• ベストアンサー

嫌いでもないのに別れました

 知り合って2年付き合って10ヶ月の彼と別れました。 『俺と付き合ってると辛い思いばかりさせちゃうから別れた方がいい』といわれました。けれど『寂しくなったら会いにきていいよ、ずっと友達でいてくれるよね?』と言われます。実際、別れ話が出て納得いかずに会って話したいと言えば会ってくれたし、一人でいるのが辛くて会いたいと言って会ったこともあります。会うたびに私の気持ちをぶつけても鬱陶しそうな顔はせず抱きしめてあやしてくれる、そんな関係が続いています。  お互いに他に気になる人はおらず、『携帯みていい??』といきなり携帯を取り上げて試してみても『いいよ』と顔色を変えません。  ひょとしたら元に戻れるかもしれないと期待してしまいますが『先に良い彼氏見つけて幸せになってくれれば俺も安心できる』『お前のきもちは俺にはもったいないくらいだよ、友達としてでもずっと仲良くやっていけそうだよ』と言われてしまいます。毎回ではありませんが身体の関係も続いています。  サークル仲間で顔を合わす機会はこれからもあるし、好きという気持ちは変わらず、優しくされればされるほど辛いので、いっそのこと強制的にでも新しい彼氏を作ってしまえばいいのかなと思っています。けれど、一度暴力を振るう人と付き合ってから簡単に男性と付き合う事ができません。  はやく気持ちを楽にしたいです。気持ちの持ち方、接し方などなにかアドバイスお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2007-2
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.8

NO7の回答者です。 理由を詳しくかいてくださったので、状況が少しまたかわって みえました。いい方向に、です。 あなたの彼への言葉は何も悪くないと思いますよ?女性なら 多くの人があなたの遭遇したような場面で、そういう思いを抱くと思います。恋人同士なら、お互いに、こうしてほしい、ああしてほしい、て いいあうのが普通ですよね。そして話し合いで、二人で折り合っていく 道を探すのが人間関係の基本ですよね。 彼はとても、包容力のある大人な人のようですが、そういう人間関係の調整はちょっと下手なのかもしれません。むしろ質問者さんのほうが関係を構築しようと頑張っていらっしゃると文面から思いました。努力次第では、彼との付き合い方をこれから変えることはできると私は思います。 まずは、質問者さんの素直な気持ちを(すでに十分に素直な方だとお見受けしますが。私が男だったら、好きですよ、そういうまっすぐに自分の気持ちを言える人は。笑)彼に正確に伝えること、つまり彼の言動をつきあっているときに辛いとは思ってなかったことですね。 あと、あまり泣いてばかりいると(泣いてなかったらごめんなさい)彼はまた「辛い思いをさせている」と勘違いするかもしれないから、毎回の涙はちょっと我慢かな。不満や改善してほしいことはお互いに「できるだけ冷静に」どんどんいっていいと思います。なにより、彼との関係を大事に思っていることと、彼の厳しいアドバイスもあとになってからは身にしみているので感謝している、ということを伝えることが大事でしょうね。 がんばってください。彼に愛情がまだあれば、もしかしたら、なんとかなるかもしれませんよ♪人の気持ちなんて、日々変わるものですから。時によくも、悪くもだけど。いいほうに考えてみて、もう一度トライする価値はあるかもしれません。でも駄目だったら、彼の許容範囲を超えてしまっているし、努力もしたくない、ということになりますから、その時は彼との関係はもうピリオドを打ったほうがいいかもしれません。

soimilk
質問者

お礼

彼は2007-2さんのおっしゃる通りの心境だったと思います。 『誰でもすぐ打ち解けて、明るい子』と思い付き合いだしたのに、泣いたり悩んでる姿を見て『辛い思いをさせてる』と思ったのだと思います。  同時に私も『こんな自分、自分らしくない』と思う時もありました。 根本的に価値観とか違うのかも知れませんが話していけば埋まるものだと思ってました。  正直、日がたつたびに戻れるかもしれないと言うよりも『もう終わりかな・・・』という気持ちが強くなってきています。  ただ、これからも彼に会う機会はあるので付き合う前の笑顔で会えるよう頑張ってみます。辛そうな顔ばかりしてると新しい出会いも逃げていってしまいますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • 2007-2
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.7

