• 締切済み

ちゃんと繋がっているのにルータが見つからないと言われます

coregaのCG-BARSXという有線ブロードバンドルーターを使っています。 以前は一台のPCにだけネットを繋げていて、もう一台にも繋げようと思ってこのルーターを買ったのですが、うまく繋がりません。 PCのLANケーブルの差込口も光っていますし、ルーターもちゃんと光っていて接続できている状態のはずなのですが、インストールCDを入れるとパソコンとルータが正しく通信できていないと言われます。 元から繋がっている方は、CDを入れなくても繋がっています。 繋がらない方は、試しにルーターを通さずに繋げてみたのですが、これも『WANミニポート(PPPOE)経由で接続中』と出て、エラー678リモートコンピュータが応答しませんと言われます。 OSは両方ともwindowsXP proで、TEPCO光を使っています。プロバイダはDTIです。 繋がらない方のPCは自作で、マザーボードはASUSのP5シリーズです。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• aya-u
回答No.1

ご参考に。

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbsb/lg349398