• ベストアンサー

パソコンでファミコンのゲームをするとき

hosikenの回答

  • ベストアンサー
  • hosiken
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

「あああああ」と出たら「半角/全角」キーをひと押しすると解決すると思います。

tadap
質問者

お礼

直りました!!! 半角/全角キー一押しでさくっと解決です(>_<) ありがとうございましたッ☆☆

関連するQ&A

  • 初代ファミコンの…

    初代ファミコンのソフトのタイトルがわかりません。 内容は、画面が右と左に分かれてて、そこが迷路になってて ペンギンがそこをクリアしていく、という感じだったと思い ます。で、どちらかのペンギンはコントローラーとは逆に動 いたような気がします。よく覚えていませんが、大体そんな 内容でした。 回答のほう宜しくお願い致します。

  • パソコンでゲームをするときのことです!!

    パソコンで初めてゲームをしたときからの長年の疑問です。 多くの方が絶対経験しているはずなんですが…。 例えばシューティングゲームの時の話です。。。 キーボードでゲームをする際、移動するときだいたい使うキーは矢印キーですよね??それと攻撃をするときはだいたいz,x,cなど…。 斜めに移動しながら攻撃なんて当たり前にできるとは思えますが、例えば右斜め前に行きながら攻撃をすることができたとします。 もちろん左斜め前に行きながら攻撃もできるときはゲームによって違うんですが、できない時があるんです。もしくは、左斜め後ろに行きながらなど…。 逆に、攻撃ボタンを押した後、斜めに行きたくてもできない方向があります。  長くなった上に、もう一言わがままを言わせてもらいますと…、先ほど「長年」と上記に書きましたが、パソコン用語などまったくの素人です。どうか、初心者向けにお願いします。

  • パソコンで使えるコントローラーについて

    パソコンのアプリケーションでゲームをするときに、キーボードではやりにくいのでパソコンにUSBでつないで使うコントローラーを買いました。しかしそのコントローラーでは全くできませんでした。というかコントローラーのボタンの番号をキーボードのキーと対応させられると思って買ったら全然そんな設定するような画面がないんですよ。「USB JoyPad」っていうコントローラーなんですけど、キーボードのキーとの対応させる方法ってありますかね~?パソコンはMeです。それか、キーとボタンが対応させれるコントローラーを紹介してください。

  • ゲームをしているとスタート画面などが勝手に開く

    windows10を使ってます。 ゲーム(pubgというゲームをしているときだけです)をしているとウィンドウズのスタート画面やwindows Inkワークスペースなどが勝手に開きます。キーボードのwindowsキーは押していません。時々画面が右から左にスライドして起動時のデスクトップ画面になります。(仮想デスクトップが勝手に作られたのだと思います)これらの状態になっているとキーボードの何かキーを押したときにエクスプローラーが開くようになったり一度も開いたことのないようなソフトのプロパティが開いたりしてキーボードが打てなくなります。開いたものを閉じてescキーなどを押すとキーボードが使えるようになりますが、HキーとCキーは常に反応しません。windows10に搭載されているタッチキーボードを使っても変わりませんでした。 この状態になるとまともにパソコンが使えなくなるので再起動する羽目になります。pubgというゲームをやってもこの状態にならないときがあったり、windows Inkワークスペースなどがが開いてもwindowsキーとwキーを同時に押したりしてそれを閉じてescキーを押せば以降何も起こらないこともあります。 この症状はなんとかならないでしょうか? 説明が下手なので説明不足がありましたら補足します。

  • このファミコンゲームのタイトルを教えて下さい

    昔私の家にあったガンシューティングのファミコンゲームなのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 プレイした時期:1989~1992年あたりだと思います。クリスマスプレゼントで父親が買って来た物だと思います。 製品について:ゲームとガンコントローラーがセットで箱に入っていました。 ガンコントローラーについて:マシンガンタイプで、実銃だと「スコーピオン VZ61」の形状に近かったように思います(同銃より丸みがあり、もっとSFチックな形だったかも)。両手で持ち、左手のグリップの親指部分に、円形で中心が突起状(変な表現ですが男性の乳首のような感じです)のコントローラー(十字コントローラー)が付いています。銃の上部には電池を入れる部分があり、単1(か単2)の電池を2本入れると、銃の発射に合わせて、銃が振動します。電池をいれなくても振動しないだけで、使用は可能でした。色はブラックです。 ゲームについて:主人公視点の一本道で、ステージ1は研究所か宇宙船の通路のような場所だったと思います。ゲームをスタートすると最初の敵(エイリアンのようなやつ)が、左右に動いていて、マシンガンで撃つと、鳴き声をあげます。トリガーを引いている間はフルオート射撃です。その敵を撃破し、コントローラーの上キーを押すと勝手に主人公が通路を前進していき次の敵が現れます。コントローラーの下キーで手榴弾を投げれたと思います。敵は体液のような何かを飛ばして来て、銃で撃ち落とさないと、ライフが減ります。 これを何度か繰り返すと、そのステージのボスの部屋(?)に入ってボス戦を行います。ボスを倒すと、次のステージになり、また通路を進んで行きます。 ステージ2以降の内容はあまり覚えていないのですが、断片的な記憶では、培養液に入ってる何かを撃つ部屋があった。人間が捕われていて救出する部屋があった(かも)。最後のボスは巨大で、画面の7割位がボスのグラフィックで埋まってる。 当時から今日に至るまで、他の家庭やネット上、中古ゲーム屋でも1度も見かけた事がないので、相当マニアックなゲームかもしれません。 グーグルで「ファミコン エイリアン ガンコントローラー」などで画像検索してみたのですが、それらしいものは見当たりませんでした。 もしゲーム名をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

