• ベストアンサー

もう一回考える???

こんばんは。いつもお世話になっております。 実は先日付き合っていた彼女から「考え直したい。」といわれてしまいました。始まりは相手からのアプローチだっただけに正直ショックでした。「だったら好きとかいうな」って思いました。 けれど私も恋愛経験が少なくどうやって付き合っていったらいいか分からなかったので、彼女がこの話を切り出してくれたことに感謝している一面もあります。 完全に終わったわけではないと思い、好きだという自分の気持ちは伝えて「俺の気持ちや考えが納得できるならまた付き合って。でも大事なことだから、時間をかけてゆっくり考えてみて。」と言いました。 相手は嫌いになったわけではないようですし、多少は好きという気持ちも残っているようです。 けれどなんだか不安な様子をしていました。おそらく今後が不安なのだと思います。もう私に出来ることはおとなしく待っていることなんですけど。ばかげた質問だと思われるかもしれませんが、1人で考え込んでいると不安に押しつぶされそうになり我慢できません。 コメントのしようがないかもしれませんが、なにか言葉をかけて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いろいろ不安を感じておられるようですが答えはシンプルだと思います。 それはあなたが彼女の事が好きだから付き合っていきたいのか、それとも、単に別れる事に寂しさや不安を感じているのか、によると思いますよ。 そんなに好きと言う訳でもないなら、相手も別れたがっているのですから思い切って別れてしまって良いと思います。 寂しいと思いますが、誰しも環境が変わる事には抵抗があります。 でも、それによってもっと良い縁に恵まれる事もあります。 彼女が好きなら、ベストを尽くせば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • matsuhira
  • ベストアンサー率17% (15/85)
回答No.1

こんにちわ。 恋愛とは本当に不思議なものですね。 ただ単純に愛してるではだめなんでしょう? つねづね考え込んでしまいます。シンプルが一番って考えが甘いのでしょうか? 彼女の気持ちを考えてあげられるなんてとても素敵な気持ちですね。 待っている時間が恋の熟成を高める期間になるのではないでしょうか。 不安な気持ちは相手も知らず知らず不安にさせるのですから、 どーんと胸を張っていましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一回会ってから忙しくなった彼氏

    最初のころは相手からのアプローチから始まりました。私は最初の頃他に好きな人がいたので眼中になかった時です。その頃は相手の発言が怖かったり気持ち悪いって思った事が多かったので、何回か突き放したことがあるのですが、離しても罪悪感でまた連絡を取ったりしてしまいました。悩んでるときに話を聞いてくれたりして、家の事情お互いのことを話した上で、相手からは守ってあげたいと言われました。丁度私は弱ってる時にきたのでいい人だなと思い、そっから恋愛感情に変わっていきました。その時から毎日電話をして、仕事中でも返事はこまめにしてくれてました。嫌いって言った時期もあったので、私が好きっていうと嫌いじゃないの?という時もありましたが、今では相手は私が好きって気持ちも伝わってると思います。 ですが、会う前からやりたいといってきて、前に好きだった人もセフレという状況で終わってしまったことがあり、そーゆー人なんだなと思いましたが、好きな人とやりたいと思うのはだめなの?いやならしないといってきました。まだあったことのない人だったので、とても不安になりましたが、会うまでに色んな話を電話でして、この人ならと思い初めてあった時にしました。その時は彼はまた会えるからと慰めてくれました。それからは海にいこうとか色んな話をしました。ですが、その頃から好きも会いたいもこっちからで、たまに相手から好きと来るくらいです。連絡も私からで、毎日ラインはするのですが、前みたいな会話はしなくなりました。初エッチが記念日とお互いに決めていたので、前みたいにやりとりをしなくなり、友達に相談したところ、慣れじゃない?といわれましたが、私達付き合ってるのかなと不安になったので、私達付き合ってるの?と聞いたところ、最初は曖昧で、じゃあヤリ目だったの?ってきいたらちがうってきて、好きってきいたら、好きと返ってきました。じゃあなんで付き合ってないの?と聞いたらわからないと返ってきて謝ったり否定するだけでした。女として好き好きといわれ、色々聞いていたら、忙しくてよく分からないと来ました。なので改めて告白したところ。相手は忙しくて会えないのに俺でいいのかと聞かれました。私は忙しいのは分かってるから、たまにくれればそれでいいよといい、その場では付き合って話は終わりましたが、この先が不安です。私は彼が好きだし支えていきたいと思っていますが、こーいった場合はどうしたら彼の負担にならず、相手から会いたいと思ってくれるような女になれるのでしょうか?