その男性についての批判意見が多いようですが、真実は 彼しかわかりませんからね、それはおいておいて。。。。 彼がなぜあなたと別れたいと思ったのか、その根底にあるものは聞いてみましたか?ヒステリックになるのではなく、冷静な話し合いで。 「俺といると君につらい思いをさせるから」は 理由になっていないと思います。なぜ、辛い思いをさせる、と彼が 感じているのかという理由がないです。だってあなたは、辛いと感じていなかったわけですよね?その理由は大事だと思います。今後の恋愛のためにも。 根本的なことを解決しないといつまでも、あなたのもやもやした気持ちが続くのではないでしょうか。 早くすっきりできるといいですね。 PS あと携帯をみるのは、恋人だろうが、なんだろうがどんな相手にも、いい印象を与えないと思いますよ。恋人同士でもそこはプライベートな領域だと思います。見たくても我慢しましょう♪

soimilk
質問者

お礼

 彼は厳しい人でした。私が会社の愚痴や悩みを話しても私の味方にはならずに正論を言う人で、それに対して『ただ表面だけでもいいから味方になって慰めて欲しい』と私が余計凹んで泣いてしまうという形が多かったです。  けれど、後日落ち着くと『あぁ、彼が言っているのは正しいんだ』と納得してしまうのですが・・・。  彼の友人カップルとWデートをする機会があったのですが、相手の彼女の奔放さに耐え切れず彼に話したところ『それは○○ちゃんが頑張ってるんだから悪くないよ』と言われ、どちらが良い悪いとかよりも『なんで彼女より他の女の子の見方をするんだろう』と虚しくなり泣きながら『ただその場だけでもいいから共感してほしい、うそでもいいから辛さを共感して欲しい』と彼にうったえました。  たぶんそれが今回にいたるきっかけです。 彼が彼らしく生きるために私とは付き合えないんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.6

ズルイ男ですね。 身体の関係を持ってたら、質問者様が他の男性に目が行くのは難しいです。 優しくして、関係を持って、でも付き合わない。 質問者様の事を全く考えていない男だと思います。 自分に都合よくしているだけです。 他の方もおっしゃってますが、 暴力を振るう男と同レベル、いやそれ以上にたちが悪い男です。 暴力を振るわれたら逃げますが、優しくされたら逃げる気になりませんよね。 ともかくは身体の関係をやめた方がいいです。 これからも会う機会はあるようですが、もうその男性には頼らず、 毅然とした態度でいて欲しいと思います。 他に良い男性とめぐり会えるよう、頑張って下さい。

soimilk
質問者

お礼

 ありがとうございます。    明日もサークルで会うかもしれません。  きっと、終了後「会わないか?」と誘われると思います。  辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kma0201
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

残念ですが、元の関係には戻れないでしょう。 キツイ言い方ですが、彼はあなたの事を『都合の良い元彼女』程度しか 思ってないでしょう。 ホントに相手を思いやれる男であれば、距離を置いた友達でいてるはずです。 あなたに未練があるのを知ってて体の関係を続けるのですから、特別な感情は0に近いでしょう。 早く気持ちを楽にしたいようですが、焦っても良い結果に結びつくとは限りません。 新しい出会いを探し、その新しく出会った方と友達関係をじっくり続けてみてから本当の恋愛を見つけてみてはどうでしょうか?

soimilk
質問者

お礼

 だめ女まっしぐらです・・・。  良い思いでばかりが頭をよぎっていましたが、次第に  憎しみ(?)に変わってきています。  このまま全て嫌いになれたらいいな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24356
noname#24356
回答No.4

