• ベストアンサー

自動車保険について

3月に満期を迎えるので、会社を変えようかと思っています。 今は日本系列の会社の保険に入っていますが、安いものに変えたいです。 候補としては、チューリッヒ・ソニー損保・三井ダイレクトで悩んでいます。 価格的には、三井ダイレクトが一番安いのですが、対応・サービス等はいかがでしょうか? その他にもオススメの保険会社があればご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myjunline
  • ベストアンサー率49% (55/111)
回答No.1

三井ダイレクトのスタッフは旧三井海上のスタッフが行っていると聴きました。ある程度実績があると思います。 また、ソニー損保もまあまあとの評判です。 チューリッヒは現在業務の改善中であり将来はわかりませんが現在は混乱中と思います。 ダイレクト自動車保険に限らず自動車保険は事故が起きたときのケースによって難易度違いますのでどこの会社も賛否両論があります。後はご本人の感性になります。(結局事故が無ければどこも優良との結果になります) http://www.zurich.co.jp/aboutus/pr060113.jsp

rich1979
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 三井ダイレクトはいい感じなんですね。。 >(結局事故が無ければどこも優良との結果になります) 確かにそうですね~(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

価格比較であれば、こちらのサイトが参考になると思います。 http://www.shipping.jp/ads/automobile_insurance.html http://www.bang.co.jp/ 申し込むと各社から見積書が郵送されて来ます。 私の場合、一番安かったのがAXAダイレクト、二番目が三井ダイレクトだったのですが、それぞれの条件により異なって来ると思いますので、何とも言えません。また、ロードサービス等は、どこの保険会社も用意していますので、サービス内容では、甲乙つけがたいと思います。 実際の事故対応に関しては、私は使ったことが無いので判りません。 ただ、三井ダイレクトの方が細かい条件設定が出来るようです。また、どこの保険会社もインターネットで申し込むと数千円の割引があります。 下記のサイトでは、見積りが出せますので、保険証と車検証を用意して、見積りを出してみて下さい。 http://www.axa-direct.co.jp/ http://www.mitsui-direct.co.jp/ 他にもいろいろありますので、じっくり検討してみて下さい。

rich1979
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 比較サイト掲載ありがとうございます。 実はこのサイトは知っていたのですが、ナンバー提示に抵抗があって 試していないんです。 各会社のホームページで、1つずつ調べました。 結構、大変でした。。 人によって安いとこは違うんですね。

関連するQ&A

  • どこの自動車保険が一番?

    もうすぐ自動車保険が満期なのです。 今はAIUに加入していますが、その他の損保に変えようかと思っています。 現在候補はチューリッヒ・ソニー損保・三井ダイレクトです。 加入している人の意見を聞きたいので、よろしくお願い致します。 また、その他でよいところあれば教えてください。

  • 自動車の保険の種類について

    この頃安い自動車保険が色々出てきています。ソニー損保、チューリッヒ、三井ダイレクト、全労災など・・・・価格が安いのは大変結構なんですが、万一事故が起きた時の対応が大丈夫かと心配でもあります。 その辺、情報をお持ちの方いらっしゃれば、評判を教えて頂けませんでしょうか?

  • 自動車保険の切替について

    車両保険についてご相談させてください。 11月に保険の更新が迫っているのですが、 今は車両を購入したディーラーが代理店になっている損保ジャパンで加入していました。 来年の保険料は約13万だと言われています。 同じ条件でいくつかの保険会社に見積りをとった所、 一番安い三井ダイレクト損保という会社が約8万で5万円も差額が出てしまいました。 細かい条件を見ると (1)車両保険 損保ジャパン  90万 三井ダイレクト 110万 (2)人身障害保険 損保  3000万 三井  4000万 (3)車両免責 損保  0万 三井  5万-10万 と絶対的に三井ダイレクトが有利なのですが 父親曰く、「いくら安くてもすぐに動いてくれないとダメだ」と言うのです。 三井が対応が早ければ決断出来るのですが、 どれだけ迅速に対応してくれるかは経験者じゃないと分からないと思うので 経験者の方がいらっしゃったら対応がどうだったか情報をいただけませんでしょうか? 参考にさせていただき、決めたいと思います。 ちなみに過去ログを見るとチューリッヒが好評のようですね。 チューリッヒだと約9万3千円でした。

