• 締切済み

ゲームの途中でWindowsに戻ってしまう

お世話になります。Call of Duty: Black Op 2 Zombieをプレイ中、この2Wほどしばしば突然Windowsに戻ってします。モニター画面はデスクトップ、音声はゲーム音声が流れます。タスクバーにアイコンが残っていますが右クリックしても左クリックしてもゲーム画面に戻りません。 キーボードの何らかの入力をしたときに起きるようですが再現不可。その状態からゲームに復帰することができません。ゲーム中Windowsキーを押すと似た状態になりますがスタートメニューが立ち上がっていてタスクバーのゲームのアイコンを左クリックするとすぐにゲーム画面に回復しますので違う状態です。Windowsキーをキーボードで無効(Buffalo社 Saviorキーボード)にしてみても発生します。 Windows上の問題でしょうか?なにか思いあたる点があればご教示いただけると幸いです。 システム情報 モデル: System manufacturer System Product Name OS : Windows 7 ( 64bit ) ( Service Pack 1 )

みんなの回答

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

原因はわかりませんが、うちのPC環境でも同じような状態を再現することはできます。 マシンは普通のショップブランドBTOゲームパソコンでWindows7 Pro 32Bitです。 マイクロソフトのサイトにあるフリーツールに、デスクトップ画面を最高で4台分の広さまで拡張できるdesktopsという名のアプリケーションがありますが、このソフトウェアが常駐しているときに、デスクトップ画面切り替えのスイッチにあらかじめ設定しているキーを押せば3Dゲーム中でも強制的に画面は切り替わります。(F1~F4) メインの画面ではプログラム進行中ですからBGMも鳴り止みません。 これとは別に、Windows7には瞬時にデスクトップ画面の表示を隠す機能もあります。 ショートカットキーは、Winキーを押しながらカーソルキーの↓ どうでしょう?心当たりは?

hox001
質問者

お礼

全面解決とはなっていませんがゲームをフルスクリーンではなくウィンドウで行うようにしてその後再発しておりません。 ご回答ありがとうございました。

hox001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。Windowsキー+↓を試しました。やはりタスクバーの残っているアイコンの再クリックで復旧可能で私のトラブルと少し違うようです。ちなみにモニターはシングル BenQ 2420Tです。 PCはTukumo G-gear G-GEAR GA7J-E43/Eです。 インテル® CoreTM i7-3770 プロセッサー NVIDIA® GeForce® GTX 670 MSI ZH77A-G43 (ATX)

関連するQ&A

  • PCゲーム プレイ途中の終わり方

    War Thunder http://warthunder.com/jp こちらのゲームですが、プレイ途中で終了したい場合にはどうすれば良いですか? ゲーム内の説明では「5」キーで終わるとありますが、反応なしです。 画面右上にカーソルを合わせても「X」は表示されませんし、画面上部からドラッグして下に下ろそうとしてもドラッグ出来ません。 考えたのは、プレイ中に「Win」キーを押してスタート画面に切り替えて タスクバーを表示させて、ゲームアイコンを選択して「ウィンドウを閉じる」をクリックですが、これは何かPCに影響を及ぼしますか? 教えてください。

  • タスクバーではアクティブなゲームのウィンドウが開いてくれません

     OSはWindows2000を使っています。CPUはPentium(3)の866MHzでメモリは252MBのものを使っています。で、ことの発端はスタッフロール中にもう一度最初からゲームをしようと思い、Escキーを押したところパソコンに反応がなかったためAltキー+Tabキーでゲーム画面をタスクバーに押し込め右クリックで出てきたプルダウンメニューの中から閉じるを選んだんです。そして間髪いれずにスタートメニューからゲームを起動したところ、ウィンドウ画面が開かなくなってしまいました。ところがタスクバーではちゃんとアクティブな印がでてるし、音も出ています。さすがに100%私が悪いのは十分分かっているのですが、もし解決方法があるのであればぜひ教えて欲しいのです。ちなみにアンインストールしてから再インストールは試してみたのですがうまくいきませんでした。なにとぞよろしくお願いします。

  • 最小化したらウィンドウが元に戻らない

    質問を読んでくださってありがとうございます。 windows8.1 64bit です Google Chromeは最新版だと思います。 ウィンドウズボタン+Mでタスクバーに格納した、Chromeのウィンドウがタスクバーのアイコンをクリックしても復元されません。 サブウィンドウをつないでいる状態で起こります。 タスクバーのアイコンにカーソルをあわせると、縮小されたウィンドウだけ見えます。 でも、クリックしてもウィンドウが立ち上がりません。 新しいウィンドウを開くと、タブが追加されて立ち上がりますが。 一切入力などの操作を受け付けない状態になるので、目的のタブを一番前に持ってくることはできません。 動画などをみていると、ただ動画の音声だけ垂れ流している状態です。 画面は見えません。

