• ベストアンサー

梅を漬ける赤いふたのガラス瓶

梅を漬ける赤いふたのガラス瓶(5号)4Lを持っています。 毎年、梅を漬けるのに6月-8月までは使うのですが、オフシーズンは 何もしていません。 今もキッチンの横で場所をとっています。 あと3ヶ月、何か利用できませんでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukelock
回答No.1

ほかの果物(グレープフルーツとか)を焼酎でつけてお酒を 作るというのは?

sato-leo
質問者

お礼

ありがとうございます。 下戸なので、お酒はつくらなくて。。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• m_inoue
回答No.3

乾燥剤と一緒に海苔や乾物の入れ物として利用する うちではパスタが入っています 食べかけのお菓子を入れる 梅を買う代金が貯まるまでの貯金箱...(笑)。

sato-leo
質問者

お礼

乾物やパスタは専用のモノがあるので、 どうしようと思っていました。 あと3ヶ月、そのままにしておきます。 今年も梅貯金しないとです。

noname#25898
noname#25898
回答No.2

他のものを3ヶ月だけしかも、そんな大きいびんに・・・。 ・・・無いと、思います。 キッチンのものが、他の場所にあると、衛生面から、抵抗があるほうですか。 私は、袋にくるんで、収納場所に置いています。

sato-leo
質問者

お礼

今も、他の場所においているのですが、何かに 使えないかなと思いました。 ありがとうございました。