  • ゲームの途中でWindowsに戻ってしまう

    お世話になります。Call of Duty: Black Op 2 Zombieをプレイ中、この2Wほどしばしば突然Windowsに戻ってします。モニター画面はデスクトップ、音声はゲーム音声が流れます。タスクバーにアイコンが残っていますが右クリックしても左クリックしてもゲーム画面に戻りません。 キーボードの何らかの入力をしたときに起きるようですが再現不可。その状態からゲームに復帰することができません。ゲーム中Windowsキーを押すと似た状態になりますがスタートメニューが立ち上がっていてタスクバーのゲームのアイコンを左クリックするとすぐにゲーム画面に回復しますので違う状態です。Windowsキーをキーボードで無効(Buffalo社 Saviorキーボード)にしてみても発生します。 Windows上の問題でしょうか?なにか思いあたる点があればご教示いただけると幸いです。 システム情報 モデル: System manufacturer System Product Name OS : Windows 7 ( 64bit ) ( Service Pack 1 )

  • FPSのゲームで・・・

    FPSのゲームで・・・ ハンゲームのスペシャルフォースというゲームでのことなんですけど、 移動きーは、 Wで前 Aで左 Dで右 Sで後ろ 歩くのキーを無変換キーに設定してるんですけど、 無変換+W+Aとか 無変換+W+Dとか 無変換+S+Dとかはできて、歩きながら移動できるんですけど、 なぜか無変換+A+Sの 歩きながら左後ろにはいけないんです。 歩くのキーを別のキーに設定すればできるんですけど、 どうしてでしょうか・・・? ちなみにこのパソコン、キーボードともつい先日買ったもので異常はないとおもいます。 前のノートパソコンでやってたときは無変換+A+Sも対応していました。 パソコンの設定ですかね。。。? 教えていただければ幸いです。

  • ファミコンソフトの裏技について

    ファミコンソフトの裏技についてですが・・・ 「上、上、下、下、左、右、左、右、B、A」 これは、グラディウスでの最強装備裏技。 「上6回、左4回、右3回」 これは、ドルアーガの塔での裏面へ行くためのコマンド。 で、もう一つ、 「上、下、左、右、下、上、右、左、左、右、下、上、右、左、上」 の裏技コマンドがあるソフトってなんでしたっけ? ファミコンソフトだったと思うのですが・・ 違うかもしれません。 よろしくお願いします。

  • ファミコンソフトの名前を教えて下さい!

    ファミコンソフトの名前を教えて下さい! お金が降ってくるゲームのタイトルが知りたいです。 10年くらい前に友人に借りたファミコン(「スーパーファミコン」では無く、初期の普通の「ファミリーコンピューター」)のゲームなんですが…。 記憶が曖昧で、誰に借りたのかも覚えておらず…。 覚えているゲームの内容は、空中を戦闘機のような機体が飛んで敵を打つと言うものです。 画面は右から左に動く形で、敵を撃ち落とすとお金が降って来ます。 そのお金を取って金額を貯めていくと機体がどんどんパワーアップすると言うものでした。 「バブバブ」「バオバブ」「バボバブ」「バボバボ」のような響きのタイトルだったような気がします。 教えて下さい。 ご存知でしたらこのゲームのタイトルを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ネットゲームをしているのですが、キーコンフィグが固定されていて慣れるの

    ネットゲームをしているのですが、キーコンフィグが固定されていて慣れるのに時間が掛かりそうなので質問させて頂きます。今現状で左がA右がDでQ,W,Eキーは使ってない(ゲーム内では不必要)ので右をE左をQに変える事は出来ませんか?それとそのゲームの時だけキーコンフィグを変換できるツールとかないでしょうか?教えて下さい宜しくお願いします。