• ベストアンサー

彼氏彼女における2年の歳月って…?

fuusen624の回答

  • fuusen624
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.3

簡単に割って入ると書いてますけど、 修羅場になる事も辞さない覚悟があってかいてるんでしょうか?? つまり、彼氏に2~3発ぶん殴られる覚悟あるのでしょうか。 その上、倦怠期だろうと横から入ってきた男にホイホイついていく女を本気で愛していく覚悟もあるのでしょうか。 つまり、あなたの元を去っていくこともある女という覚悟です。 その覚悟があっても、 22歳といえど、ほとんど女性経験ない人がその場その場の臨機応変な態度や言葉で、 強奪するのはなかなか難しいと思います。 まぁ、人生何事も経験です。 彼女に相手にされず、彼氏に殴られ損だけは避けられるといいですね~

関連するQ&A

  • 「初めての彼氏」としての振舞い方

    30歳の男です。 2歳下の女性と付き合い始めましたが、この女性にとって私が初彼氏らしいです。 私自身恋愛経験はとても少ない(元カノ2人、7年ぶりの恋人)ですので、とても緊張してると同時にとても舞い上がってます。 久々に好きになった女性ですし、彼女の初彼氏として幸せにしたいと言う気持ちはあるのですが、初めての彼氏と言う立場になったのは初めてなので毎日試行錯誤です。 初彼氏として大事な事って何ですか? どのように振舞えば良いでしょうか?

  • 高校2年です。付き合って約1年の彼氏がいます。

    高校2年です。付き合って約1年の彼氏がいます。 1週間前に彼氏に「自分の気持ちがわからない」と言われました。 好きなのか、離れたくないのか、会いたいのか わからない三昧なんだそうです。 しかし、その後でも、私は言いだせなかったんですが、 「G.Wどっか行こう」と言ってくれたり、 今まで通りキスもしますし、彼から手を繋いでくれることもあります。 可愛いと言ってくれたり、殆ど今までとは一緒なんです。 昨日は部活の大会の後、私はバイトで「送るよ?」と 言われたので送ってもらいました。 その時も手を繋いでくれましたし、キスもしました。 彼がそうしてくれるのはとても嬉しいんですが、 キスをしてたりするときなど、 「あたしのこと好きじゃないのかもしれない」 前とは気持ちが違う、と考えてしまいます。 とても複雑なきもちになり、泣きたくなるんです。 この前彼に「気持ち戻った?」と聞いたら、 「前みたいには戻ってない。」といわれました。 彼のことは本当に大好きです。 離したくありません。 ポジティブにいようと思うときはポジティブでいれるんですが すぐに考えてしまってネガティブになってしまいます。 こういう風になったのが初めてなのでよくわかりません。 彼の態度も今までと変わらないのも余計だと思います。 彼は倦怠期なのでしょうか? 私は今まで通り接してよいのでしょうか? 毎日考えすぎて憂鬱です。 アドバイスお願いします!

  • 彼氏と全く進展しません

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 ちなみに2人とも高1で、お互い初カレ初カノです。 それで同じクラスなのに全く話せません。 お互いとんでもなくシャイなんです… 私から告白したのですがそれもメールだし、この私が告白したのだってすごいことなんです。 だけど彼氏は私を上回るシャイみたいで… 友達とは普通だし、学級委員もやるような人なのですが(´・ω・) 2人で遊ぶときは、ぎこちないながらもなんとか話します。 だけど、ときどき本当に私のこと好きなのかな?って思ってしまいます。 彼氏の友達とかの話を聞くと、ちゃんと好きでいてくれてるって感じるのですが彼氏の態度から考えるとそうは思えないんです。 好きならもっと彼氏のほうから話しかけたり デートに誘ったりしてくれるんじゃないかなって思うんです。 私は教室などで話しかけることができないけど、できないなりに悩んだり、メールでちゃんと「好き」ということを伝えてるつもりです(遠まわしですが)。 あっちも話せないことを悩んだりしているのかな… いつも不安です。 どうしたらもっともっと距離を縮められるのでしょうか? 私からどんどんいかなければ駄目なのでしょうか? たくさんの人の意見を聞きたいです。 回答お願いします!

