• 締切済み

複雑な事情が・・・

私は高校生ですが、社会人で今年25歳の彼がいます。 つきあい始めは ただただ楽しくて、相性もぴったりだったので、年の差の問題など少しも感じていませんでした。 しかし、最近になって「彼は結婚しなくていいのだろうか」と考えるようになりました。 私が大学を卒業するまであと6年近くかかります。そんなに長い間今の関係が保たれる保証もないし、私自身もまだ結婚のことなど全く考えていません;; 彼との話に、冗談で「結婚したら~しようか」などと話したことはありますが、あくまでも冗談です。真剣に将来の話をしたことはありません。 私は彼のことが好きですが、こんなことを考えると、別れなければならない、とも思ってしまいます。 それに、最近同い年の男の子がなんとなく気になるようになってきました。二股をかける気はないので、今の状態では友達のままでいるつもりですが、何となく彼に悪い気がして、罪悪感に苦しむ日々です。 私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスよろしくおねがいします。(>_<)

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 複雑な事情・・・? どこら辺が複雑なのでしょうか? まぁ、15~16歳の質問者様には複雑かもしれないけど。 相手は全然結婚を考えてないと思いますよ。 結婚を考えているのなら高校生の女の子と付き合うなんて有り得ないから。 だっていくら結婚できる年齢に達していても、そんな年齢の子と結婚なんて 妊娠とかでもない限り現実味ないですもの。 質問者様も結婚を考えられないのは当然ですよね。 だってまだまだ子どもなのですから。 で回答なんですけど、浮気をしている訳でもないので罪悪感を感じる 必要は無いと思います。 ただ同級生の方が好きになったのであれば早々に別れた方が良いですよ。 次にいく前にケジメをちゃんとつけてからなら問題無し。 蛇足ですけど、彼氏さんはロリコンですねー。 付き合ってどれくらいか知りませんけど、10歳近く年下と付き合う なんてね。 年齢差を感じないって点を見ても、年齢に合わない幼い面があるのでしょうね。

pooosky
質問者

お礼

子供の私から見れば、相当複雑な事情です(;´ω`) 今のところ、彼と同級生どっちが好きなのか自分でもわかりません。もしかしたら同級生のほうが好きなのかもしれませんが、もうすこしよく考えてみようと思います。 ありがとうございました。

• fuusen624
回答No.3

なぁ~んか、自分を美化して書いてませんか? ようするに彼氏以外に好きな人できたけど・・・・ 自分からそれを言うのではなく、 彼氏の欠点をついて別れようって事ですか? 大学行かずに結婚する手も、大学行って学生中に結婚する手もありますよね。 (在学中に妊娠結婚した人何人か見てきました) まぁ、それほど好きで無いなら、さっさと別れてあげなさい。 こんな彼女を持ってる彼氏が可愛そうですから。

pooosky
質問者

お礼

質問の意図がうまく伝わらなかったようで残念です。 もし別れるにしても、彼氏の欠点を理由に別れるつもりは全くありません。 正直に自分の気持ちを話すつもりです。誤解を解いて頂いたら幸いです。

• wsws
回答No.2

その罪悪感があるなら真剣に話をするべきです。 遊びの延長としっかりと結婚を目指した恋愛とは違います。 結婚が言質があれば双方ともに励みになります。 年の差が高校生の質問者様には障害とお感じになられるようですが高校を卒業したらどうとでもなります。 他の男性に目移りする暇もありません。

pooosky
質問者

お礼

実際に彼に話したのですが、「それはその時考えよう♪」と、あくまでも終始楽観的に捉えているようでした。 私自身も、今の時点ではあまり深く考えないようにします。 ありがとうございました。

• necoya
回答No.1

質問者様からみたら「そろそろ」と思うかもしれませんが 彼自身も結婚のコトは考えてないんじゃないでしょうか? 一度聞いてみてもいいと思いますよ。

pooosky
質問者

お礼

直接彼に聞いたところ、やはり何も考えてないようでした。(笑) 私以上に楽天的な人なので、拍子抜けしてしまった感じです。 ありがとうございました。