あなたは彼のことが付き合ってた頃とかわらず今も好きですか? あなたの質問内容を見る限りでは彼にとってあなたは都合のいいセックスフレンドであるようにしか感じられません。 暴力を振るう人もセックスフレンドを作るような人も私には同じにしか感じられません。 このままでは、あなたは心だけでなく身体も傷ついてしまうかもしれませんよ? 本当に彼のことが好きなのならもう一度彼にあなたの想いを伝えてみてください。 それでも彼の想いが変わらないようなのなら・・・ まずは身体の関係をやめたほうがいいでしょう。 あなたは男女の友情が成立すると思いますか?

soimilk
質問者

お礼

 ほんと、暴力を振るう人と変わらないですね。  みなさんの回答で感じた気持ちを彼に伝えてみたいと思います。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bobo_0827
  • ベストアンサー率26% (83/317)
回答No.3

彼の性格や態度がいまいちわかりかねます。soimilkさんの純情なところを弄んでいる気さえします。肉体的にも遊ばれている感じがします。一度、かれとの距離と時間をおきましょう。気持ちを楽にさせたいのはわかりますが、急いで楽になりたいといっても無理です。どんなことにも時間が必要です。それに耐えられる精神力も養いましょう。新しい彼を見つけるのは困難だとか思われていますが今は本来の自分を取り戻すことを第一に考えて行動しましょう。少なくとも今の彼は多分、尊敬に値しない人物だと思います。

soimilk
質問者

お礼

ありがとうございます。  恋愛していると本来の自分とか解からなくなってしまいますね・・・  投げやりにならずに精神的に成長する機会だと思うようにします。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuusen624
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.2

彼女からセフレになったという事を強く自覚してください。 >先に良い彼氏見つけて幸せになってくれれば俺も安心できる つまり、あなたに新しい彼氏が出来ても、セフレ続けていこうね。 それならオレも安心だからという意味です。 >お前のきもちは俺にはもったいないくらいだよ、友達としてでもずっと仲良くやっていけそうだよ お前の気持ちは重いんだよ!セフレとしてずっとエッチしていこうねっという意味です。 はっきり言って、くだらない男を好きになっちゃいましたね~ メリケンつけて一発殴ってやりたいぐらいの男ですね。 すぐには難しいかもしれませんが、 もう忘れて、存在も無視して、次の良き男を捜しましょう。

soimilk
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  別れ話の時から遠まわしな言い方しかされなかったので  fuusen624さんのキツイ回答(代弁?)でとてもすっきりしました。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tirkit
  • ベストアンサー率11% (8/68)
回答No.1

体の関係がつづいている、というのがミソですね。 彼はあなたの「好き」という気持ちを都合よく利用しているようにみえます。 彼からすれば、体の関係だけはキープしておきながら、他に好きな人ができれば「付き合っているわけじゃない」と逃げることもできます。不公平です。 そういう責任感のない男とはきっちりケジメをつけたほうが良いですよ。 体の関係は今後一切やめることです。それだけじゃなく、彼に甘えるのはもう卒業して、スッパリ縁を切ったほうが身のためです。

soimilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そうですね、身体の関係をキープするための優しさなんですね、そんな優しさ気持ち悪いです。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体の関係

    彼氏との体の関係についてです。 彼氏と付き合って一年も経ちません。週一くらいで寝ています。 その際、「入れてるだけで気持ちいい」「イクのがもったいない」「気持ち良すぎ」「気持ちが気持ちいい」なんてことをよく言われます。これってどんな感覚なんでしょう? ちなみに私は彼が初めての人で、彼には過去5、6人ほど彼女がいたようです。 私は「気持ちが気持ちいい」というのはなんとなくわかるのですが、まだイッたことなく、身体的に気持ちいいという感覚はまだありません。 よろしくお願いします。

  • 浮気を繰り返す彼女と別れられない男友達

    男友達のことで相談します。 付き合って1年になる彼女がいるのですが、 付き合い当初から浮気が多かったみたいで、 浮気というか二股状態が続いています。 辛くて別れ話をしたこともあったようですが、 その度に「(二股をしている)彼氏が暴力をふるう」などと電話が来て また元に戻ってしまう状態です。(暴力が本当かどうかは不明) 私によく相談されますが、友達がとても辛そうなので、 別れた方がいいとしか言えず…。 どうしてそんな女性をまだ好きでいられるのかが理解できません。 そういうちょっと悪い女性を好きになったことがある方、 そののめり込んでしまった理由や、 そこから抜け出せた気持ちの切り替え方法などを 教えていただけませんでしょうか。

  • (女性の方)別れ話はすぐにする?

