• 締切済み

元カノ名義の携帯を使っている理由は?

別れて4ヶ月になります。 結婚を前提に2年一緒に生活して、突然振られました。 別れる時、携帯は解約すると言っていました。 うまく説明できませんが、自分から別れをつげた場合、 普通は元カノの名義の携帯などすぐに解約、 もしくは名変するのではないでしょうか? 男の人は違うのでしょうか? (1)めんどくさいから (2)お金が無いから新しい携帯を買えない (3)別れたけど、何か考えがあってまた戻りたいから。 私は、戻ってくると信じてまってるんですけど・・・ 詳しい内容を記載してないのでわかりずらいと思いますが、 ご意見頂けたら・・・と宜しくお願いします。

みんなの回答

• koala60
回答No.5

新しい携帯を契約したら・・・にしてるからめんどくさいからほっといてるだけだと思いますよ。よって(1)だとおもいます。 新しい携帯にすれば番号も変わるし、メアドも変わっちゃいますよね。 名義が誰であろうと払っていれば何の問題もないわけですしね。 その携帯電話が悪いことに使われたらあなたのところに捜査がきますよ。ご自分から「~月~日に解約するから新しい携帯にしてください」というほうがいいと思いますが。 男の人は・・・というか私もめんどくさいから変えないかも。名変なら別れる時に手続きするかも。 振られたならともかく振ったんだし・・・

kira05
質問者

お礼

ありがとうございます。 期待して、私が悩んでいるほど彼は考えてないみたいです。 きっぱり携帯をとめるかどうするか考えたいと思います。

• mil
回答No.4

私は 女性ですが(1)だと思います。 名義変更や解約手続きはへ面倒な上に 手数料も掛かるし、 アドレスや電話番号が変わるのもリスクですよね。 (1)の上に そういう感情に鈍感なのかも知れません。 私もどちらかというと 別れる際に さっぱりと身辺整理したいのだけど そうじゃない人間もいます。 私の元旦那なんて 離婚後も私のクレジットカードを使っていたんです。 引き落とし先は 元旦那の口座だから損することはなかったけど いやらしいと言うか ちょっとそういう感覚は理解できません。

kira05
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんの意見を拝見して、やはりめんどくさいから・・・なんですかね。私は彼を好きだから、自分の良いように考えたくて悩んでいたんです。 私も別れるときはキレイサッパリ! 身辺整理するタイプだったので・・・ なかなか、理解できない行動だったので、何を考えてるんだろう・・・って悩んでしまってました。

• 3105MAX
回答No.3

基本的に名義人が解約するものですよね。 (名義人死亡などでしたら家族の者が手続きしたりしますが) 名義変更にしても今の名義人の何かしらの書類が必要では?(委任状とか?住民票とか?よくわかりませんが) 単に解約されてないし、ま、いっかと使っているだけなのでは。 変更したいけど書類貰いに行くのもなぁと。 それに電話番号・メールアドレスが変わると変更のお願いをしないといけないですし面倒ですよね。 電話代節約のために自分名義で携帯2台。1台は昔の彼氏が使っていたことがあります。 お金も払わない、こちらからの電話にも出ない状態でしたのでメールで「○月末で携帯を解約します。携帯が無くて困るようでしたらそれまでに新しいのを自分で買って下さい」と送りました。 実家にも一応同じような書面で送っておきました。そしてしっかり期日で解約。さようならです。 その後会った時に(3)別れたけど、何か考えがあってまた戻りたいから。と同じようなこと言われましたが・・・すぐに彼女も出来てたしよく言うわと思いました。 連絡がつくようなら一度連絡してみると良いのではないでしょうか。

kira05
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話番号・メールアドレスが変わるのは確かに面倒ですよね。私から携帯の解約については別れたばかりの頃何度かいったので、私からは携帯のこともう言いたくなくていたのですが、話てみます。

noname#24394
noname#24394
回答No.2

あなた様が毎月の費用を払ってくれるなら無料使い放題携帯なんて ラッキー♪にしか考えない馬鹿野郎でしょ? 別に名義なんてメアドにも番号にも出てこないから新しいバカ女を 口説いたりホテルに誘うのに使う支障も有りません。 更に言えばヤバい系のサイトに平気で登録しても怖いお兄さんが取 り立て行くのは名義人で馬鹿男は無傷ですから。。。。。 大体、彼女と言えど他人名義で携帯持ってるなんてロクデナシとし か思えませんし、そんな輩に自分の個人情報渡してる質問者様の品 性と人格、常識度合いを疑います。

kira05
質問者

お礼

支払いは彼がしています・・・

noname#24388
noname#24388
回答No.1

解約や名義変更は一人ではできないと思います。 契約者本人がしないと・・・ で、元カノ=質問者さんで良いんでしょうか? その場合、携帯代は誰が払っているんです? 補足説明をお願いします。

kira05
質問者

補足

コンビニ支払いなので、彼のお母さんに請求書を渡していました。 解約や名義変更は私がするしかないので、別れる時新しい携帯にしたら連絡するといってたのですが・・・