• ベストアンサー

好きな人と先輩を取り持つことに。。。

私にはT君というサークル仲間のT好君という好きな人がいます。 一週間ほど前の事、バイト先の女の先輩が遊びに来ました。 先輩は部屋に飾ってあるサークルの写真を見て、写ってる人 一人一人についてどんな性格かなど色々聞いてこられました。 先輩は、T君に特に興味を示し「メールでフィーリングが合ったら会いたいから、連絡先を渡しといて」と言って帰っていきました。私は「T君のこと好きなのでできません」と言えずに結果的に協力する事になってしまいました。 私、ひどい女ですよね。私はどうしたら良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.2

個人的にはわざわざ取り持つようなことまでするお人好しになることないと思うけど。 「やっぱりわたしの好きな人なので渡す事できません!ごめんなさい!」って言って返せばいいと思うよ。別に相手は真剣になっていないでしょう?会ったこともないんだし。 これでその先輩と彼が万が一上手くいったら一生後悔しませんか? 悔いの無いよう行動するべきです。

spring22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。後悔したくないので、自分の気持ちの通り行動しようと思います。

その他の回答 (4)

  • ronn_neko
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.5

ひどくなんかないですよ! 私も、同じ立場だったら断れないで悩むと想います。 その先輩の連絡先は、T君にとりあえず渡しておいて、それをネタにしてあなたもT君とメールとかしちゃえばいいのでは?? 軽く「あたしともメールしてよー☆」みたいな感じで(笑。 あなたのほうが、先輩よりもT君と実際に話す機会もあると想いますし… 頑張ってください☆

spring22
質問者

お礼

批判されることを覚悟して投稿しましたが、皆さんの優しいですね。 ronn_nekoさん同じ立場に立って考えてくださりありがとうございます。 「あたしともメールしてよー☆」と軽く言えれば良いのですが どうしても言えない性格なんです(汗) 幾人かの方が提案してくださってるように、この機会に告白しよう と思います。頑張ります☆

  • mildc
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.4

絶対に協力すべきではありません!!あなたは全然ひどい女なんかではありませんよ!逆にこれをバネにして自分がT君にアタックすべきです。先輩に取られてたまるかっみたいな感じで☆後悔しないようにがんばってください!

spring22
質問者

お礼

励ましてくださりありがとうございます。 先輩との事があってから、T君に対する思いがさらに強くなりまりした。 今回のことは良いチャンスだと思って自分の気持ちを伝えたいと思います。

回答No.3

現在からの回避策。 1)「彼はゲイだったの」 2)「私の元彼だったけど、捨てちゃった。まあいいところもあるんじゃない?どうぞ。」 3)違うやつにメールアドレスを渡す。「え?あの人じゃないの?間違えちゃったかな??笑」 4)「渡しに行ったら迫られちゃった。私、断れなくて(はあと)」 5)彼に彼女のアドを渡す。ただし、「本当は私も気に入ってるの。私ともメールして。」と言って自分の気持も同時に伝える。 ※この場合、どちらがいいかを彼が決めるので、公平ではないか?あとで言い訳も簡単。「直に渡しに行ったら告白されちゃった」 6)あきらめる

spring22
質問者

お礼

たくさん回避策考えてくださりありがとうございます。 1)~4)、6)は出来ませんが、5)を実行できたらと思います。

  • Hackwud
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

自分の心に正直に。 よく自分と相談してみてください。 私に言えるのはそのくらいかな・・・。

spring22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 短いお言葉ですが考えさせられました。 自分が思っていた以上に私はT君の事が好きみたいです。 思いをまっすぐ伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • 優しい先輩について