    もう彼女からの愛情はみじんも感じられなくなりました。 僕はまだ好きな気持ちは残っています。 知り合ってからは2年、付き合って3カ月の浅い関係です。 彼女を怒らせてしまい、何度とく謝りたい、会いたい、電話したい をことごとく断られています。 かろうじて返ってきていたメールもうんと返信が来なくはなって います。(状況が状況だけにできるだけ返信が必要ない内容にはしてますが) 会いたい、話したいとメールしても適当な理由で断られています。 彼女からも「でも会って話はしないとね、今の状態は○○(僕の名前)に悪いし」 ということで話はしないといけないねとは考えているようです。 次は完全に別れ話ですよね・・・。 ただ、別れ話を先送りにしているのが納得できません。 でも彼女の性格を多少はわかっているつもりですが、二人の関係をうやむやには しないと思います。 ましてや彼女とは同じサークルに所属しています。はっきりしないのはよくないと 思います。元彼も同じチームメートでさすがにそんな別れ方はしてないです。 (ただ、気持ちが冷めてから別れるまでは時間はかかってそうです) 実は遠距離なのですが、同じサークルに所属している関係で1~2カ月に一回は 会うことはあります。 遠距離によくある自然消滅は狙いにくいと思います。(ただ彼女としては 「気づいてよ!」って感じかも知れませんが) 別れるにしても僕はうやむやはいやですし、今後同じサークルに所属するにははっきり させておきたい。本当はちゃんと謝りたい、自分の気持ちは伝えたい。できれば彼女を 喜ばせたい。(まだ彼氏として何にも出来ていないので) なぜなかなか会ってくれない、別れ話にまでいかないのは何なのでしょうか? どっちにしてもスタートが切れません。 この心境は何なのでしょうか? (この投稿する時点で、まだ可能性はある?と少しは 思っています。はっきり言ってもらっても結構です。覚悟はできてきました。)

  • こんな女好き?嫌い?

    こんな女好き?嫌い? 素直に答えてください 俺への助言とかは結構です ーーーーーー 付き合ってないけど、お互いに好きって言いあった女の子がいます。 受験に集中したいと言って、彼女は携帯を解約しました。 受験を口実に関係を切りたいのかなと考えていたんです。 だから、携帯も再度契約すると思ってました。 しかし彼女は、契約しなかったです(今も持ってない)。 携帯を新しく契約しないぐらい、彼女の受験に対する気持ちが本気なのだと思っていたんですがところが実は、彼氏ができていた ーーーーーーーーーーーー 昔この子から元彼との失恋話を聞きました ちなみにそれを聞く限り自分の身勝手さに死にたいとか言うほど反省してたからまさか二度もないだろと思ったんですが。 こんな女人間的にどう思いますか?