  • カードに

    先日彼の誕生日だったときにプレゼントと一緒にメッセージカード渡しました。 内容は「いつもありがとう」から始まり 「私の気持ちをここまで大事にしてくれた人は○○が初めてだよ。 だからとてもうれしいしありがとうって気持ちでいっぱい 以下略」 と素直な気持ちを書きました。 実は私達付き合って3ヶ月以上経ちますがまだHはしてません。 私が初めてなので彼が待ってくれている状態です。 最初こそそんな雰囲気になるたび、やんわり拒否してましたが、 少し前にきちんと話しておかなければとまだ未経験で 不安があることをいいました。 もう20代半ばだし話が話だけに言うのは勇気いったけど 彼にはちゃんと言っておかなければ(気持ちもてあそんで 拒否してるわけじゃないことも知ってもらいたかったので) と思っていいました。 そして彼は待つといってくれたのですが。 今日友達にこんな気持ちをカードで伝えたんだといったところ 「それって逆にもうちょい待たなきゃいけないんだなって思ってしまったんじゃないの?」といわれました。 私はそんなつもりじゃなく気持ち大事にしてくれて本当に 感謝してることを伝えたかったのですが私の書き方は余計に 「まだ待ってよね」みたいなニュアンスで伝わったのでしょうか? 念押しみたいな。 カードに関して触れてこないし (渡したときはありがとうといってましたが) だから私もカードに余計なこと書いたかなぁ?とか 不安になったしまった部分もあったのですが言われて 「そう捕らえられてたらどうしよう」って気持ちです。 もう結構待たせてるので(アプローチの段階から) 彼としては「やれやれ・・・いちいち念おさなくてもわかってるよ」 とか思われてしまったらと不安です。 でも私から「もうそろそろいいよ」なんて到底いえないですし。 未経験だといった以来彼からのスキンシップはやっぱり 我慢してるんだろうなって分かる感じだし敢えて前のように べたべたスキンシップするようなこともなくなりました。 どう捕らえたかは彼しかわからないことですけど やっぱり重く受け止めてしまった可能性というのもあるのでしょうか? もし彼と同じ立場ならどう思われますか?

  • 彼と別れるべきでしょうか?

    ネットを通じて出会った彼がいます。 まだ一度も会ってはいないのですが、連絡をとりはじめて半年と少し、二週間後に会う約束もしました。 しかし、最近の私は気持ちが不安定なことが多く、彼に別れ話を持ちかける機会が多くなりました。 それでも嫌いになったわけでないのなら、別れるのは嫌だと言われます。 それでもやはりこういったことが続くと、彼の気持ちも徐々に離れていっているなと私は感じます。 彼に直接気持ちが離れているか聞いたところ、そのように感じてはいなかったと言っていましたが……。 もう、不安定な気持ちでの我慢にも疲れてしまい別れたいと思う。連絡をとらなくなったらどれだけ楽か。 それでもやはり依存してしまっていて、彼と離れてしまうのは嫌だと思う。 このような気持ちでいると別れ話→彼の気持ちが冷める→別れ話→……の悪循環。 彼が私は考えすぎだと言います。 それでも考えてしまうのです。 彼に不安不満をぶつけても、お前は我慢や努力をすれとだけ。 ネットからのはじまりではありますが、私はちゃんとした恋愛をしていると思っています。 そして恋愛は二人でするもの、不安不満は解決せずどちらかが我慢し続けても続く気はしないです。 しかし、今までは電話やメールでのやりとりしかないので、もし会ってみて状況がよくなればとも考えてしまいます。 彼のことは好きなので、できれば私の不安も取り除き安定した付き合いができることが一番望ましいです。 このような場合私は会わずに、悪循環にもなってしまっているので、別れてしまったほうがよいのでしょうか? 補足ですが、彼、別れると表記しましたがお付き合いしているわけではなく今段階では友だちです。 会ってお互いに気持ちが冷めなければお付き合いしようと話をしていました。 まとまっておらず、大変読みづらいとは思いますが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 別れてから