    恋?の悩みで相談させてもらいます。私の入ってるサークルは練習がとてもハードで、遅いときには夜12:00ぐらいまでみんなで練習しています。かなりハードですが、すっごく楽しいです(*^^*)そのサークルの先輩についてです。 夜、みんなで練習終わった後いつも1人で家まで送ってくれる先輩、Tさん がいます(学生のほぼ全員が一人暮らしをしています)。毎回、帰り道に「また飲もうよ(*^^)v」と言ってくれて、それが嬉しいです。自分の顔もスタイルも性格も変なのに、こんなんを飲みに誘ってくれるなんて・・・っという気持ちになります。いままで、Tさん主催の飲み会によんでもらった事が何回かあるのですが、今回は2人で飲みに行くことになりました。Tさんに、「私、酔うとしゃべらなくなって迷惑かけてしまいます」といっても、「大丈夫大丈夫(^^)」といってくれるんです。 今までこのTさんとは、いろいろあって例えば、私がこけた時「〇〇〇ちゃん(私の名前)」って言って手を差し出してくれたり、別の飲み会の時に、Tさんがかなり酔ってしまって私が送って帰るはずだったけれどそれができなくて謝りのメールをいれたらわざわざ電話かけてきてくれたり、傘を忘れた時に傘に入れてくれたり、私が若干酔った時に「部屋までおくってあげようか。」と聞いてくれたり(断りましたが)・・・ この前、友達から聞いたのですがTさんは2つ下の後輩に片思いしているらしいです。私も一様Tさんの2つ下なのですが、Tさんは私が2つ下だということを知りませんでした。(2人で飲みに行く約束の話をしている時に、私が未成年かどうか聞かれて違うといったらTさんが、「あぁ、2つ下か・・・・」と言っていました。) 最近、夜ベッドに入ると、AさんやTさんの事を考えてしまいます。Aさんは、自分が2年間片思いしていた人です。Aさんには卒業の時に告白しましたが、ダメでした。 Tさんが初めて声をかけてくれたのは、サークル中の事でした。私とTさんは全然接点がなくて、でも声をかけてくれたんです。そこからTさんとみんなとサークルがない時に飲んだり遊んだりするようになって、また夜送ってくれるようになって・・・・・ この気持ちは何なんでしょうか。Tさんに恋しているのでしょうか。 もし、恋しているなら、私Tさんに迷惑かけてしまう・・・・。 最近、変に意識しちゃって、目がみれないんです。 嫌われてるって思わせちゃってたらどうしよう。 今度の2人の飲み会で謝ろうかとおもっています。 今度の2人での飲み会はすごく楽しみなのですが、今まで男の人と2人で飲みに行くという経験が無いので、「ちゃんと話せなかったらどうしよう」「沈黙になったらどうしよう」と考えちゃいます。また、何を着ていくかすごく悩んでいます。 男の人からも意見貰いたいです。 長文すみません。変な日本語でごめんなさい。 読んで貰えてすごく嬉しいです(´`。)

  • 先輩への一言

    今度、サークルで4年生を追い出す、毎年恒例の『追コン』があります。 そこで、一人一人に色紙に一言書くのですが.... 会った事がない先輩や話した事がない先輩に何を書いたらいいのでしょうか?? それと、何か面白い言葉<お別れの>があったら教えてください!!

  • 年上の先輩について

    私は1コ上の先輩の事が好きなんですが その先輩はあっけらかんとした、少し男っぽい性格(ソコが良いのですが)で男友達は知らないのですが、女友達は多いそうです。 その人との部屋とかで飲んだ事は何回かありますが、私は仲の良い後輩という立場だと先輩から考えられていると思います。 どうしたら、仲の良い後輩という立場から一歩進めるでしょうか?

  • 先輩が好き!!!

    こんにちは。 私は高校1年生の女子です。 今回は恋のことで相談させてもらいます。 私は同じ学校の、1つ上の先輩のことが好きです。 9月に体育大会があったのですが、 私は1-8で、先輩は2-1なので、 並ぶときとかに横になることが多くて、 先輩を何度も見ているうちに好きになってしまいました。 なんとか近づきたいと思って、 女の先輩に相談してみたところ、 「T君(私の好きな先輩です)に メールしてもいいか聞いたるわ!」 と言ってくれて、 T先輩にメールしてもいいか聞いてもらったところ、 T先輩もOKだということで、 メールもするようになりました。 ただ、T先輩は私の顔も知らないし、 もちろん話したこともありません。 メールで、 「また喋りましょう」 と言った時は、 「俺シャイやから『うん』しか言われへんかも><」 という返事がきました。 私は仲良くなりたいし、 喋ったりしたいなとも思うのですが、 先輩と後輩なので、なかなか教室までも行きにくいです。 仲良くなるには、どのような方法があるでしょうか。 本当に困ってます。 誰か力を貸してください。 ちなみに… 女の先輩は応援してくれているので、 お願いすれば協力もしてくれると思います。

  • 私は1コ上の先輩の事が好きなんですが

    その先輩はあっけらかんとした、少し男っぽい性格(ソコが良いのですが)で男友達は知らないのですが、女友達は多いそうです。 その人との部屋とかで飲んだ事は何回かありますが、私は仲の良い後輩という立場だと先輩から考えられていると思います。 どうしたら、仲の良い後輩という立場から一歩進めるでしょうか?