  • 別れたいけど別れられない。

    大学生、東京住みの女です。 現在、半年ほど付き合っている彼氏がいます。 彼氏とは同じサークルに所属しています。 かなり長文になってしまいますが、どうかアドバイスをお願いします。 付き合いたての頃は優しく本当にいい彼氏でした。 しかし3カ月がたったころから、喧嘩が多くなりました。 喧嘩というのも、彼が一方的に私に対して説教し、私がひたすら謝る、という感じです。 私が大雑把で彼が神経質という性格の違い、また、彼はかなり嫉妬するタイプである一方私は男友達が多い方で男女分け隔てなく接するタイプなので、男性関係のことでもよく怒られていました。 2か月ほど前に彼氏から「俺とお前は合わないしお前のことが信じられない、別れよう」と言われましたが、私は別れたくなくて必死に引きとめました。 そして2人で話し合い、私が男友達との接触を極力避けること、携帯を彼にチェックさせること、彼と一緒にいないときは30分ごとに写メールを送ること、などの条件付きで付き合うことになりました。 束縛は嫌でしたが、彼氏に納得してもらうために約束を守って過ごしました。 しばらくしてほぼ同棲状態になったのですが、暴力をふるわれることが多くなりました。 暴力はどんどんエスカレートし、束縛も前以上にひどくなりました。 誰にも言えず耐えましたが、大学の授業が始まったころについに精神的、身体的に限界が来て、部屋に置手紙を残して私は実家へと逃げ帰りました。 そこで、彼の態度が180度変わりました。 今まで我慢させてごめん、絶対にもうつらい思いはさせないから戻ってきて、と何通も長文メールが送られてきました。 数日後、私は東京へ戻り彼と話しあいました。 彼はやつれきっていて、泣きながら懇願してきました。 もう暴力は振るわない、束縛も緩める、あと一度だけチャンスをくれ、と。 私もやはりまだ彼のことが好きだったので、もう一度だけ信じてみようと思い、また付き合うことになりました。 そして現在もまた同棲中なのですが、本当にこれでよかったのだろうか、と思っている毎日です。 彼のことは好きだし別人のように優しくなったのですが、一緒にいるとどうもストレスを感じてしまうのです。 たぶん、今自分は情けで付き合っている部分も大きいのだと思います。 別れることができるのなら別れたいのですが、サークルでは私も彼も役職についているので、嫌でも顔を合わせてしまいます。 気まずくなるなどで周りに迷惑をかけたくありませんが、このまま付き合っていても幸せになれるとは思えません。 どうしたらきっちり別れられるのか、どんな言葉で伝えればいいのか… とても悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。

  • 元嫌いだった人

    こんばんは。 数日前に付き合った彼は最初は嫌いだった人でした。しかし彼と私の性格が驚くくらいあったというのも、きっかけとなり付き合いました。彼氏はバイト先の社員です。 私の大学の仲の良い友達のうち一人バイトも同じの子がいます。 彼氏から始めアタックされていた時は本当に嫌で、その友達にももちろん話していました。私も「あの人と付き合う可能性は1ミリもない」とかふざけてよく言っていました。友達も今でもたまに、「〇〇(私の名前)がもしあいつと付き合ったら泣くわ~」と言っています。友達曰く、生理的にきもいんだそうです。私もはじめは一緒に笑っていたのですが・・・(すみません) なので友達に付き合ってると言えずにいます。でも言わないのは友達にも彼氏にも失礼ですし、心苦しい気持ちで辛いです。(><)友達がふざけて彼氏のことを話題に出すたびに胸が痛い気持ちになります・・。でも、このままってよくないですよね??どうやって伝えれば、友達にも納得してもらえるでしょうか??アドバイスいただけるとうれしいです。お願いします。

  • 彼氏と別れたことを言おうか?言うまいか?

    サークルの間で,一人の男の人と私を付き合わせようとする雰囲気があります.私にはサークルとは関係のない彼氏(今は元彼)がいます. この男の人は酔った時(記憶がなくなるほどの酔いではない)に,「早く彼氏と別れろよっ」とか「別れて俺と付き合って」とか「手つないで歩こ!」とか私に言い寄ってきますが,素面の時は他愛ないことや日常の相談事しか会話にはでません.普段は仲の良い友達感覚の接し方です. 私の女友達はこの男の人と同じ研究室で(つまり共通の知り合いになる女の人がいる),この男の人は私の女友達に,「○○ちゃんはいいコだよね」とか「○○ちゃんは優しいコだよね」とか「あんなとこを直せばもっといいコになるよね」とか,私の話題をするくらいなので悪い印象をもっていないことは確かですが,恋愛感情に関して確実な情報は特にないです. サークル内の人たちからは「あいつは○○ちゃん(私)のことを好きなんだから,彼氏と別れたら付き合ってもええんちゃう?どうなの?」とははやし立てられますが,私はそういう周りの人たちに対しては適当に流した回答をしています. この男の人は,酔っ払ったイキオイで周りのはやし立てに流されて私相手に遊んでるだけなのでしょうか? 数週間前から彼氏と別れ話をしていて,実際に別れました.別れた原因はこの男の人とは全く関係のないことです. 今度この男の人に何か言われたときに,正直に彼氏と別れたことを言おうか言うまいか,どちらが良いと思われますか?(話題にならなかったら自分から言うつもりはありませんが,サークル内の雰囲気として話題にならないわけがないと思います)また,言った場合と言わなかった場合,どのような展開が予想されるのでしょうか? 私の気持ちとしては,この男の人と付き合うのは嫌ではないけど,今は一人でもいいかなぁと思います. よろしくお願い致します.

