• ベストアンサー

おばあちゃんの手作り味噌【ゆきわ味噌】

私は北海道出身です、5年ほど前に旭川(上川郡とかだったかも?)で定年後のおばあちゃんたちが作っている【ゆきわ味噌】を買ったのですがとても美味しくまた購入したいと思いました(当時は少し高くて買うのにためらいがありました) ネットで調べたところ今も作っていると言う確認は取れていて、電話番号も載っていたのですが、おばあちゃんのおうちの電話がその番号だと聞いたような記憶があるのでなんとなく遠慮して電話することが出来ません ネットで買えたり、都内の店舗で扱っているところは無いのでしょうか? またそのお味噌を購入したことがある方、どういった経由で買ったのか教えていただけますか? 補足ですが結構前に「どっちの料理ショー」に使われたことがあるらしいです どうぞよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

こちらでしか購入できないようです。 旭正2生活改善グループ 代表 光沢 房子 〒078-8368 旭川市東旭川町旭正409  TEL:0166-32-3602   FAX:0166-32-3664

masiron130
質問者

お礼

回答ありがとうございます その場所は代表者さんの自宅番号らしいと聞いたのでなんとなく躊躇してしまっています 商品情報もあまりのっていないので・・・・・

その他の回答 (1)

noname#25898
noname#25898
回答No.2

そんなに出荷が多くないのでは、ないですか? 常識的な時間だったら、お電話でいいと思います。 おばあちゃんのお考えは、責任を持って渡したいため、人まかせにしないためでは、ないでしょうか。 お味噌の大豆の仕込みは、良心的にやるには、ひと樽100キロくらいらしいので、複数の樽を持っていても、流通できるほどの量は、難しいと思います。

masiron130
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですよね、何人か集まって作っているって感じだったので、地元で消費できるほどの量なのでしょうね 以前東京で販売したと聞いたので期待をしていたのですが、最終的に電話以外の手が無ければ失礼の無いような時間に電話してみたいと思います(個人宅かもしれないからどきどきですが☆)