• 締切済み
  • 困ってます

初恋で片思いで失恋

ついこの前、好きだった人が別な人と付き合い始めてしまったことを知ってしまいました。 しかも、その相手というのが私の友人だったんです…。 私と二人は大学で同じ団体に所属しています。 かれこれ半年以上片思いだったのですが、同じ団体で活動や仕事をしていくためには自分の気持ちを伝えるわけにはいかず、ずっと我慢して来月のイベントが終わったら告白しようと思っていたら、相手は友人と付き合い始めてしまいました。 今までが女子校だったためこういう恋愛ごとには疎く、初恋で勇気を出せなかった自分が招いた結果こうなって…彼のことも友人のことも嫌いになれず、とてもつらいです。 でも、こういう気持ちを教えてくれた彼と友人に感謝したい、という気持ちも同時にあったりします。 こういう時、みなさんならどうしますか? また、もしもこのつらさを乗り越えられたとして、二人に先ほど書いた感謝の気持ちを伝えるのは避けた方がいいのでしょうか…? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

1ヶ月経ってしまいましたが。 自分だったら、何もしないです。 非常に苦しいだろうとは思いますが、自分自身に「ダメなものはしょうがない」と毎日でも言い聞かせていくしかないと思います。 二人に感謝の気持ちを伝えるというのはやめた方が良いと思います。 そもそも相手の二人からすれば、感謝される筋合いというのは何もないのです。 10年くらい経って、あなたにとって完全に過去の話になってから「実はあの頃……」と打ち明けてもいいと思いますが、今はあなたにとっても「現在進行形」なのですから関係をおかしくしてしまう可能性の方が高いと思います。