  • 昔の彼氏?と今の彼氏

    今、迷っています。私は、今1年半位付き合っている年下の彼氏が居ます。 3年前に私は年上の彼氏が居ました。その人とはあまりうまくいっていませんでした。その時に年下の男の子から告白を受けその人とも一緒にいるようになりました。ですが、その2また状態が嫌になり、両方と関係を切りました。 私は、年下の男の子の事が分かれてからも気になり、別れてから1年後くらいに連絡をとりました。ですが、会うこともなく喧嘩してしまい、それから、2年近く連絡をとっていません。彼に似た男をみるたびにドッキとします。 会いたいという気持ちが募ります。 ですが、今の彼氏の事とてもスキです。結婚してもいいと思っているくらです。 ですが、年下の男の子(前彼)と話をしたいのです。会って自分の気持ちを確かめたいのです。なぜ気になるのか?ですが、今の彼氏のその前彼は顔見知りです。1年に1,2回くらいは、一緒に飲んだりする仲みたいです。 今の彼氏は、その前彼と一緒にいた(2またの時期)の事をしっています。 前彼は、今私が付き合ってる人はしりません。 うわさで聞いているかもしれませんが、多分あくまでもうわさだと 思っているはずです。 やはり、連絡(会わないほうが)しなほうがいいのでしょうか? どなたか、同じ経験をした事のある人など、良いアドバイスがあったら、 教えてください。

  • 彼氏に打ち明けるべきでしょうか?

    1年前に彼氏と出会い、付き合っていま すが、付き合う直前まで彼氏には付き 合って6年になる彼女がいました。私は そのことを後から知った(彼のFacebookに その子との日記があったため、問い詰め たら彼女がいたとのことでした。)のです が、その彼女を振り、今は私と付き合っ てくれています。 どちらからかは分かりませんが、彼と元 カノは別れた直後にFacebookで友達では なくなっています。 私と元カノは面識がなく、元カノは私を 知っているのか分かりませんが、 Facebookを見る限り、元カノはとても可 愛い子で英語が話せて頭が良く、社交的 でとてもいい子です。私と違いスタイル もよく、本当に申し分のない子です。な ぜそんないい子を振って私と付き合って いるのか、よく分かりません。 そのせいか元カノに対し劣等感があり、 元カノのFacebookのページをしょっちゅ う見てしまいます。 そして昨日、間違って元カノに友達申請 してしまいました。すぐに取り消しまし たが、恐らく通知はいってしまったと思 います。 彼氏にこのことを話すべきでしょうか? こんなことになってから、元カノにも、 彼氏にも、意味のわからないことをした と罪悪感があります。 きっと彼は幻滅すると思います。 人に迷惑をかけるようなことは大嫌いだ と言っていたので。。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏のことで・・・(長文です)

    私には付き合って約2年の彼氏がいます。 自分自身もいい年なんで(20代後半)そろそろ結婚・・・を意識しています。 彼は7歳年上で、彼もかなりいい年頃なんですが、全く進展していない気がします。 まず、彼の仕事がとても忙しいです。 家業を継げるのが彼しかおらず、いつも大変と言っています。売上利益が落ちて、いつ駄目になるか分らないとよく口にしています。 本業だけでも相当忙しいのに、会計事務までやって毎日大変なんで、出来れば手伝ってあげたいです。 さらに私は1年前彼の子を中絶しています。 付き合ってちょうど一年の時、子供が出来たのですが仕事が忙しいのと、彼の実母の具合が非常に悪くなり大変だったので話し合って堕ろしました。 私はその時別れようと思いましたが、罪悪感から精神的に不安定になり、遠距離でも支えてくれる人がいなくなってしまうと本当に駄目になってしまう気がして未だ付き合っています。 彼は優しいです。でも過去の恋愛で傷付いて(前カノと結婚を考えていましたが、浮気されてしまった)私と結婚とか将来の話をするのを極力避けようとします。 私自身も前彼と8年弱付き合って、私から結婚しようといったら彼に結婚できないと言われてしまい、別れてしまった経緯があります。彼に真意を聞くのがとても怖いのです。 でも、前の恋愛みたいにだらだらと時間だけ経過するのは本当にいやなんです。ましてや今回は中絶までしているのに。精神的にも罪悪感により死ぬ程苦しんでやっと立ち直れたので・・・。 さらに遠距離なんで、逢いに行くことが大変です。 私もフルタイムの勤めなんで休日は限られており、転勤したばかりで肉体的にも精神的にもかなりしんどいです。 少ない給料から捻出する交通費もイタイです。 ご意見等頂けたら幸いです。