    先週、彼と別れました。 8月末に不安をメールで伝えてから無視されていました。 彼が忙しくて体調崩したりまいってるの知ってたので、不安な気持ちは我慢していました。けどいろいろあって不安が大きくなったので、電話に出てくれないこと休みに連絡取れなくなることが不安だと伝えました。それからメールが来なくなりました。 今考えられないんだったら、そう言ってくれたら受け止めること、ゆっくり考えてくれていいこと、今はもう考えなくてもいい、とも伝えましたが返事はありませんでした。 その間、私もいろいろ考えたけど、不安な気持ちを無視されたことがすごく悲しくて、もう続けていくのが無理だと感じて、メールで終わりにしようと伝えました。 「終わりにしていいと思ってるんだよね」と確認したら、「ごめんな、もう疲れた。ありがとう。」とやっと返事が来ました。 手紙に書いて、会ってくれないと思ったので家へ置いてきました。ちゃんと読んでくれたようで「ありがとう。」とメールが来ました。 付き合ってる時、想ってくれてることは伝わっていたし、まいっているようだったので、不安な気持ちは我慢してました。突然不安だと伝えたのは、彼にとってはショックだったかもしれません。終わりにしたいと思ってなかった気もします。もしかしたら、彼も終わりにしたいと思っていたのかもしれませんが。 感謝の気持ちと、彼が自信を持ってがんばれるようにと思って手紙を書きました。無理に会いに行くことは出来ましたが、嫌がるだろうと思ってしませんでした。 話そうとしてくれず無視されたことは本当に悲しかったです。こんな終わり方、この8ヶ月はなんだったんだろう、と薄っぺらく感じました。彼の態度に納得いかなかったけど、言えば言うほど頑固になることを知ってるので無理は言いませんでした。 今になってモヤモヤしてます。今さらその事を伝えるのはおかしいですよね。

  • 一度離れた気持ちはもどらないのでしょうか?

    一度離れた気持ちはもどらないのでしょうか? 主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。 付き合っていて、相手のことが嫌いになったわけではないけれど 相手に対する気持ちが冷めたなと自分で気づくのはどんな時ですか? また、一度冷めて自分から振った相手をまた好きになることってあるのでしょうか? それはどんな時ですか? 当方23歳女性、1カ月ほど前に1年ほどお付き合いしていた男性に上記の理由で振られました… 告白は彼からですが、付き合っていく中で好きという感情が薄れてしまったようです。 嫌いではない、他に好きな人ができたわけでもなく、相手(私)にこれといった不満もない …でも何かが違う。と言われ何も言い返すことができませんでした。 倦怠期かとも思いましたが違うようです。 私はまだ彼のことが好きなのでもう一度頑張って彼を振り向かせたいと思っていますが 私がいくら頑張っても、一度冷めてしまった相手に恋愛感情が戻ってくるものか、冷めた(でも嫌いではない)相手にアプローチされても迷惑なのではないかと、とても不安です。 客観的なご意見を聞きたくて投稿いたしました。 よろしくお願いいたします!

  • 好きすぎてつらい。

    2年くらい付き合ってる彼がいます。 最初は、彼からの猛烈な押しで付きあいはじめたのですが 今は、私のほうが彼を好きすぎてたまらない感じです。 彼のほうは、慣れなのか飽きてるのか ここ半年くらいはそれほど私に対して気持ちはない?みたいな感じです。 たまにあまりにそっけないので、私のこときらいになった? とか私がいなくてもいいの?と聞くと、 そんなことはないよ。とか、きらいじゃないよ。 とか言うんですが気持ちが感じられません。。。 しかも最近またちょっとしたことで冷たくされたので 不安になって聞くと、また始まった、ウザイ。とまで言われました。 私のほうが、彼の態度に我慢しておとなしくしてれば何も揉めることはないのですが、 彼の気持ちが知りたいし不安になってしまいます。 私のほうが子供なんでしょうか? 好きで好きでたまらないので四六時中彼のことばかり考えてます。 こういう気持ちが相手にとってはウザいことってあるんでしょうか? 前にケンカの延長で私が勢いで別れるって言ったら (もちろん本気ではありません) あっさり○○ちゃんがそうしたいならいいよ。と言われました。 そのときはすぐに私が謝り仲直りしてもらいましたが このときの言葉が今でもショックです。 まとまりのない長文ですみません、 彼と上手くやっていくにはどうしたらいいのかわからず悩んでます。 なにかアドバイスお願いします。

