• ベストアンサー

もう一回考える???

こんばんは。いつもお世話になっております。 実は先日付き合っていた彼女から「考え直したい。」といわれてしまいました。始まりは相手からのアプローチだっただけに正直ショックでした。「だったら好きとかいうな」って思いました。 けれど私も恋愛経験が少なくどうやって付き合っていったらいいか分からなかったので、彼女がこの話を切り出してくれたことに感謝している一面もあります。 完全に終わったわけではないと思い、好きだという自分の気持ちは伝えて「俺の気持ちや考えが納得できるならまた付き合って。でも大事なことだから、時間をかけてゆっくり考えてみて。」と言いました。 相手は嫌いになったわけではないようですし、多少は好きという気持ちも残っているようです。 けれどなんだか不安な様子をしていました。おそらく今後が不安なのだと思います。もう私に出来ることはおとなしく待っていることなんですけど。ばかげた質問だと思われるかもしれませんが、1人で考え込んでいると不安に押しつぶされそうになり我慢できません。 コメントのしようがないかもしれませんが、なにか言葉をかけて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いろいろ不安を感じておられるようですが答えはシンプルだと思います。 それはあなたが彼女の事が好きだから付き合っていきたいのか、それとも、単に別れる事に寂しさや不安を感じているのか、によると思いますよ。 そんなに好きと言う訳でもないなら、相手も別れたがっているのですから思い切って別れてしまって良いと思います。 寂しいと思いますが、誰しも環境が変わる事には抵抗があります。 でも、それによってもっと良い縁に恵まれる事もあります。 彼女が好きなら、ベストを尽くせば良いと思います。

その他の回答 (1)

• matsuhira
回答No.1

こんにちわ。 恋愛とは本当に不思議なものですね。 ただ単純に愛してるではだめなんでしょう? つねづね考え込んでしまいます。シンプルが一番って考えが甘いのでしょうか? 彼女の気持ちを考えてあげられるなんてとても素敵な気持ちですね。 待っている時間が恋の熟成を高める期間になるのではないでしょうか。 不安な気持ちは相手も知らず知らず不安にさせるのですから、 どーんと胸を張っていましょう。