  • 彼氏が男女混合で泊まりに行くのに困っています。

    大学三年生の女子です。 彼氏とは付き合って8ヶ月くらいになります。 彼は交友関係が広くて、大学の外に男女問わず沢山の友達がいます。むしろ、女友達の方が多いくらいです。 先日そんな彼が、バイト先の仲間10人以上と共にコテージに宿泊してきました。あまり詳しくは教えてくれませんでしたが、お酒も飲んで、男女一緒に寝たと聞いています。 最初、コテージに男女で行くことを私は許していました。その時はこんなにもやもやしないかなと、思っていたからです。だけど、彼がコテージにいる一泊二日の間、色々考えて不安になったし、LINEの返信等も少なくて、寂しくなりました。 彼が帰ってきてから、寂しかったという旨を伝えると、彼は「じゃあ、行かなきゃよかったってこと?」と、少し怒って聞いてきて、何も言えなくなってしまいました。その後も、少し話していたら「疲れた」と言われて凄く悲しくなりました。 今、私も彼も夏休み期間なので、彼は今後も違う男女グループで、泊まりで遊びに行きます。 それも行かないでとは言えないし、でも、もやもやするのも辛くてどうしたらいいか分かりません。 彼氏とは今も険悪な感じになってしまっています。 私は、彼氏の男女外泊についてどのように対応したらいいのでしょうか?皆さんの意見お聞かせ下さい。

  • 彼氏とは5年続いてます。仕事仲間の人達には3年間そのことを秘密にしてい

    彼氏とは5年続いてます。仕事仲間の人達には3年間そのことを秘密にしています。禁断ではなく、あることがきっかけでそうなりました。その飲み仲間には、親友に近いくらいの仲のいい友達がいて、伝えてないです。 最近、仕事仲間の男女と一緒に飲みに行きました。合コンとかではないです。男の人達は初めて飲みましたが顔見知りでした。 2つ年下の男性から、C(私です)ちゃんのこと好きですよ、今度二人でドライブしましょ。今度二人で飲みに行きましょ。など、お酒が入ってたためか、言われてしまいました。 相手は最近数年間付き合ってた彼女に振られ、別れたらしいです。 私はほとんど無言で対応しました。 今の彼氏とは別れたり、くっついたりと繰り返してましたが、最近は順調です。 年下の男性に言われてから意識してしまってる自分がいます。まだメアド交換なしです。 そんな気持ちで彼氏と付き合う自分が嫌いです。裏切ってるような‥ 飲み仲間の人に、親友に彼氏がいることを話すべきか、年下の男性にも失礼ですし。それかあえて避けるべきか。 今の彼氏と距離を置くべきか、最悪別れるべきか迷ってます。 長文でしたが、回答して頂ければうれしいです。

  • 彼氏のことが好きなのかわからなくなってきた。

    私は22歳大学4年生、彼氏は24歳社会人です。 付き合って2年弱になるのですが、最近彼氏のことが好きなのかわからなくなってきました。 彼氏はいい人なのは間違いないのですが、付き合った当初からどこか物足りなくて、そろそろ結婚とかも考える歳なのですが今の彼氏とは無いなーと考えてしまいます。 正直別に別れてもいいかなーって思うときもあります。でも実際に会うと言い出せないし、会うとやっぱいいなーと思ってしまいます。 自分でもどうしていいかわかりません。別れたほうがいいのかもしれないのですが、ただの倦怠期であるなら乗り越えるべきと思います。 こんな状況になったことある人いますか?またはこんな私にアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 彼氏に振られました。http://mobile.okwave.jp/q

    彼氏に振られました。http://mobile.okwave.jp/qa/q5861379.html?sid=ca082a1cecac9cef58b22dd886874fa3862cb9c0&uid=NULLGWDOCOMO の質問の彼氏です。初めての彼氏で、色々なことに不安定になり、私が彼を振り回しました。 ちょうど倦怠期?なのか彼氏の嫌なとこでイライラしたり、元カノ問題を心配したりで、この人と付き合ってていいのかな?と、すごくストレスがあったときに振られました。 失恋してやっぱり好きという気持ちが捨てられません。 早く立ち直りたいのに、彼氏と元カノ(実は二人とも同じ学校です。)のことを思うと、なにもする気がおきません…。バイトもやめてしまいました。 元来、私は能天気者で片思い→失恋でもすぐ元気になる性格だったので、失恋で腑抜けになっている自分もいやです…。 忘れようにも彼氏には学校でしょっちゅう会います。「他の人がすぐ見つかるよ!」十中八九みんなそういいます。だけど、別に新たに恋愛したいわけでもないし、その人が運命の人と思っていたから、胸が痛いです…。 早く立ち直るにはどうしたらいいでしょうか?