  • Windows VistaのFMV DESKPOWER CE50Y9を

    Windows VistaのFMV DESKPOWER CE50Y9を使っています。 デスクトップ画面で、どこに合わせてもカーソルが常に指さしマークになっていて、右クリックも左クリックもできない状況で、当然アイコンの選択もできない状態になっています。 ですが、タスクバーは普通に使えるので、こうしてインターネットは開けます。 他の回答を見て、Tabキーを押したりしてみたんですが、全く反応がありません。タスクバーより上がフリーズしてしまっている状態です。 状況が上手く伝えられないのですが・・・何かご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ゲームをしているとスタート画面などが勝手に開く

    windows10を使ってます。 ゲーム(pubgというゲームをしているときだけです)をしているとウィンドウズのスタート画面やwindows Inkワークスペースなどが勝手に開きます。キーボードのwindowsキーは押していません。時々画面が右から左にスライドして起動時のデスクトップ画面になります。(仮想デスクトップが勝手に作られたのだと思います)これらの状態になっているとキーボードの何かキーを押したときにエクスプローラーが開くようになったり一度も開いたことのないようなソフトのプロパティが開いたりしてキーボードが打てなくなります。開いたものを閉じてescキーなどを押すとキーボードが使えるようになりますが、HキーとCキーは常に反応しません。windows10に搭載されているタッチキーボードを使っても変わりませんでした。 この状態になるとまともにパソコンが使えなくなるので再起動する羽目になります。pubgというゲームをやってもこの状態にならないときがあったり、windows Inkワークスペースなどがが開いてもwindowsキーとwキーを同時に押したりしてそれを閉じてescキーを押せば以降何も起こらないこともあります。 この症状はなんとかならないでしょうか? 説明が下手なので説明不足がありましたら補足します。

  • タスクバーを固定したい。Windows7

    Windows7を使っています。画面下のタスクバーによく使うファイルやソフトなどを登録?しているのですが、これらを固定したいです。 これらを左クリックしたまま、左右にスライドさせると、アイコンが動くと思うのですが、動かないようにはできませんか? 出来るのであれば、方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ウィンドウが画面外に出てしまって戻りません

    Windows7です。 作業していたソフトのウィンドウが画面外に出てしまったようです。 タスクバーのアイコンをクリックしても何も起こらず、タスクマネージャーによれば「実行中」とのことです。 調べたら、画面外にでてしまうとそうなるようで、下記の対処法を試したのですがうまくいきません。 1.Alt+Tabで選択 2.Alt+Spaceを押してからMキーを押す 3.矢印キーのどれかを押す こうすると出てくるか、マウスで移動できるようですが、何も起こりません。 ちなみに、1での選択はできます。2でメニューが出ることもあるようですが、それも出ません。 (もっともメニューは出ないこともあるとか・・・) 何が悪いのでしょうか? どうすればいいのか教えてください。 いったん閉じてまた開いても同じ状態です。前の位置を記憶していると思われます。

  • IE8 新規ウィンドウで開く時のみ画面が小さい

    XP SP2のIE8です。 IEアイコンからネットを開いたら画面は大きいですが さっきキーボードを拭いた際にキーを押したみたいで (例えばニュース一覧から)右クリックで「新しいウィンドウで開く」にした時のみ 開く画面が小さくなりました。 他のウィンドウは閉じて 小さく出た画面を最大にしてから Ctrlを押しウィンドウを閉じる・・・とやってみましたが 変化ありません。 右クリックから「新しいウィンドウ」で開いても 画面が大きい状態に戻したいです。 アドバイスの程お願いします。

  • タスクバーのアイコンについてです。

    タスクバーのアイコンについてです。 Windows7を使っています。 Big Fishu Games のゲームマネージャーのアイコンをデスクトップに置いています。 (それを開いてダウンロードしたゲームを選んで遊ぶものです) 今までは正常に使えたのですが、そのアイコンを開こうとすると画面には現れず下のタスクバーに移ってしまいます。 タスクバーのアイコンにポインタをあてるといつも出て来ていた小さな窓の画面が出ますが、クリックしても画面が出て来ません。 インターネットやメールはちゃんと出て来ます。 右クリックをすると「ゲームマネージャー」「タスクバーにこのプログラムを表示する」「ウインドウを閉じる」の3つの表示が出ます。 このアイコンだけなのですが、どうすればタスクバーから出てちゃんと画面に戻りますか。 似たような質問の回答も試してみたのですが、上手く行きません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウインドウの表示について

    Microsoft Photo Editorで画像を開き、ウインドウの大きさ(表示)を「元のサイズに戻す」ボタンをクリックすると、アプリケーションは立ち上がっているけれどもデスクトップ上で見えなくなってしまいました。タスクバーのアイコンを左クリックして「最大化」すると全画面にてちゃんと見れます。「元のサイズに戻す」で自由にサイズを変えたりしたいのですが何か対応策は?よろしくお願い致します