-PR-
解決済み

ホントに超初心者なんで…。

  • 困ってます
  • 質問No.27715
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (1/12)

こんな所に質問を乗せてしまうのが大変恐縮なんですが、さっきから頑張ってGooの簡単ホームページに挑戦してたんですが、どうもうまくできません。日記の書き込みと、自分の興味のある映画やCD情報について発信する欄にはどうやって書き込んでいったら良いんでしょうか?飾り付けばかりやけに凝っていて、中身が全くないページとなってしまっていてわざわざ入ってきて下さった方々に恐縮です…。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

今、簡単ホームページのアカウントを取得して調べてみました(^^;;

コントロールボックスの画面で「編集・作成」と書いてある▼印のついた四角があると思います。そこから、「解説」を選んでGo!ボタンを押してください。
ズラッと解説が出ましたね? わからなくなったらここを見てください。どこから何を編集できるか、一目でわかります。

まず日記の書き込みから。日記はコントロールボックスではなく、ホームページの日記のコーナーから直接編集します。日記のページを開くと「新規投稿」というのがありますよね? あれをクリックし、普通に書き込んでください。

自分の興味のある映画やCD情報ですが…簡単HPでは、自分でコーナーを増やすことができなかったはずですので、呼びかけや日記を利用して作るしかないと思います(間違ってたらすみません)。こういう自由度の低さは簡単ホームページの宿命です。

もっと自分の思い通りにホームページを作りたい場合は、「簡単HP」ではなく「無料HP」の方等を利用しなければならないです。
お礼コメント
panimaki

お礼率 8% (1/12)

わざわざ実際にホームページを取得してくださったですね。ありがとうございます。全く自信はなかったんですが、回答をプリントアウトしてから自分のページに行ってみたらできました。今後は、まず簡単ホームページを使いこなしてから無料ホームページへ移行していきたいと思います!!
またホームページを作っていて、分からないことが発生しました。新規で質問欄へ投稿しますので、お暇でしたら再度御回答お願いします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-15 23:02:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

自分のページの main,profileなどと書いているところの上の 選択して下さいというとこをクリックして ログインを選択して下さい ログインするとコントロールボックスに入りますので あとは下の方の言うとおりです
自分のページの
main,profileなどと書いているところの上の
選択して下さいというとこをクリックして
ログインを選択して下さい
ログインするとコントロールボックスに入りますので
あとは下の方の言うとおりです


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