  • かなりイケメンな先輩を好きになってしまいました。どうしたらいいでしょう

    かなりイケメンな先輩を好きになってしまいました。どうしたらいいでしょうか。 大学の軽音サークルで先輩を好きになってしまいました(;_;) 先輩は髪型はチャラいけど中身は全くチャラくない人です。 どっちかというと大学に入るまで暗かったような印象があります。(話し方や服装などを見て) 先輩はサークルの幹部で、100人を超える新入生をまとめたり、新入バンドを5個も掛け持ったりと、かなり多忙なようです。 が、なんと運よく同じバンドを組むことが出来ました(*^o^*)(最初の新入バンドはランダムに組まれます) 練習を通して気づいた事は、バンド内や少しの人数で話すときは、絶対と言って良いほど私を見ては話してくれない事です。泣 私が発言しているときくらいは見てくれますが……(だから照れて見ていないわけではないです) まあ多分私がガン見しているせいなんでしょうが……(笑) 今まで顔もチャラけりゃ性格もチャラいような人しか付き合ったことないので、そんな純粋(?)な人好きになったことがないのでどうしたらいいのかわかりませんし、 おまけに全然こっちを見てくれないほど興味が無いようなのでよけいに困ってます(*_*) 彼女がいるのかはわかりません…… せっかく同じバンドになれたのもきっと何かの縁ですし、どうしたら仲良くなれるんでしょうか……? とりあえず話せ!と言われても先輩はあんまり騒ぐタイプではないので、そんなに盛り上がりません(笑) なんかまとまってなくてすみません。汗 どうぞご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人の元カレは僕の先輩・・・

    こんばんわ。 突然ですが、僕(20歳)には好きな人A(20歳)がいます。同じバイト先で知り合いました。知り合ってから1ヶ月になります。 僕はなんとか頑張ってAと付き合いたいと思ってたんですが・・・。 実は、今日というか昨日になりますが、バイト先の先輩2人(どちらも男性です)と僕とでバイトが終わってから食事に行きました。 そこで先輩B(21歳)に『実は1ヶ月程前までAと付き合っていた。』と言われました。僕はすごいショックでした。 でも、僕はAが好きだし、Aと付き合いたいと思ってるんですが、Bの事が気になります。僕がAのことが好きなのはBは知りません。僕はBのことは全然嫌いじゃないですし、誰でも過去に恋人がいてもおかしくないと思ってます。でも、自分の好きな人の元カレが自分の先輩となると・・・マジでどうしていいのかわかりません。 Aはもうすぐバイトを辞めるのでBと顔を会わせる事も無くなると思うんですが・・・。 自分の気持ちに正直になって、Aと付き合うように努力しようと思ってるんですが、女の人は前に付き合っていた男性の後輩から告白されたら嫌でしょうか?元カレの後輩とは付き合いにくいでしょうか?

  • 先輩と同じ人を好きになって……

    先輩と同じ人を好きになって…… 20台前半の男性です。バイト先に好きな女性がいて、一週間程前に告白したところ無事にOKがもらえました。 しかし、告白した後にその女性から聞いた話ですが、僕が告白する数ヶ月前に同じバイト先の先輩もその女性に告白していたらしいのです。 その先輩と僕や彼女は、先輩と後輩という関係というより友達に近いくらい仲が良く、よく遊んだり飲みに行っていたのですが、僕が告白した事を知ってから急に僕や彼女に対してよそよそしくなってしまった気がします。もしかしたら避けられてる可能性もあり、自分から話しかけることもなかなか出来ません。 まだ告白してから一週間しか経っていないのでハッキリしたことは言えないのですが、告白した事を知っている人の話では、その先輩は相当ショックを受けているようで、「少なくともすぐには以前の(友達のような)関係には戻れない」と言っていたようです。 僕としてはその先輩の事は全然嫌いではないし、出来ればすぐにでも元の関係に戻りたいし、このままでは手放しで喜べません。 そこで質問なのですが、 1:こういう場合で、先輩との関係は元に戻るのでしょうか。もしあれば、経験談のようなものを教えていただきたいです。 2:元の関係に戻したい場合、先輩に対してどういう風に対応すればよいでしょうか。(しばらく放っておく、自分から話しかけてみるetc) このような状態が続くとかなり精神的につらいので、回答よろしくお願いします。

