• 締切済み

複雑な事情が・・・

私は高校生ですが、社会人で今年25歳の彼がいます。 つきあい始めは ただただ楽しくて、相性もぴったりだったので、年の差の問題など少しも感じていませんでした。 しかし、最近になって「彼は結婚しなくていいのだろうか」と考えるようになりました。 私が大学を卒業するまであと6年近くかかります。そんなに長い間今の関係が保たれる保証もないし、私自身もまだ結婚のことなど全く考えていません;; 彼との話に、冗談で「結婚したら~しようか」などと話したことはありますが、あくまでも冗談です。真剣に将来の話をしたことはありません。 私は彼のことが好きですが、こんなことを考えると、別れなければならない、とも思ってしまいます。 それに、最近同い年の男の子がなんとなく気になるようになってきました。二股をかける気はないので、今の状態では友達のままでいるつもりですが、何となく彼に悪い気がして、罪悪感に苦しむ日々です。 私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスよろしくおねがいします。(>_<)

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 複雑な事情・・・? どこら辺が複雑なのでしょうか? まぁ、15~16歳の質問者様には複雑かもしれないけど。 相手は全然結婚を考えてないと思いますよ。 結婚を考えているのなら高校生の女の子と付き合うなんて有り得ないから。 だっていくら結婚できる年齢に達していても、そんな年齢の子と結婚なんて 妊娠とかでもない限り現実味ないですもの。 質問者様も結婚を考えられないのは当然ですよね。 だってまだまだ子どもなのですから。 で回答なんですけど、浮気をしている訳でもないので罪悪感を感じる 必要は無いと思います。 ただ同級生の方が好きになったのであれば早々に別れた方が良いですよ。 次にいく前にケジメをちゃんとつけてからなら問題無し。 蛇足ですけど、彼氏さんはロリコンですねー。 付き合ってどれくらいか知りませんけど、10歳近く年下と付き合う なんてね。 年齢差を感じないって点を見ても、年齢に合わない幼い面があるのでしょうね。

pooosky
質問者

お礼

子供の私から見れば、相当複雑な事情です(;´ω`) 今のところ、彼と同級生どっちが好きなのか自分でもわかりません。もしかしたら同級生のほうが好きなのかもしれませんが、もうすこしよく考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • fuusen624
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.3

なぁ~んか、自分を美化して書いてませんか? ようするに彼氏以外に好きな人できたけど・・・・ 自分からそれを言うのではなく、 彼氏の欠点をついて別れようって事ですか? 大学行かずに結婚する手も、大学行って学生中に結婚する手もありますよね。 (在学中に妊娠結婚した人何人か見てきました) まぁ、それほど好きで無いなら、さっさと別れてあげなさい。 こんな彼女を持ってる彼氏が可愛そうですから。

pooosky
質問者

お礼

質問の意図がうまく伝わらなかったようで残念です。 もし別れるにしても、彼氏の欠点を理由に別れるつもりは全くありません。 正直に自分の気持ちを話すつもりです。誤解を解いて頂いたら幸いです。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

その罪悪感があるなら真剣に話をするべきです。 遊びの延長としっかりと結婚を目指した恋愛とは違います。 結婚が言質があれば双方ともに励みになります。 年の差が高校生の質問者様には障害とお感じになられるようですが高校を卒業したらどうとでもなります。 他の男性に目移りする暇もありません。

pooosky
質問者

お礼

実際に彼に話したのですが、「それはその時考えよう♪」と、あくまでも終始楽観的に捉えているようでした。 私自身も、今の時点ではあまり深く考えないようにします。 ありがとうございました。

  • necoya
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.1

質問者様からみたら「そろそろ」と思うかもしれませんが 彼自身も結婚のコトは考えてないんじゃないでしょうか? 一度聞いてみてもいいと思いますよ。

pooosky
質問者

お礼

直接彼に聞いたところ、やはり何も考えてないようでした。(笑) 私以上に楽天的な人なので、拍子抜けしてしまった感じです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ふたりの彼と付き合っていました。

