• 締切済み

企業の新製品をPRするサイトってありますか?

例えば、私のHP内で、色々な企業の新製品の紹介をするというのはビジネスになりますか? 稚拙で申し訳ありませんが、何か可能性は見えないでしょうか?またはすでにやっている所があったら教えていただきたいのですが。 新製品のレビューなのどは個人レベルでもやっているので、例えば製品の特徴などの動画を見せられるようにするのはどうかと。 電化製品、食品、化粧品などカテゴリーに分けて見やすくして、企業様の了解が得られたらオリジナルの動画か既存の素材かは会社毎に違いますが、無料で載せてあげるというのでは、将来盛り上がっていく可能性はあるでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

収入はどこから得るのでしょうか? あとサイトを見に来るユーザーにとってのメリットは? オリジナルコンテンツがなく、企業からの動画頼みでは ただのCM閲覧サイトになりますよね。 そのへんをクリアにできれば、やってみる価値はあると思います。