• ベストアンサー

ネットゲームをしているのですが、キーコンフィグが固定されていて慣れるの

ネットゲームをしているのですが、キーコンフィグが固定されていて慣れるのに時間が掛かりそうなので質問させて頂きます。今現状で左がA右がDでQ,W,Eキーは使ってない(ゲーム内では不必要)ので右をE左をQに変える事は出来ませんか?それとそのゲームの時だけキーコンフィグを変換できるツールとかないでしょうか?教えて下さい宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>恒久的に変換出来るソフトがあるのですか? あります。一例です。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se155310.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se201151.html

Moka-2626
質問者

お礼

早速の返事有難う御座います。 出来るかどうか分からないけど試しにやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ゲームの時だけ変更したいならそのゲームに変更機能がない限り難しいと思いますよ。 キー割り当てを恒久的に変更するソフトは存在しますけど。

Moka-2626
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですか、ゲーム自体にキーコンフィグがないのでどうしようもないですね。 恒久的に変換出来るソフトがあるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FPSのゲームで・・・

    FPSのゲームで・・・ ハンゲームのスペシャルフォースというゲームでのことなんですけど、 移動きーは、 Wで前 Aで左 Dで右 Sで後ろ 歩くのキーを無変換キーに設定してるんですけど、 無変換+W+Aとか 無変換+W+Dとか 無変換+S+Dとかはできて、歩きながら移動できるんですけど、 なぜか無変換+A+Sの 歩きながら左後ろにはいけないんです。 歩くのキーを別のキーに設定すればできるんですけど、 どうしてでしょうか・・・? ちなみにこのパソコン、キーボードともつい先日買ったもので異常はないとおもいます。 前のノートパソコンでやってたときは無変換+A+Sも対応していました。 パソコンの設定ですかね。。。? 教えていただければ幸いです。

  • キーボード

    現在モンスターハンターフロンティアというオンラインゲームをキーボードでプレイしているのですが、その中で特定のキーを複数押すと反応しないものが出てきて困ってます。 キー設定は簡単に説明すると、キャラクターの移動が前(p) 後(;) 左(l) 右(:)、攻撃が(w)、カメラ操作が右(e)、左(q) という状態です。ここでキャラクターを移動させながら攻撃かつカメラ操作を同時に行うというシチュエーションが出てきます。 前(p) に移動しながら攻撃(w)を押しっぱなしでカメラ操作右(e)、左(q) は可能なのですが、それ以外の後(;) 左(l) 右(:) に移動しながらの場合、攻撃(w)を押しっぱなしでカメラ操作の右(e) はできるのですが、左(q) が反応してくれません。逆に先に カメラ操作左(q)と攻撃(w)を押しっぱなしにすると、今度は前(p)以外の後(;) 左(l) 右(:) への移動キーが全く反応してくれません。 要するにゲーム云々ではなくPCのキーボード自体が、(w)を押しながらでは(q) と (;) or (l) or (:) を同時に認識できない状態になっているのだと思うのですが…何か設定を変更するなどによって改善することはできないでしょうか。どうかお願いします><;

  • パソコンでファミコンのゲームをするとき

    キーボードを、ファミコンのコントローラーのキーみた いにして(Wが上、Aが左、Sが右、Zが下)やっていました。 で、フルスクリーンでゲームをしていたら、ゲーム画面 に重なるように文字が出てしまうのです。(フルスクリ ーンじゃなくしても、画面に文字が出ます。) 左に行こうとして「A」をずっと押していると、 「ああああああああああ」って… すっごいジャマくさいんですけど、どうにかならないので しょうか??

  • Google日本語変換

    先日出たGoogle日本語変換ですが、 満足しているものの キーコンフィグでキーボードスペースキー左の「無変換」キーを押すと 「直接入力」モードになるようにしたいのですが、 「ツール」→「プロパティ」→「キー設定の選択」→「muhennkan」 のキーの項目があり多分これを調整すれば出来そうなんですが、 ここだけまだ英語でよくわかりません。 どなたかご存じの方いらっしゃいますか??

  • いわゆる"ゲームらしいゲーム"って何だと思いますか?

