• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自動車保険について

三井住友に入っているのですが、自動車保険の更新の季節が迫っているのです。でも案内をみると何だかやたら高いのです。全然使っていないのに・・・(20等級)思い切って保険会社変えようかと思っていますが、どこの保険会社が良いのやら・・・ソニー損保とか、チューリッヒってどうなんですか?また、断然安いのは全労災だとおもいますが・・・ それと自分の車以外を運転して事故した時もおりる特約ってなんていう名前か教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

保険料だけで自動車保険を選ぶと後悔するかもしれません。 自動車保険は物品と違って、事故の解決が終わってからの評価となります。 保険料が安くても、事故時に役に立たなかったり後悔しては無意味です。 保険内容、事故時の対応等よく勉強・確認することをおすすめします。 保険料の安い自動車保険の事故処理は電話と郵便が中心です。事故時に担当者が自宅に来てくれるとか、事故現場に来てくれるのはまず無理です。それでも納得できますか? 自分側が全く悪くない場合(止まっているところに追突された等)保険会社が対応してくれない自動車保険があります。保険に入っているのになぜ?と嘆く前に、もらい事故も対応してくれる自動車保険に入っておきましょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ネットでの複数見積もりで検討されるのがいいと思いますが。 私の場合、ここ数年はゼネラリ、三井ダイレクト、アクサ、チューリッヒと色々と代えています。 車両360万?と無制限無制限の条件で年間4万3000円くらいだったような気がします。(20等級年齢不担保家族限定ありですが) ご質問の特約の名前ですが、他車運転危険担保特約です。