    今悩んでいます。いたらない点があったらすみません。 私には今まで付き合ってちょうど1年くらいになる年上彼がいます。 年上彼から告白され、その時に私も恋人がいなくて なんとなく付き合い始めたのですが、なんとなく付き合い始めた だけに、まわりの友達にも彼氏ができたことは黙っていました。 その年上彼と付き合って2ヶ月くらいに友達と思っていた同い年彼から 告白されました。その時に、きちんと断ればよかったのですが その時、年上彼との付き合いに満足していなかった私は、 同い年彼が押し切るままに付き合いを始める事になってしまいました。 二股をかける中、段々と年上彼の愛情深さに気がつき、 この人を本当に愛そう、といったん同い年彼と別れるまで 行ったのですが、二股をかけていたことを伏せ、 「好きな人ができた」と告げただけでは同い年彼は別れてくれず、 またもずるずると年上彼に隠れて付き合いを今まで続けてしまいました。 そんな中、年上彼に送ったメールを間違えて同い年彼に送ってしまい 同い年から、二股をかけていたのか?と詰め寄られました。 同い年彼はすごく怒っています。 私のことを本当に好いてくれたので、申し訳なさがいっぱいです。 近々、彼と話をする予定なのですが、二股をかけていた 事実を正直に話した方がいいのでしょうか。 それとも、年上彼のことは言わないで、 二股ではなく心変わりだと押し切る方がいいのでしょうか。 どちらにせよ、別れることは決めています。彼が一番つらくないと思う 別れ方をしたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 同窓会に行くか迷っています(複雑な事情)

    同窓会があるのですが、出欠席に迷っています。 迷っている理由・・・それは、5年経った現在とその当時の、私の印象が、あまりにも違うというものからです。 私は、女子高でした。 高校時代は、とても活発で男の子のようだったので、、変な表現かもしれませんが、女子高の中ではもてていました。 男子と全く無縁の生活を送っていた私に、心の変化が現れ、女の子を好きになってしまいました・・・。 同級生の中にも、私と付き合っている子はいました。 しかし、今は、普通に男性を好きになり、結婚を控えています。 同窓会にその子が来るかはわかりませんが、高校時代の印象とは、全然なってしまったので、かなり行きづらいです・・・。 どんな顔をして会えばよいかわかりません・・・。

  • 男性が結婚を意識するとき

    こんにちは。 私は22歳の女です。付き合いが約3年になる彼氏(25)がいます。 彼氏の仕事の都合で2年ほど遠距離だったのですが、私の就職を機に、来春から今よりもだいぶ近くに住めることになりました。 いつか結婚するなら、今の彼氏とだろうな、と考えています。 まだ考えるのも早いくらいかもしれませんが…。 あと何年も経った後の未来です。 遠距離恋愛、転勤、就職など…今までこれからについて話し合うべき場面はたくさんあったのですが、お互い真剣に話すのが照れくさいというか、いつも「まぁ、どうにかなるよ」というノリで済ませてしまっていました。 しかし最近、彼氏が「結婚するか」「(私が)俺とどこまで考えてるか知らないけど」「もう少し広いとこに引っ越す」ということを口にするようになりました。 冗談なのか真面目にとってほしいのか理解できず、そのたびに笑って受け流してしまいます。 私としては1度くらい真剣な話をしたいのですが・・・冗談だったら、私はかなりの勘違いです。そして軽くショックです。たぶん、私はそれが怖いんです。 男性で25歳は、まだ結婚を考えるには早いような気がするし、彼の言動は少し軽々しくも感じられます。 別にプロポーズではないのですが、そういう匂わせるような発言に困惑しています。 男性は結婚を意識したとき、どんな言動に出ますか? 彼の態度はどう見えますか? そして私はどんなふうに返したらいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 複雑です

    僕は今元カノに復縁を求めて返事を待っている状態です 後輩の女の子に相談しててたら後輩も彼氏についての相談をしてきました 今後輩は幸せらしく結婚もしたいと言ってるくらい彼氏が好きらしいので 僕も良かったねくらいにしか思わず、お幸せにって言ってました 最近急激に仲良くなってきて色々考え方が似てるって気づいて それを伝えた所 やっぱり気が合う人と付き合う方がいいですよね、彼氏と続くか分からない と言い出し、こいつなんなんだ?と思いました あんなに彼氏が好きって言っておきながら何言ってるの?って感じでした 後日雑談してて冗談で『俺と付き合うか?』って言ったら『はいはい勝手に言っててください』って言った後『もう彼氏と別れよっかな』って言ってました 元カノと別れて色々あり女性って怖いと思った直後だったのでさらに女性が怖くなりました この後輩は何を考えてるのでしょうか? これで別れたら後輩の彼氏に申し訳ない

