• 締切済み

保険証の切り替える所について。

派遣会社で社会保険に加入して、退職したので、 国民保険に切り替わることになりました。 昨日喪失連絡表が来たのですが、これを切り替えに行く場所は、 自分が住んでいる所の区役所でもやってもらえるのでしょうか? 市役所に行かなくてはだめですか? 当たり前の事だとは思うのですが、無知なので、教えてください。

みんなの回答

• jfk26
回答No.2

政令都市だったら区役所でも手続きできるはずですよ。 退職してから14日以内ということになってるはずなので気をつけてください。

• akira-45
回答No.1

お住まいの役所に行きましょう。 喪失連絡表のコピーと印鑑を持参して下さい。