• ベストアンサー

異国の好きな人

5年前、私が大学2年の時に日本の高校へ留学しにきた(当時19歳)元留学生が今も忘れられません。私は日本語を教えるというサークルで彼の担当でした。ひと目で好きになりましたが、彼と私は生徒と先生でしたし、彼にはその気がないようでした。彼が1年後国に帰ってしまってからしばらくはチャットで時々話しをしていました。それから半年後に彼に彼女ができたと聞きました。彼の「元気でね」という言葉でその後、チャットでもつながらなくなってしまいました。その後、私は大学を卒業し、就職して2年経ち、私も彼のことはいい思い出になろうとしていて、もしかしたらあの時間は夢だったのではないか・・・と思うほどになっていました。だけど、つい一週間前、メッセンジャーにサインインしていたら、知らない名前の人から「hello」のメッセージが。知らないアドレスだったので、「あなたは誰ですか?」と聞いてみるとなんと約3年ぶりに彼だったので本当に驚いて、嬉しくて。彼はつい最近彼女と別れたらしいのです。でも私を覚えていてくれたことが嬉しくてたまりませんでした。でもこのままいくと、彼が忘れられなくて、このままいってしまいそうで混乱しています。今他に好きな人もいないし、このまま夢を見続けてしまいそうで怖いんです。同じような経験をされている方いらしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokomaji
回答No.1

こんにちは。 もう5,6年前ですが好きな人がいました(外国の方)。 両思いでしたが、急に自分に自信がなくなり、 連絡しなくなりました。 でも、今でも思い出すし後悔してます。 もし、あなたみたいにまた連絡とれる状況になれば、 その流れに私なら乗ります。 会えるかわからないとか、あなり考えないでしょう。 日本人だろうと、外国にいる人だろうと、 好きならば、後悔しない恋愛をすべきだと思います。 おもいっきり、後悔しないでほしい。 状況は変わります。 あなたに好きな人が他に出来るかも。 逆も有り得ます。 でも、私は、応援したいって思います! 無責任かもしれないけど、 後悔しても、将来「今」は帰ってこないから。 がんばって!

tomato827
質問者

お礼

こんばんわ。アドバイスありがとうございます。 kokomajiさんは両思いだったのですね。「急に自分に自信がなくなり」という部分、私もひっかかっています。彼はとても頭がよくて、彼にはつりあわないような気は始めから持っていました。どこかでセーブがかかってしまうんですよね。 後悔しない恋愛をすべきとの言葉嬉しく思います。 状況は変わるってすごく素敵ですね。 そうですね、今日も明日も自分が動けば物事を変えられるんですよね。 ありがとうございました。 後悔しないように、彼と続いていけるように、頑張ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 以前相手は日本人だったんですが、ヨーロッパまで会いに行ってしまいました。 私も少し迷っていたのですが、勢いに任せて旅行と言い聞かせていっちゃいました! 結局失恋しちゃいましたが後悔してませんよ(^^) とりあえず「旅行」と思ってたこともあって、会えてよかったと 4年以上経った今もそう思ってます。 海外にお相手がいるのならすごく大変でしょうが、 もう少し冷静になった頃に、それでも忘れられないのなら、1度会いに行ってみても良いんじゃないでしょうか? それまでメッセンジャーやメールなりでコミュニケーションをしてみるのもありです。 何もしないで後悔するよりも、やって後悔した方が随分とスッキリ?します。 応援してます^^

tomato827
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 mochachocoさんの勇気はすごいと思います。また、旅行と言い聞かせてという部分にも感動しました。 そうですね、少し落ち着いてじっくり時間をかけて考えたほうがいいですね。彼は実は医者の卵で、いま医学生なんです。きっと忙しいでしょうし、なかなかメッセンジャーで通じる時もないかもしれません。 時間を合わせることもないので、気長にコミュニケーションをすべきでしょうね。 「何もしないで後悔するよりも、やって後悔した方がいい」との言葉とても感謝しています。 ありがとうございます。 とりあえずは、様子見で自分の気持ちを整理することから始めようかと思います。