• ベストアンサー

ルーターを利用して2台のPCを接続したい。

いつもお世話になります。 新しいパソコン(XP)を購入し、ルーターを利用してインターネットに 接続しています。 古いパソコン(ME)をリカバリーした後ルーターを利用して インターネットに接続しようとしたところ インターネット接続ウィザードが表示されました。 ルーターの説明書には『2台めはLANポートに接続するだけでいい』 と、書いてあるのですがこの設定は必要なのでしょうか? 必要なら設定の仕方を教えて頂けると助かります。 利用しているルーターはcorega社のCG-BARSXです。 http://www.corega.co.jp/prod/barsx/download.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51443
noname#51443
回答No.2

リカバリしたなら接続設定は必要です。 現在接続しているパソコンと同じ設定にするだけです。

wakaba2002
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 おかげさまで接続することができました。

その他の回答 (1)

回答No.1

キャンセルしてエラーにしたら IEのインターネットオプション→接続→ダイヤルしない LANの設定はデフォルトで多分大丈夫です

wakaba2002
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 おかげさまで無事接続できました。