  • 好きだけど会いたくない

    3年付き合ってる彼氏に会いたくないと思う時があると言われました。 この間まで普通にイチャイチャしてたのにそう言われたのがショック過ぎて、別れるという話になったんですが、別れたいわけではなく、嫌いになったわけではないし好きな気持ちもあると言われましたが私は訳がわからない気持ちでいっぱいです。 相手のことは好きですが、会いたくないと思われている相手と付き合い続けるのはキツイです。 別れたくないけど、なんでこう思ったのか考えたいと言われましたが、私は少し完璧主義なところがあるので、ちょっとでもそういうことを言われるとなんかもう無理なんじゃないかという気持ちになります。 どういうことだと思いますか? 私には、相手が冷め始めていて、これからのことなんて考えられないように思えます。

  • 初恋で片思いで失恋

    ついこの前、好きだった人が別な人と付き合い始めてしまったことを知ってしまいました。 しかも、その相手というのが私の友人だったんです…。 私と二人は大学で同じ団体に所属しています。 かれこれ半年以上片思いだったのですが、同じ団体で活動や仕事をしていくためには自分の気持ちを伝えるわけにはいかず、ずっと我慢して来月のイベントが終わったら告白しようと思っていたら、相手は友人と付き合い始めてしまいました。 今までが女子校だったためこういう恋愛ごとには疎く、初恋で勇気を出せなかった自分が招いた結果こうなって…彼のことも友人のことも嫌いになれず、とてもつらいです。 でも、こういう気持ちを教えてくれた彼と友人に感謝したい、という気持ちも同時にあったりします。 こういう時、みなさんならどうしますか? また、もしもこのつらさを乗り越えられたとして、二人に先ほど書いた感謝の気持ちを伝えるのは避けた方がいいのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • あと半月会社をがんばるためには

    働きだして1年ちょっとになる職場を 体調不良で辞めることになりました。 できたら長く働きたいと思っていました。 できたら辞めたくないと思っていました。 けど、ここで働いていると体調が悪くなっていくばかりなので どうしょうもなく辞めることになりました。 最近、その経緯を知っている先輩に 「hiromiさんは今月末で辞められていいわね」と言われるようになりました。 辞めたくて辞めるのではないと知っているのに、こんなこと言われるなんてショックです・・・ 次の職もまだ決まっていなくって不安だと話したばかりなのに・・・ 先輩にはよくしてもらったと思っていて、感謝もしています。 たけど、先輩は私のことキライだったのかな、と思いました。 先輩の仕事はつらくてたまらない、ということは知っています。 先輩は30代後半の派遣で、年齢的に転職も難しく 辞めたら次の職が見つからない?という状況なのも知っています。 だから体調不良ごときで簡単に辞められる私がうらやましいのかもしれません。 でも・・・辞めたくなかったこと知ってて言うものでしょうか。 あと半月ですが、会社に行きたくないなぁと思います。 後任に引き継ぎなどがあるので休むわけにもいきませんが。 どうしたら、先輩の言葉を気にせず、あと半月がんばれるでしょうか。 がんばれなくても、嫌な気持ちになっても あと半月だから我慢するというのもアリですが なるべく嫌な気持ちを持ったまま辞めたくないのです・・・

  • ストーカーまがいの先輩同僚へのうまい対応はないですか?

    職場の後輩が、年上の同僚男性から、ストーカー的なアプローチを受けています。先日、白い紙一面に「会いたい」と書かれた無記名の手紙を受け取り、もう我慢の限界なので、明日の夜、その男性と直接対決で「気持ち悪いからやめてくれ」とハッキリ言うと言ってます。 ここで対応を間違えると、のちのち恨まれたり、逆にエスカレートしたりするんじゃないかと、心配です。 相手を無意味に刺激せず、なおかつ諦めてもらえるような、うまい断り方はないでしょうか。