  • 嫌いじゃないけど付き合えない

    相談です。 好きな男性のことなんですが。 彼とは友達以上恋人未満の関係で、身体の関係も持っています。お互いプチ遠距離のような感じですが週1程度で会っています。私の気持ちも彼は知っていますが……。 彼は昔の恋愛のトラウマを理由に今の関係がいいと言っています。 冷静に考えれば都合のいい女だと分かってはいますが、正直どうすればいいのか分かりません。 皆さんならどうしますか? まとまりのない文章ですいません。

  • 恋愛に対してだらしのない自分を治したいです。

    今好きな人いて、ふられたのですが、好きなんです。でも、自分を慕ってくれている人、言葉、身体的な暴力を振るう自然消滅したような彼氏を切ることができません。好きになることはないし、会いたいと思ってもいないのに寂しいんです。 DVを受けて育ったから愛されたいという気持ちが強いのかもしれませんが、こんな自分を治したいのです。ひどい彼氏なのにいいところもあるとか思ってしまいます。 やはり気持ちのもんだいでしょうか。。。

  • サークルでの人間関係について

    大学2年の男です。 人間関係に悩んでいます。 人とうまく付き合えていないと思います。 どんどん自分が醜く酷い人間なんだと思うようになってきました。 大学に入り、サークルである女の子をいいなと思ってい他のですが周りからのその時のその人に対する評価は最低で、なぜだろうと思っていました。結局、周りに流されてしまい、遊ぶ約束を取りやめてしまい、その人とあまり接しなくなりました。 そのとき周りにいた人たちは楽しいときもありましたが、基本的には人の悪口を言って笑いを作るなどしていました。それが嫌で距離を置くようになりました。いまさらになってですが楽しかったときみたいになりたいなと思うのですが、きっかけがつかめません。 また、そのサークルで今は別れたのですが彼女ができました。別れる前にお互いに相談していた同じサークルの友達がいるのですが、元カノはその友達のことを好きになってしまったみたいです。その友達と元カノとどうやって関わっていけば良いのかわからないです。 今はどのように、そのサークルで振る舞っていいのかわからなくなっていて参加することができない状況です。 このまま何事もなくやめてしまうのが1番いいのかなと思い始めてきました。けど、せっかく入ったサークルをやめてしまうのはもったいないとも思っていますし、1年の最初の頃にそのサークルばかり行っていたので大学の他のところで友達を作れていませんでした。 どのようにサークルとそのサークルの人と向き合えばいいのかわからないです。 自分の中で何も消化できていなく過去にとらわれています。 すごく苦しいです。 精神的に参ってきています。 どう向き合えばいいかわからない状況だったので、大きな大会を当日になって行けませんでした。次の集まりにどのツラをさげて行けばいいのかわからないです。 結局は自分の器が小さいからだと思うのですが、人とうまく付き合えません。 また、自分は昔、いじめられた経験があります。そのとき相手の顔色をうかがいながら生きてきたので、今だに相手の顔色をうかがいながら生きている節があります。相手にどう思われているのか、相手に嫌われていないか、自分がいないところで悪口を言われているのではないかとすごく不安になりマイナス思考になってしまいます。 読んでくださりありがとうございます。 こんな自分がかわるにはどうしたらいいのか、何を頑張れば男女問わず人とうまく付き合っていけるか、何かヒントでもいいので教えてほしいです。 よろしくお願いします。