• 締切済み

良いダイエット法を教えてください

効率よくダイエットするための方法を教えてください 運動をするにしてもただ運動するだけではなく どのようにすれば良いか知りたいです 食事はどのようにすればよいのかなど ちなみにダイエットは初めてでよくわからないでいます よろしくお願いします

みんなの回答

• diet7
回答No.7

今のわが国にはさまざまなダイエット情報が氾濫しています。たとえば、このサイトでダイエットの方法をたずねても、答える人によってさまざまな答えが返ってきます。 インターネットで「100 ダイエット」として検索すると、本当に100のダイエットを紹介するサイトがヒットします。知りたいのは100の方法ではなく、ベストの方法1つだけで良いのですが。 さて、ベストのダイエットですが、ベストの方法は小学校の頃から教えられてきたようにカロリー計算をする方法です。今はパソコンを使って簡単にカロリー計算ができます。カロリー計算ができるフリーソフトがたくさんありますからインターネットで検索してみてください。 運動カロリーを調べて運動のしかたを指導してくれるフリーソフトもあります。人に聞くよりも、自分で見つけたダイエットの方が身につきますし、長続きします。

回答No.6

ダイエット=健康になることです。 早寝早起き。 三度の食事をしっかりとる。(もちろんバランスを考えて) 湯船にもつかり、体を冷やさない。 水分を1.5ℓ以上とる。 ストレスをうまく発散する。 適度な運動を心がける。 人間は本来あるべき筋肉とあるべき脂肪があれば太りすぎや痩せすぎということはないのですが、~し過ぎというのからいろいろな異常を訴えてきます。 例えば、今便秘とか冷え性とかそういう体質的なトラブルがあるようであればそこから改善していくことで、ダイエット後のリバウンドも防ぐことができます。 無理なダイエットで顔色悪いとか、肌にハリがなくなるなんてことは良く聞く話ですが、ただやせりゃいいってもんでもないので、健康面から気をつけてみてください!

• NX7
回答No.5

ダイエットはまず基本が大切です。 ここを読んでみてください。 http://www.mush-imb.co.jp/column/daietcolumn.html とても勉強になりますよ!

noname#57894
noname#57894
回答No.4

●8時以降は食べない! ●お茶(その他ジュースや炭酸など)から水へチェンジ! ●間食をしない! この3つを1ヶ月続けたら3キロ落ちました。 食べてすぐ寝る、というのが一番太るパターンみたいです。 寝ている間に体がカロリーを消費してくれるらしいです。

• inaken11
回答No.3

本屋で食品交換表を買ってきて、食事の勉強をしてください。 ダイエットは「方法」ではなく、普段の食生活が全てです。 食べているなりの体格になるんです。

• psyfo
回答No.2

早寝早起きは勿論の事、子供の頃に親が用意してくれた食事を3食食べ、 間食も少なめに抑えます。基本的な生活習慣を取り戻します。 これだけで太るようであれば脂を使う料理の量を減らしましょう。 外食、コンビニ食、美味しい物は脂が多いと考えてよいと思います。 良いダイエット法とは、良い生活習慣だと私は思ってます。 運動に関しては、経験が無い人には効率の良い方法は難しいです。 勉強と同じでコツを掴めるまでは基礎をゆっくり覚えるしかありません。 筋トレひとつにしても経験の有る無しで変化は大きいです。 走る、という行為にも脚の出し方、地面の蹴り方、腕の振り方、 身体の位置、姿勢、呼吸、あげればキリが無い程奥が深いです。 まずは、正しいやり方を学ぶ事から始めましょう。 何事も近道はありません。 お奨めとしては自宅の最寄りにあるジムに入会して、 運動の方法を逐次教わる方が手っ取り早いです。 運動するに対して、自己流ほど危険な物はありません。 自宅で出来るといった謳い文句の方法でも、やっているつもりで 身体を壊している、といった事もよく聞きます。

HYDEAWAY
質問者

お礼

子供の頃に親が用意してくれた料理というのが まともではなかったので僕にはよくわかりません(汗 とりあえず規則正しい生活ですね 実行してみます ご回答ありがとうございました

noname#79085
noname#79085
回答No.1

怒られるかもしれませんが、強いストレスにさらされる事。 先週、1週間で4キロ痩せました。 かつてはこんにゃく、きのこ、(ノンカロリー?)でごまかしごまかししたことありましたが。 効果は、忘れました、すみません。 御参考までに。

HYDEAWAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます それはちょっといやですねぇw 僕はもう少し別のやり方を探してみます