• ベストアンサー

マックの面接

前にマックの面接をしましたが、結果は不採用でした。 現在 また違う店舗に応募する予定です。 前の面接の不採用の理由を考えると 面接のとき渡された問題用紙?の答えがまずかったのだと思います。 あの問題はとにかくお客さんからいいイメージを持たれるように解答しとけばいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minnychan
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

自分がお客さんだったときに、どのような対応をするのが好ましいか、 ということをイメージして答えてみてはいかがでしょうか。 やはり悪いイメージをもたれるよりは良いイメージの方が… とは思います。

naiko03
質問者

お礼

遅くなってすみません。 回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

> あの問題はとにかくお客さんからいいイメージを > 持たれるように解答しとけばいいんですか? その問題を知りませんが、思い違いをされていると 思います。自分が中心になっています。 仕事は全てに言えますが、如何に相手に喜んで貰え るか、です。 この違いが分かってもらえればいいのですが。

naiko03
質問者

お礼

なるほど… 相手に喜んでもらうことが大切…ですね。 勉強になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再度面接に臨もうかと迷っています。

    再度面接に臨もうかと迷っています。 2年近く前に採用をいただいたのですが、短期間で辞めたバイトがあります。 辞めた理由は時間の都合が合わず、学業との両立が困難だと思ったからでした。 また、採用の経緯として、 新店舗の募集に応募    ↓ 採用をいただいたが「何らかの都合が合わない」という理由により別店舗での採用となる    ↓ アシスト的な仕事を希望し採用されたはずが、別店舗での面接の際に「レギュラーで入らない?」と言われる    ↓ 当初の想定よりも時間・日数が増えるが、いい待遇だったので「やってみます」という気持ちでレギュラーで入る。    ↓ 勤務を通し、やはり学業との調整が困難と判断し、面接担当の方に退職の意向を伝えると「やっぱり難しい?」との返答、その後辞めました。 辞める際も相当迷いました。 このまま続けることもできるかもしれないが、そのために本来すべきことがおろそかになってしまうのは本末転倒ではないかと考え、辞めることとしました。 それから2年近く経ちますが、現在は状況が落ち着いたことと、辞めたことに少なからず後悔があったこと、続けていたかったという気持ちがあり、2週間程前に店舗に問い合わせ、面接をしていただきました。 ただそのとき、私の他にもう1人面接に来ていた人がいて、その人はスタッフの紹介で来られたとのことでした。 面接の際に説明がありましたが、人が抜けて1人か2人ほしいなと思っていたところにたまたま問い合わせや紹介があり、本来は募集していないとのことでした。 結果として私には連絡が来ず、不採用ということでした。 面接に来ていたもう1人が採用になったのか、他にも応募した人がいたのかはわかりません。 あきらめて他を当たろうと思っていた矢先、求人を見ると例の店舗の求人が出ていました。 私としてはもう1度挑戦してみたいと思っているのですが、1週間程間に面接をして不採用だったところに、もう1度応募してもいいのかととまどってもいます。 ただ不採用になっただけなら、また挑戦したいとは思いませんが、以前採用いただき実際に勤務していたところなので、「もう1度」という気持ちが抑えられずにいます。 今の状況は今後またとないチャンスとも考えていますが、採用担当の方にすれば迷惑でもないかと考えています。 以前勤務していたとはいえ、最近の面接で不採用だったのならば次受けても同じ結果なのか、ここは挑戦してみるべきなのか。 ご意見をいただければと思いご相談させていただきました。 長文に目を通していただきありがとうございました。 宜しくお願いします。

  • アルバイトの面接についてです。

    雑貨店のアルバイトに応募したのですが、不採用になりました。 ですが、以前から好きなお店だったので少し遠くにある別の店舗に応募してみようと思っています。 再び面接を受ける際に、 ・以前家から近いほうの店舗に応募して不採用だったこと ・不採用になったが、どうしても働きたいので少し遠いけどこちらの店舗に応募したこと このことを正直に伝えた方が良いでしょうか? それとも、うちの店舗は第二希望なのかと思われて、不採用になる可能性が上がるでしょうか? きっと面接で聞かれると思うので迷っています。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • スターバックのバイト面接について質問です。私は同じ

    スターバックのバイト面接について質問です。私は同じ日に二店舗受けました。一店舗目は普通の面接で終わって、二店舗で即日採用したいと言われました。ですが私は一店舗目も受けてると正直に話したところ、私の気持ちが変わってなければ22日に連絡して完全に採用を決めると言われました。ちなみに履歴書は二店舗で預かられました。そしてついさっき一店舗目と二店舗目に応募した同じ日に応募した三店舗目から面接がしたいと連絡が来ました。そこで私は二店舗で採用されてるので面接はパスしたいと申し上げました。そうしたら三店舗目のスタバの店長が二店舗にこのことを伝えなければならないといってきました。このことが二店舗目に伝わればやっぱり不採用となる確率はありますでしょうか?回答お願いします。

