます。 誘うにしてもこんな彼をどこへ誘えばいいのかもまず検討がつきません。(彼は映画が好きみたいですが新作はすぐに見てしまうのであまり映画には誘いたくは無いです) 二人で仲良くDSで遊んだことも何度かあるのでゲームイベントとかも良いかなって思ったりですが(今の時期無いですね;) それになんとメールしていいか分かりません。あんまり意味深な分文は良くないでしょうけど.....。 あと彼はバイトもしているであろう苦学生でお小遣いはあるみたいだけど限りがある、私は会社員で○十万以上の給料が丸々自分の懐に入ります。 そうなればやっぱり自分がデート代の全てをまかなうということになると思います。私はそれで全然構わないのですが、男の人って誰しも少なからずプライドがあると思うし、あまり女性側が奢り過ぎるのも正直気が引けます; 学生同士ならこんなことは無かったと思うのですが、もしかしたらこんな立場の場合、デート自体諦めなければいけないのでしょうか?? 質問の要点 ・オタっぽい彼とのデートはどこへ行けば?? ・メールでなんと誘えばいいか?? ・男の苦学生と女の会社員のデートってあり?? 以上です。長文すみませんでしたm(_ _)m

  • 「良い趣味」といったら、どんなものが有りますか?

    「良い趣味ですね」と言われるのは、嬉しいものですね。 貴方が思う「良い趣味」と言ったら、どんなものが有りますか? 男の趣味や、女の趣味。若者の趣味や大人の趣味など。 宜しければ、そんな貴方の趣味も教えて下さい。 僕の趣味の中では「オーデイオ」は良い趣味だと昔から思ってました。 若い頃は、周りの男たちの中では、オーデイオ派とマイカー派に分かれたました。 共に金がかかりますから、薄給のサラリーマンでは中々両方とはいきません。 それで、安全で維持費のかからないオーディオになったわけですが、音楽が好きという事も大きいです。 特に、昔かえなかった、世界の名器と言われるスピーカーの中古をオークションで集めてて、その音色の違いを古いレコードで楽しんでいます。 軟派のようで、男らしいところもあると思います。 女性で趣味がオーディオという人は今まで聞いたことが無いですからね。 僕もやりますが、女性の写真が趣味という人も、良い趣味だと思います。 特に、フィルム式の古い機械式のカメラが好きなど聞いたら、「好きなのどれでも持ってって」となってしまいそうです。 逆に女性らしい良い趣味と言ったら何が有りますかね。 期待してご回答をお待ちしています。

  • 女の人と趣味が合いません。

    20代前半の男です。 タイトルにも書きましたが、女の人と趣味が合いません。 僕にとっての理想の女性は、自分と趣味がぴったりと合う人です。 ちなみに、僕の趣味はアニメやゲームといったオタク系のものと、パンクが大好きです。 オタクと言っても、外見は悪いわけではないらしく、何度か告白されたこともあります。 ですが、告白してくれた女の人達は、オタクだけどパンクが嫌いだったり、パンクが好きだけど、オタクが嫌いだったりで、いつも断ってばかりです。 やはり、自分と趣味がぴったりと合う女性というのは、理想でしかないのでしょうか? そんなこと現実にはありえないのでしょか? 皆様のご意見お待ちしてます。

  • 30代女性の趣味

    31歳になりましたバツイチ・子持ちの女性です。今度法事で親戚が集まる機会があります。 しかし、法事があるまでの期間、私は趣味のライヴ鑑賞の為何日か家を空ける予定です。かなり沢山あるのですべて行くわけではないですが、子供を母にお願いしないといけないことがあったり、そうでなくても夜私がいないと心配するだろうから、夜に家を空ける予定があるときは伝えるようにしています。 それで「何日と何日は家を空けるかもしれないから」と言う具合に母に伝えたところ「アンタ、もう31歳なんだからいい加減ライヴとか辞めなさい!!いくつだと思ってんの!」と言われました。 恐らく今度の法事で親戚中にその事を言われ、口うるさい親戚達からもヤンヤと言われるでしょう。 でも趣味に年齢は関係あるのでしょうか?子供がいる人はこう言う趣味を持ってはいけないとかあるのでしょうか?一体どんな趣味を持っていれば、周りは納得するというのでしょうか。 子供を産んだからトールペイントやガーデニングに興味を持たないといけないなんてことはないですよね? ちなみに私の趣味はライヴ鑑賞のほかに、器楽演奏、PC(HPを作ったりしています)、洋裁、読書(小説は読みませんが心理学関係の本をよく読みます)、美容・お洒落、お菓子作りなどで車を持っていたときはドライヴも好きでした。これからはマリンスポーツとウインタースポーツに挑戦できればと思ってます。恐ろしいほど多趣味です。まだまだやりたい事はあります。 一応家族・家計には極力迷惑をかけずにすむよう配慮しています。 30代女性の趣味として、何を言ったら周りの人は納得というか咎めることなく聞くことが出来るのでしょうか。(とは言ってもそれにあわせて趣味を変えるつもりはありませんが・・・)

  • 勉強と趣味の両立

    今年高校1年生になりました。 無事に?選抜クラスにも入れて、だんだん高校生活にも慣れてきました。 僕はゲームが趣味です。パソコンでのオンラインゲームが大好きで、ほぼ毎日やっています。 しかし、今つかってるパソコンは低スペックで、やってもぜんぜん楽しくありません。それでそろそろドスパラでゲームパソコンを買おうかと思って(お金も貯まってきたので)親に相談したところ、予想はしていましたが、 「勉強はどうするの?」 ・・・・どうしよう。一応選抜クラスということもあって、そこまで学力が低いわけではありません、もちろん勉強をしないでずっとゲーム!という考えはまったくありません。勉強もがんばるつもりです。つまり部活、というわけではありませんが「勉強と趣味の両立」です。 でも自分はこうなんだ!ってことを親に話してもなかなか納得してくれません。そこでみなさんに聞きたいのですが、 親を納得させることができる良い言葉はなんですか? 他に何か意見があればよろしくおねがいします。

  • 声オタの30代婚活について

    お世話になります。 私は三十路、声オタ&アニメオタで旅行が趣味な 関東在住の独身女性です。(腐ってはいません) 顔は中位だと思いますが、男性との出会いがここ最近皆無です。 職場は同僚が男性(38歳以上)ばかりで どうもそういった雰囲気になりません。 最近、学生時代の友人も未婚者も少なくなり 母からも「離婚しても良いから一回は結婚して」 職場でも偶に「本当に彼氏いないの?あいつはどう」等 言われたりして、内心かなり焦り始めました。 結婚した友達から「趣味が同じの方が良い」と聞き どうしたら同好の異性と結婚目的で巡り会えるのでしょうか? ネットやこちらで検索はしたのですが (検索方法が悪いのかもしれませんが) どうも女性のオタクの場合では見付からず どなたかご存知でしたら教えて頂きたく 宜しくお願いします。