• 締切済み

生理不順に効く食べ物

生理不順で困っています。そのせいか、最近あごにニキビがたくさんできてしまいました。生理不順に効く食べ物って何かありますか?サプリメントでもよいです。あまり薬には頼りたくないので。。。

noname#15036
noname#15036

みんなの回答

• rosso_cat
回答No.3

韓国・中国食品店で販売されている「棗~なつめ」はいかがですか? お粥に入れたり蒸しパンに入れたりするようですが、 横着な私は水で戻してそのまま齧っております… #乾燥してあるのでそのまま食べるとじゃりじゃりします。 棗を調合した(ていうかそのままゴロンと入っている)お茶もありましたよ♪

回答No.2

こんちゃっす。 テレビ番組の受け売りですが、生理不順には、納豆、大豆製品がいいそうです。 とくに納豆をまいにち1パック食べることにより、やせたとか、女性ホルモンが正常になったという報告があるそうです。いずれにせよ、植物性蛋白質がいいのだと思いますが。 私は豆乳(コーヒー味)と、納豆をなるべく摂取するようにしていますが、生理不順と、そして、生理痛がやわらいできたような気がします。 おためしあれ。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

私がよく利用する薬局の人に口の周りにできるにきびは、 貧血からくるものが原因になっているのだそうです。 なので鉄のサプリメントを集中して摂るようにしています。 私も貧血が潜在的にあり、確かに大きなニキビがアゴに どんどん出来てしまっていました。でもそのことを知ってから醜いほどの大きなニキビは出来ていません。ちいさな プチっとしたものは出来たりしますが、気にはなりません。 たぶん生理不順もそのことが原因になっているかもしれません。貧血ではありませんか?