hosikenのプロフィール

@hosiken hosiken
ありがとう数20
質問数0
回答数33
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
39%
お礼率
0%

某ファーストフード店でバイトしている学生です。

  • 登録日2001/01/10
  • パソコンでファミコンのゲームをするとき

    キーボードを、ファミコンのコントローラーのキーみた いにして(Wが上、Aが左、Sが右、Zが下)やっていました。 で、フルスクリーンでゲームをしていたら、ゲーム画面 に重なるように文字が出てしまうのです。(フルスクリ ーンじゃなくしても、画面に文字が出ます。) 左に行こうとして「A」をずっと押していると、 「ああああああああああ」って… すっごいジャマくさいんですけど、どうにかならないので しょうか??

  • ソースタグの表示の違い

    (1) どのサイトでもいいのですが、IEでソースを見る時には「表示」→「ソース」もしくは「右クリック」→「ソース」で表示させていると思います。 (2) そこで質問なんですがIE上部のツールバーの辺りに「編集」っていうボタンがありますよね? たとえばその編集に「Notepad」を設定していたとします。 同じサイトでも(1)と(2)で表示するソースがことなっています。特に(2)では改行コードがWindowsの改行コードではない気がしますがこれはどうして? うまく説明できていないかもしれませんがわかる方お願いします。 ここでのIEはIE5.5以上です。もちろんWidows

    • 締切済み
    • kosa
    • CSS
    • 回答数2
  • バックグラウンドでwavファイルを再生するには?

    こんにちは。 サーバー上のログを監視するTeraTermマクロをatを使用 して一定間隔で実行させ、エラーが確認された時はTeraTermマクロからメッセージボックスを表示させて 注意を喚起する仕組みになっています。 これを、 1.エラーの時  ・アラーム音(激しい音)を鳴らす。  ・メッセージボックスを表示する。 2.エラーでない時  ・アラーム音(小さい音)を鳴らす。   (動作している事を確認する為) というように、変更したいと考えているのですが、 単純にメディアプレイヤーなどで再生した場合、 フォアグランドで実行されてしまう為、そのPCで 他の作業を行っている時にフォーカスが奪われて 作業が中断されてしまいます。 そこで、掲題のとおり何とかバックグラウンドで 音を鳴らすことは出来ないかと、「echo ^G」で コマンドからBeep音を鳴らす方法を試してみましたが あまり、かっこよくない(^^;)ので出来ればwavなどの サウンドファイルを使いたいなぁ・・・と思い、 質問させて頂きました。 どうか、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。 環境: Windows 2000 pro,at,バッチ(*.bat) TeraTermPro

  • 非可視ウインドウのCtrl+Alt+Del

    Ctrl+Alt+Delのプログラムの強制終了の一覧には、可視ウインドウのタイトルバーの文字列などがありますが、非可視のウインドウではそこに表示させる文字をファイル名を変更せずにどうやって変更できますか?

  • Unicode対応 HTML作成エディタ

    よろしくお願いします。 フリーの Unicode(UTF-8)対応 HTML作成エディタ を探しています。 一応自分でもそれらしきものを見つけたのですが、 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/writing/se186726.html これは、私のパソコン(Windows98SE)上では起動しませんでした。 さらに、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se076004.html というのも見つけたのですが、これは、「JIS/EUCコード」となっています。 EUC と UTF-8 は別物と思って良いでしょうか? もしご存知でしたら、ご紹介してくださると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。