• ベストアンサー

有料アダルトサイトに登録されました

有料アダルトサイトに登録されました。 年齢確認のボタンを押したら、勝手に会員登録されました。 その後、退会ボタンを押したらメールが来ました! 三日以内に99800円を振り込まないといけないそうです! どうしたらいいですか!? 本当に振り込まないといけないんですか!? 教えてください!! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000136
回答No.4

支払いの義務は発生しますが、細かい話はしませんが。法律的にワンクリックで会員になったりは無効ですから支払いはしないでください。 今回は1000円でもいいので、と言われても払わないでください。もし払えば、あなたは支払いの意志がある。納得したとみなされ全額支払う義務がうまれます。 今後は利用規約を読み適切に判断しましょう。 利用規約に料金が無料でも提携サイトにも入会とあれば有料扱いです。 今回は法外な料金ですから詐欺の可能性が高いです 無視するのが一番ですからメールのやりとりもしないでください。

riyo1234
質問者

お礼

なるほどです! おっしゃる通りに無視しようと思います!ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• jtmaw0
回答No.3

奴らの手口です。 完全無視! もしメールが来る要でしたら、受信拒否設定してください、 住所、名前など相手は知りませから大丈夫です。 (落ち着いて考えると、名前、住所など登録せず、有料登録しましたはありませんから大丈夫です。)

riyo1234
質問者

お礼

受信拒否にしようと思います! 返答ありがとうございました!

回答No.2

払う必要はありません。何にもする必要はありませんが、もしも何かあったら警察に電話してください。なにも心配する必要はありませんよ。

riyo1234
質問者

お礼

返答ありがとうございます!! おかげで少し安心しました。 おっしゃる通りにしたいと思います!

回答No.1

残念ですが支払い義務が発生しています。 今回は支払ってください 無視しろ!とか都市伝説的に広まっていますが あなたのアドレスも運営側に知られているので 逃げはきかないです

riyo1234
質問者

お礼

そうですか………払えないのでやっぱり無視しようと思います。 返答ありがとうございます。