  • バイトの面接で…

    昨日バイトの面接へ行ってきました。 マックです。 友達が結構前からそのマックでバイトをしてて、 進められて紹介で面接に行くことになりました。 面接の前にマークテストみたいなのをしました。 いろいろな問題があったんですが、 たとえば、お店の中はお客さんがいっぱいで混雑しています。 ポテトが冷めていますが、あなたはそれをお客様にそれを出しますか? という質問があり、ハイ。と答えてしまいました。 これってやっぱだめですかね? もし私が、お客なら待つより冷めたポテトを出された方がいいと思ってそうやって書きました。 多分そういうような間違いがあると思います… あと面接でも緊張して質問されたことに2分くらい考えたりしてしまいました。 友達には笑顔と敬語が使えてれば大丈夫と言われていたので、 笑顔と敬語はちゃんとしました。 明日バイトから電話が来て、 結果が出ます。。。 こんなのですが受かると思いますか?

  • 面接!!

    今転職活動中の者です! 今度面接するのですが、その前にサイトの応募情報を確認しようとしたら、応募した会社の求人が終わっていました。 求人がないってことは、私が面接する前にすでに採用者が決まったってことですかね? これから面接なんですが、面接しても不採用になること決定でしょうか??

  • バイトの面接行ったんですが

    バイトの応募の電話をしたときに、履歴書と印鑑と研修の予定を組むため手帳を持ってきてくださいと言われました。 そして面接をして、結果は今週中に採用の人にだけ電話で連絡しますと言われ、面接は終了しました。印鑑も手帳も使うことなく。…これは脈なしだと思いますか?不採用ですよね…

  • 100ショップダイソーの面接の連絡

    こんばんわ。先週の12日(金)に自宅近くにできるダイソーのパートの面接に行きました。 その店舗は新店で応募者がかなり殺到し、私を最後にいったん応募の受付を締め切ったそうです。 面接の合否の結果が1週間から10日かかり、採用された場合のみ連絡しますといわれました。 その店舗は来週25日オープンで、いつから勤務できるかと聞かれたので(最短でも16日からでないと入れないと言われたので)18日からいけますとお伝えしました。 面接も自分なりには大丈夫だったかなと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、今日で1週間たちます。 昨日までは連絡もなく、来週の木曜日オープンなのに来週の月曜日に連絡が来るとも思えず、次を探すべきかなと思うのですが・・ 昨日お店の近くを通りかかったのですが、搬入作業をしていました。 ダイソーで面接を受けて現在働かれている方は(オープン店舗など)採用連絡は、どうでしたか? やはり1週間から10日ほどかかりましたか?

  • 面接に行った情報はいつまで本社に残ってますか?

    面接で不採用になりましたがどうしてもそこで働きたいので、 またいつか違う店舗に応募してみようと思うのですが 本社に、私が面接に行った履歴書や私の個人情報などはパソコンなどで管理されていると思いますがいつくらいまで残っているものでしょうか?

  • ヘルプデスクの面接

    明日、ヘルプデスクの面接に行きます。 以前違う会社でヘルプデスクの面接に行った際、面接担当者から ”もしあなたが自信を持って答えた回答が間違っていたらどうしますか?” と尋ねられました。 私は、”間違えた解答をしたことを即お客様にお詫びをし、何分以内に、などと 明確な言葉を使わないが、至急調べなおすことをお伝えし、周りの人に 必要ならアドバイスを求めます”と回答しました。 その際、面接担当者は「何だ・・・」という感じの表情をしていました。 また、結果は不採用でした。 この答えでは不適切だったのでしょうか?もしそうならどういう回答が好ましかった のでしょうか?明日の面接の参考にしたいと思いますので、どなたか アドバイスをお願い致します。

  • 採用者が決まっていても面接しますか?

    就職活動中です。面接を受けてみて、もしかしたらすでに決定済みではなのかな・・と思ってしまう事がありました。 1人の求人に対して応募者が多い(10~20人程度)中、面接前に採用する人が決まっていることってありますか?思いつくのはコネとかですが、実際はどういう時でしょうか。またそれでも他の応募者の面接をしますか。それでも面接するのはなぜですか。実際、良くあることなんでしょうか? 正直、せっせと答えを練習して面接に向かったのにふにおちず帰ってきました。今後の参考にしたいので、よろしかったら教えてください。 また同じような体験をされた方、お話をきかせてください。よろしくお願いします。