  • 女の人のことで恥ずかしい事をお伺いします。

    僕は今20歳この前、成人式を終えたばかりの男子です。 女が超苦手です。 バイト先で女の先輩がたくさんいますが休憩時に部屋とかに女の先輩達が、たくさんおられる中に入る事が出来ません。 気づかれない様にそっと部屋に入りタイムカードを押してこっそり帰ろうとしても必ず呼び止められ、仕事の小言とか色々と注意されます。 仕事の事を指導されるのは仕方ないですがなんだかんだと足止めを食らうだけでなくたまにですがパシリに使われたりします。 バイト仲間や友人達はこんな女性たちを旨くかわして適当に話して足早に帰りますが僕は不器用ですので旨く逃げられずいつも捕まってしまいます。 相手が男なら全然OKなんですが女なら何故か構えてしまいます。 仕事以外でも女が近くに来ると意識してしまいどうしても自分から遠ざかってしまいます。 マンションの同じ階の女の人とエレベーターとかで、ばったりでも相手はいろいろ話してくれても僕は喋れません。 本当は僕も女友達を作って楽しく過ごしたいのですが・・・・・。 情け無い僕に女とうまく付き合える方法を教えて下さい。

  • バイト先の先輩に恋をしました

    現在今年20で男でフリーターです。 バイト先の先輩に恋をしてしまいました。 きっかけは本当ふとした事です。 バイト先では皆友達みたいな感覚で 良く皆でご飯も食べに行くし遊びに出かけたりもします。 そんなノリで女の先輩とご飯を食べに行った時恋愛について語り合った際にバイト先の○○くんと付き合ってたんだよね。 別れたけど今でも好きなの。と告白されその時は興味すら無かったのでそうなんだー!と思ってただ聞いてただけでした。 別れた理由が○○くんが一方的に別れようと言って理由も無しに突然言ったらしいです。 バイト先では付き合ってた事をとことん隠し続けていて自分しかその事を知らない状態です。 でも彼女は人生で初めてのお付き合いだったらしくバイト先でその事を知ってるのは自分だけということもあって○○くんとも凄く仲が良い事もあり最近は先輩の相談にのっています。 本当に困っているなと思ったので今度呑みして語っていいよと誘い二人で居酒屋で呑んだ時に彼女が泣き出してしまいました。 その時は聞いてあげる事しか出来なくて何とかしてあげたいなと思い○○くんから何とか聞き出そうと上手く相談されてる事を隠しつついつものテンションで付き合った事を何とか聞き出し、付き合った理由別れた理由などすべてを聞きました。 付き合った理由は好きじゃないけど先輩を泣かせたくないから。 別れた理由は友達としての方が楽しかったから。 こいつ最低な男だなと思いました。 どれだけ先輩があなたの事を好きか 今でも先輩は一人で部屋にいるときとか泣いてるんだよ?とか本当に殴りたい気持ちになりました。 その理由を彼から聞いたので先輩にすべての理由を知りたい?と聞いて 直接自宅まで会いに行きすべての理由を話しました。 そしたら先輩はやはり号泣してしまいました。その時いつもは男気満載で皆の前ではいつも笑顔で女の子らしさなんてちっともない先輩がすごく可愛く見えて抱きしめてしまいました。 30分は抱きしめて泣き止むまでずっと一緒に居たと思います。 先輩にとっては初恋であり その理由はとても辛いものだったと思います。 でも先輩は本当に良い人だからその理由を知ってまで好きなら見守ろうと思いました。 でも徐々に○○くんを好きでいる事を知りながら先輩に恋してる自分の姿にも気付き始めてしまいました。 俺がこいつを守ってあげたい。絶対泣かせたりしない。こんな気持ちになりました。 それからはただ語る関係だけでは無くなり 二人でディズニーにもいったり呑みに行ったりして夏には花火大会も一緒に見に行きます。 でも彼女はとってもフレンドリーな性格なのでディズニーに男と二人で行く事に抵抗は感じてないですし多分俺を男として見てくれてないのかな。と思ったりもします。 自分もこれまで沢山恋をしたり告白されたりしましたが付き合ったのは中学の一回だけです。 僕は女友達の方が多いんです。良く女友達にはダルがらずに話をすべてちゃんと聞いて意見をしてくれる 女心がわかってる。とかよく言われます。 確かにこれまで数えきれないほど女の子の恋愛に相談に乗ってきました。 先輩はもう○○くんの事はどうでもいい。とか言ってますが顔がとても寂しそうなんです。きっとまだ好きです。 でも僕も先輩が好きです。 先輩とバイト中はあんまり話さないんですが○○くんと先輩はバイト中は普通に話しています。その姿を見て嫉妬してる自分が嫌です。 彼女は今年から国家資格の勉強をしなければならない為9月頃には勉強を本格的に初めて就活も控えているのでチャンスは今年の夏が最後になると思います。 でもフリーターだし、年下だし、身長は小さいし、顔はかっこ良くないし、自信がもてないです。 この気持ちを伝えたいという思いもあれば友達のままでいいかなって思うときもあります。 先輩には僕は女友達みたい。何でも話せるとか言われてますし。 この気持ちどうしたらいいですか?