• 締切済み

性格(適正)テスト

kickwaterの回答

• kickwater
回答No.1

ズバリ、正直には答えていません。 私は、そういった試験を受ける前は、本来の自分はさて置き、明るくてまじめで聞き分けがよくて、立ち直りが早くて、友達も多くて、協調性があって…という求められていそうな性格に成りきって質問に回答していくようにしています。 ただ、ちゃんと成りきらないといけません。似たような質問が忘れた頃にでてきても矛盾のないように答えないと受からないと思います。 実際この手で大手証券会社の性格テストはクリアすることができました。 ずるいのかもしれませんけど……ご参考までに。