• ベストアンサー

オマルってお下がり?

夫の母が先日「近所の知り合いの方がオマルをもってて、もらえるかもよ」と言ってきました。 確かに一時的なものだし、と思う反面、兄弟ならともかく、親戚でもない人のを使うものなの? 洋服とかなら大歓迎!ですが、オマルって皆さんの感覚でどうなんでしょうか? 喜んでいただくものなのか、普通は自分で購入なのか。 購入するのが嫌なのではありません。値段も3000円ほどですよね。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.1

微妙ですね。 私は買いましたし、おさがりの話があっても貰わなかったでしょう。 理由は、ちょっと気持ち悪い(おかしな病原菌あったら怖い)としか言いようありませんが。 買ったほうが宜しいかと思いますけど。 一時期とは言え2人目できれば4,5年付き合う事になりますし。

soulhudson
質問者

お礼

やっぱり、そうですよねー。 ちょっと抵抗があるんです。 まだ先の話だけど、お断りしようと思いました。

その他の回答 (2)

• pifumama
回答No.3

うちも、お下がりかどうかは別として、おまるは使いませんでした。いきなり補助便座を使いましたよ。(うちは男2人、女1人です。) 使わなくなった後は、譲ることなく捨てました。 もし気になるようであれば、お断りしてもいいとおもいますよ。

soulhudson
質問者

お礼

男の子はオマルってあまり使わないのかな? 普通はあんまり、オマルって譲るってイメージないですよね。 やっぱり、お断りすることにしました。 私って神経質なのかな~~?

noname#39783
noname#39783
回答No.2

人それぞれでしょうね^^ 私はお下がりでもぜんっぜんOKです。 ただ頂けるにしても実物を見ても無いと、 どんな状態のオマルなのか不安はありますね^^ 3000円!?・・・かなりもったいないです。 私的にはですが^^; ちなみに娘はおまるは全く役に立ちませんでした。 娘はですが・・^^ 今二人目男の子が1歳ですが使わないと思います。 菌とか気にされるなら買ったほうがいいですよ。

soulhudson
質問者

お礼

お金の価値観っていろいろですね。 友達は6000円のものを「ぐらい」といっていました。 私には「6000円も」ですが。 男ですが、使わないかもしれませんね。 菌とかが一番心配なんですが、必要になったら購入、って感じがいいかもしれません。