  • 彼女がいるのに好きな人ができてしまいました。

    僕は23歳の大学院生で付き合って4年になる同い年の彼女がいます。今でも付き合い始めのころと同じように仲がいいです。まだ早いと思いますが結婚したいとも思っていました。 しかし、最近バイト仲間の友達を通じて知り合った女の子と遊んでいるうちにその子を好きになってしまいました。 今のところその女の子とはなにもなく、一方的に僕が好意を持っているだけだと思います。 ここからはうまく文章にまとめられなさそうなので箇条書きにしていきます。 ・今の彼女が初めての彼女なので他の女の子ともお付き合いしてみたい ・他の女の子と付き合ったことがないせいで今の彼女が1番だと思い込んでいる可能性がある。 ・このままいくと他の人と一度も付き合わずに今の彼女と結婚することになる可能性がある ・彼女がいるにも関わらずほかの女の子を好きになってしまった ・ほかの人を好きになる時点で彼女のことを本当に好きではなかったのではないか ・今まで浮気、二股はしたことがない ・そもそも、こんなことで悩む時点で彼女と付き合っていく資格がないのではないか ・現段階では彼女の方が圧倒的に好き そこで (1) 彼女に「他に気になる子が出来たから一度別れよう」と切り出し、ほかの女の子と付き合うなりして彼女の方が良くてなおかつ彼女がその時になってもう一度お付き合いしてくれる気があればヨリを戻す。 もしくはほかの子が良ければそのまま付き合う。 (2) 彼女、好きになった子で少しの間二股をかけて結論を出す。 (3) 気の迷いだと思って好きになった子のことは忘れる。 (4) 彼女に正直に話し、相談する。 とりあえず自分に浮かぶのはこんなところです。 どんなことでもいいので意見を聞かせてください。

  • 複雑な恋愛事情

    長文になります。 他サイトでも質問したのですが、登録をミスってしまい十分な意見得られませんでした。 去年親戚の紹介で、女性を紹介してもらいました。(私37歳、相手36歳) 1対1で会いましたが、顔もわからないお互い初のお見合いみたいな物。 第一印象は、お互い共に好感触。(親戚が相手方に聞いた情報) いけると思い3回目デートで、「付き合おうと」私が言ったら「まだ早い」と断られました。 相手(女性)は、隣県で高速道1時間くらいの所に住んでます。 私は、暇人なのですが相手側の友達付き合いが有り会うのは月1回程度。 去年夏の終わりに出会って8ヶ月くらい経ちますが、堅苦しい雰囲気が現状です。 私自身が久しぶりの恋愛で、周りのプレッシャーも有り焦っていたのも本音でした。 1ヶ月前くらい電話で、再度告白しました。が、「前みたいに普通に会って遊ぶならいいよ」と言われました。 この時お互い初めて恋愛歴語ったのですが、相手は彼氏いない歴1年ちょっとで最近は、歳上が多く歳下もあったと聞きました。 付き合った人数は、聞きませんでしたが、話してる感じ人並み以上(推定10人くらい)かな? いない時は、3~4年いなく意外と出会ってすぐ付き合ってたみたいですが、全て長続きしないらしいです。 ちなみに私ですが、いない歴10年以上で付き合った人数は、3人(1人は結婚も考え2年以上付き合いました)。 この電話で、相手が私に言った事は、女性慣れしてないよね・出会った男性の中で一番真面目・ お互い打ち解けてない・なんか急いでる(焦ってる)よねと言われました。 私人生初めて真面目と言われた! そして、「今後も普通に会えるけど、友達との予定多いから頻繁に会えないけどそれで良ければ」 気になる相手の友達は、特定の女性らしく男性は自分としか遊んでないみたいです。 この友達も結婚してないらしく後は、既婚者も含めた女子会が有ると言ってたかな・・・ 私的に相手の性格を言うと、ちゃらちゃらして無い・意志固そう(頑固)・頭が良くA型の性格出てる感じで、車の運転中に私は指摘何回か受けました。(相手は免許取得以来 無事故、無違反) 普通の男性なら諦める所だと思いますが、黒髪の美人出会った時から一目ぼれでした。 しかしバレンタインのチョコレートは貰えませんでした。 すごく気にするメールは来ました。(なんらか理由あったと思います) ちなにメールは、私から一方で送れば返信来ます。 今は、相手から遊び予定のメール待ちです。 前回の約束は3週間返事来なく1度諦めようとした所でメール来ました。(いままでは、4~7日で都合の返事きてた) 前回遊んでから2ヶ月くらい会ってないです。 私個人の見解ですが、まだ会ってくれるので将来付き合う可能性が全くの0じゃないと思います。 それを裏付けるのは、告白してもはっきり断らない・男性で遊んでるのは、私だけと言った・叔父叔母紹介でも嫌な時はっきり断る・以前が長続きしないのでナーバスになってるかもです。 とにかく今は、会って本当の自分しっかり見せ親密になり、相手の良い所もっと有ると信じ結婚も視野に頑張ってみたいのが私の気持ちです。 まだまだありますが割愛します。 すごく複雑な相談ですが、こんな私にアドバイス有ればお願いします。

