• 締切済み

悪質業者有料サイト

今、有料ネットに勝手に登録されてしまいました。仕事の上で調べていたタレントさんの映像ということでクリックすると「会員登録しまた」 といきなり画面がかわり2日以内に振り込めとあります。 いい対処法教えて下さい。

みんなの回答

• cshows
回答No.2

なにか表示(IPアドレス等)して個人情報を特定したかのようにみせて請求しますが、典型的な詐欺サイトです。 無視するのが一番です。ただし、入力フォーム等に何か記入してしまった場合は、しつこくメールとか送ってきますので迷惑メールフォールダ等に自動で振り分けられるようにするかメアドを変更すればいいとおもいます。 裁判所からの請求に関する呼び出しは無視せず裁判所に出向くようにして下さい。無視すると架空請求が本当の請求になってしまい、支払義務が発生します。(無視するのはやましい所が自分にあると認めているようなもの)呼び出しに応じると裁判所に連絡すれば相手は裁判を取り下げます。(架空請求だからのこのこ裁判には行けない)

syaboku
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。入力等は何もしていません。 無視します。助かりました。

• cs-megami
回答No.1

「ワンクリ詐欺」という架空請求の一種です。 一番いい対処法は「無視」することです。 道ですれ違った相手からいきなり金を請求されても、相手にしないでしょう、普通。 万一メールで請求でも来るようなら、メアド変えましょう。 ほっといてもいいんですが、ウザいですからね^^

syaboku
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。無視します。 世の中にはいろいろと悪徳なことがあると実感しました。