    特にDSが売れ始めてから目にしたり耳にすることがあるゲーム関係の言葉に "ゲームらしいゲーム"というものがあります。 (グーグルで検索すると、約 19,000 件ヒットします)↓ http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= 使用例:「最近は"ゲームらしいゲーム"が少なくなってきたよね。」 DSで注目を浴びて販売本数を延ばしている「脳トレ」「えいご漬け」などの ジャンルが分かりにくいソフトが"ゲームらしくないゲーム"と表現されることがあるので その対義語のような感じで出てきた言葉なのかなーとも思っているのですが いまいちよく分かりません。 みなさんは、いわゆる"ゲームらしいゲーム"って何だと思いますか? (具体的なソフト名・定義・イメージなど、自由に回答頂いて構いません) またもしお時間があれば、いわゆる"ゲームらしくないゲーム"が増えている と言われている現状についてどのような意見をお持ちなのか教えて頂ければと思います。

  • キーの配置を変える

    現在、自分はChange Keyというソフトを使って「無変換」キーを「左Ctrl」キーに割り当てています。 デスクトップ上ではきちんと反映されているのですが、ネットゲームなどで(FPS)キー設定の変更を行うときに「無変換」キーを設定しようとしても「左Ctrl」キーに設定されません。 ※(「Saints Row」というゲームでは、きちんと反映されました) 元々、ネットゲーム側で「無変換」キーが使えるゲームならいいのですが、使えないゲームだと自分はこのキーを頻繁に使うので困っています。 なんとかして「無変換」キーをネットゲームのキー設定に組み込みたいのですが何か方法はないでしょうか? OSはwindows7 32bitです。

  • ファイナルファンタジー7

    FF7で自動レベルアップに挑戦したいと思います。 ネットで裏技を調べたところ 「フィールド上で十字キー(右or左)と○ボタンを連射にすること」 と書いてありましたが… フィールド上では連射にしておくと勝手に自分でウロウロしてくれるのでいいのですが、戦闘が始まるとずっと「たたかう」コマンドの左にある「チェンジ」を選択されてしまって全然戦えないです(-_-;) 左固定だと「チェンジ」、右固定だと「ぼうぎょ」。 どうしたらうまく戦闘できるのでしょうか?( p_q)

  • FPSでのキーボード使用時

    現在サドンアタックというFPSのゲームをしています。質問なのですが、FPSのゲーム中に斜め前移動する場合W+AかW+Dで移動しますが、W+Dを押しながらAを押してしまうと左に斜め移動してしまいます。逆にW+Aを押してる最中Dを教えても右斜め移動はしません。これはどうしてですか?Aキーの方が何かと違うのですかね?キーボードは東プレのREALFORCE。ドライバーは無かったと思います。このキーボードの解決法をお待ちします。

  • キーボードがおかしい

    キーボードのshiftキーがおかしいです ちなみにwindows xpのノートパソコンです 具体的には左shiftをおしながら "A"や"S"や"D"を押しても反応してくれない また反応してくれるキーもあります 右shiftでも左を押したときとは違うキーが反応しません 他にゲームをしているときなんかは 左shiftを押しながらカーソルキー左,右,下は有効で上がききません また右shiftを押しながらだと逆に上しかききません これは単なる故障でしょうか? それとも何か設定がおかしいのでしょうか ご回答よろしくお願いします

  • ネットゲームに接続したすぐに切れます・・・

    ネットゲームに接続したすぐに切れます・・・ ネットゲームのレッドストーンを 4年くらいやっています。 最近接続してゲームが始まって 5秒ほどですぐに 接続が切断されました と表示されてパスワード入力画面に戻されてしまいます。 ゲームの運営に連絡したら スキャンディスクやデフラグ、ファイアウォールの許可などを言われて 指示通りにやったのですが なにも改善されないまま一週間。 接続が重くて切断されているのが毎回起こるようなかんじです。 何か対処法をご存知の方、助けていただけませんでしょうか? DirectX診断ツールを開くと VISTA FMVLX55XDG BIOS3.18 Inerl(R)Core(TM)2 Duo CPU E4400 メモリ1010MB DirectX11 となっています。 Cの空きは11.1GB Dの空きは152GB あとどのようなことを書けば理解していただけるのかすらわかっていない 無知識で申し訳ないのですがわかりやすいやさしい回答お願いします。 みていただいてありがとうございました。