• ベストアンサー

好きな人と先輩を取り持つことに。。。

私にはT君というサークル仲間のT好君という好きな人がいます。 一週間ほど前の事、バイト先の女の先輩が遊びに来ました。 先輩は部屋に飾ってあるサークルの写真を見て、写ってる人 一人一人についてどんな性格かなど色々聞いてこられました。 先輩は、T君に特に興味を示し「メールでフィーリングが合ったら会いたいから、連絡先を渡しといて」と言って帰っていきました。私は「T君のこと好きなのでできません」と言えずに結果的に協力する事になってしまいました。 私、ひどい女ですよね。私はどうしたら良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.2

個人的にはわざわざ取り持つようなことまでするお人好しになることないと思うけど。 「やっぱりわたしの好きな人なので渡す事できません!ごめんなさい!」って言って返せばいいと思うよ。別に相手は真剣になっていないでしょう?会ったこともないんだし。 これでその先輩と彼が万が一上手くいったら一生後悔しませんか? 悔いの無いよう行動するべきです。

spring22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。後悔したくないので、自分の気持ちの通り行動しようと思います。

その他の回答 (4)

• ronn_neko
回答No.5

ひどくなんかないですよ! 私も、同じ立場だったら断れないで悩むと想います。 その先輩の連絡先は、T君にとりあえず渡しておいて、それをネタにしてあなたもT君とメールとかしちゃえばいいのでは?? 軽く「あたしともメールしてよー☆」みたいな感じで(笑。 あなたのほうが、先輩よりもT君と実際に話す機会もあると想いますし… 頑張ってください☆

spring22
質問者

お礼

批判されることを覚悟して投稿しましたが、皆さんの優しいですね。 ronn_nekoさん同じ立場に立って考えてくださりありがとうございます。 「あたしともメールしてよー☆」と軽く言えれば良いのですが どうしても言えない性格なんです(汗) 幾人かの方が提案してくださってるように、この機会に告白しよう と思います。頑張ります☆

• mildc
回答No.4

絶対に協力すべきではありません!!あなたは全然ひどい女なんかではありませんよ!逆にこれをバネにして自分がT君にアタックすべきです。先輩に取られてたまるかっみたいな感じで☆後悔しないようにがんばってください!

spring22
質問者

お礼

励ましてくださりありがとうございます。 先輩との事があってから、T君に対する思いがさらに強くなりまりした。 今回のことは良いチャンスだと思って自分の気持ちを伝えたいと思います。

回答No.3

現在からの回避策。 1)「彼はゲイだったの」 2)「私の元彼だったけど、捨てちゃった。まあいいところもあるんじゃない?どうぞ。」 3)違うやつにメールアドレスを渡す。「え?あの人じゃないの?間違えちゃったかな??笑」 4)「渡しに行ったら迫られちゃった。私、断れなくて(はあと)」 5)彼に彼女のアドを渡す。ただし、「本当は私も気に入ってるの。私ともメールして。」と言って自分の気持も同時に伝える。 ※この場合、どちらがいいかを彼が決めるので、公平ではないか?あとで言い訳も簡単。「直に渡しに行ったら告白されちゃった」 6)あきらめる

spring22
質問者

お礼

たくさん回避策考えてくださりありがとうございます。 1)~4)、6)は出来ませんが、5)を実行できたらと思います。

• Hackwud
回答No.1

自分の心に正直に。 よく自分と相談してみてください。 私に言えるのはそのくらいかな・・・。

spring22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 短いお言葉ですが考えさせられました。 自分が思っていた以上に私はT君の事が好きみたいです。 思いをまっすぐ伝えたいと思います。