  • 自動車保険について保険会社(代理店)の対応について

    中古車購入にあたり自動車保険の購入を検討しています。 補償の対象や範囲等を設定して価格コムと保険スクエアbangから 各会社に見積もりを出したので,ある程度保険料はわかったのですが, 実際に事故にあったときに各保険会社はどのように対応をしてくれるのでしょうか。 実際に事故を起こしたときにどれくらい親切な対応をしてくれるのかは今ひとつわからないので, 対応が良かった保険会社,反対に悪かった保険会社等があれば教えてくれるとありがたいです。 ちなみに保険会社は 損保ジャパン 日本興亜損保 三井住友海上 東京海上日動 アクサ アメリカンホームダイレクト SBI ソニー損保 チューリッヒ 等です。

  • 自動車保険について

    三井住友に入っているのですが、自動車保険の更新の季節が迫っているのです。でも案内をみると何だかやたら高いのです。全然使っていないのに・・・(20等級)思い切って保険会社変えようかと思っていますが、どこの保険会社が良いのやら・・・ソニー損保とか、チューリッヒってどうなんですか?また、断然安いのは全労災だとおもいますが・・・ それと自分の車以外を運転して事故した時もおりる特約ってなんていう名前か教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ダイレクト系自動車保険について

    現在、保険の更新に伴い、ダイレクト系の保険会社で検討中です(ソニー損保か三井ダイレクト)。 事故時の対応やロードサービス時の対応などはどうなのでしょうか? また、皆さんがお選びになった理由などを参考に 考えたいと思います。よろしくお願いします。

  • 自動車保険の更新について・・・

    自動車保険の更新で、インズウェブから見積もりをとってみたものの、そこからどの保険会社にするか微妙に悩んでいます。 今の候補は、イーデザイン損保、三井ダイレクト、SBI損保、ソニー損保の4社ですが、皆さんのオススメはどこでしょうか? 保険料や補償内容はどこもほぼ変わらないので、あとは好みかなと思っています。 個人的には東京海上グループでかつロードサービス回数無制限のイーデザインが一歩リードかなととも思っていますが、皆様の意見、私見などお伺い出来れば嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたします。

  • チューリッヒの自動車保険について

    今現在乗っている車の自動車保険が来月満期を迎えるので楽天などからまとめて見積もりを取っています。 その中で一番、というかダントツで安かったのがチューリッヒです。しかし、契約内容など見てみるとサポートの電話がなくメールのみだったり、きちんと事故対応してくれるのか少し不安になりました。また保険証書の発行もWEBでプリントしたものだけとのこと。 だから安いのでしょうが、やはりSBI損保やイーデザイン、三井住友ダイレクトなどのほうが安心できる(それなりのサービスが受けれる)のでしょうか? 安かろう悪かろうですと困りますのでイーデザインや三井住友ダイレクトのほうが安心できるのかと思い質問させていただきました。 チューリッヒで問題ないようでしたらチューリッヒにしようと思います。 車は日産のNOTEで、通勤に使う車です。 実際契約されたことのある方のご意見を特に歓迎いたします。 よろしくお願いします!!

  • 自動車保険について

    現在AIU保険に加入しているのですが、そろそろ満期の時期を 迎えているので迷っています。 最近通販型の自動車保険をよく耳にしますが、万が一の事故対応などはどうなのでしょうか? AIU保険は満足しているのですが、保険料を抑えたいので。 ちなみに今、候補にしているのは三井ダイレクト、チューリッヒ、イーデザイン、全労災です。 ご加入されている方、ご意見お願いします。

  • 全労災の自動車保険って何でこんなに高いの?

    自動車保険の見積もりを、ソニー損保、三井住友海上、チューリッヒ、三井ダイレクトなどまだ沢山取ったら全労災が1番高かった。 昔、1番安かったのに、高くなったんですか?ちなみに車はゴルフ、20等級で対人、対物を無制限、車両保険つきで6万2千円ほどだった。三井ダイレクトは2万4千円なのに・・・どうおもいます?