  • 複雑?

    複雑な関係の人が現在進行形でいます。 お互いに性格が似ていて(マジメ、シャイ、あまのじゃく、優柔不断…など)、すごく仲のいい男の子がいます。付き合ってもいいくらいのレベルで。 ある日、付き合ってもないのに、場の雰囲気に促されてしまって、エッチなことをしてしまいました。その日はそのまま別れてしまいました。 後日、私はそれをはっきりさせたくて、「付き合う気が無いのに、そういうことをしてはいけない」「曖昧で思わせぶりなことは止めてほしい」と言いました。お互いに反省して、結局その日も何だかんだで話が盛り上がり、これからも仲良くしていこう、ということになりました。 しかし、それから1カ月ぐらいして、彼はいきなり冷たくなり始めました。しまいには「好きじゃない。もう2人で会うのは止めよう」と言ってきました。正直、寂しかったです。人間的に大好きな人だからです。 彼は一応私のことを突き放した側なんだし、私の事なんて何も考えてないだろうかと思いきや、未練たらたらっぽいんです。「好きじゃない。2人で会うのは止めよう」と言って喧嘩状態になったのに、数日後には普通に話しかけてきたり、仲のいい人に私にべた惚れしているようなことを言ってたり… とにかく支離滅裂なんです。 私のことがうっとうしいから突き放したんじゃないの?って思ってました。 そんな悶々とした日々が続いて4カ月が経ったころ、彼もさすがに私のことは意識していないだろうと思い、私は思い切って彼と電話で話をしてみようと思いました。 ラインで「電話してもいい?」と聞くと、彼は最初拒否反応を示しました。「何を話すの?」とか、「何で話をしなければいけないの?俺を困らせるなぁ」と言ってきました。 そんなやりとりが何度か続いて、しまいには彼の方から電話をかけてきました。私からかけようと思っていたのに… 初めはたわいのない話が続きました。良かった、と思いました。すると、彼の方からいきなり重い話を持ちかけてきました。 彼「本当は電話しちゃいけないのに」 私「なんで?」 彼「だって俺が弱るから」 私「なんで弱るの?」 ・・・ 彼の言っていることがひたすら理解不能で、わたしはずっと「なんで?」って言っていたような気がします。 とうとう彼は「理由は言いたくないけど、(私とは)話したくない。親密になりたくない。嫌いではない」と言い始めました。じゃあなんで彼から電話をかけてきたんだ!って思います。しかもなぜ理由を言わない? 彼が言うには、今でも私を見ると色々と考えてしまうらしく、他の人とは違う目で私のことを見てしまうようです。 でも、彼は私のことを思いっきり避けているかと思いきや、めちゃくちゃ優しかったり… 彼は、私が思わせぶりなことをしないでって言ったから、連絡を絶とうとしたそうです。また、私が指摘したことを誠実に受け入れようともしてくれます。そこまで私に尽くそうとしなくても… 「話したくない」と言いながら、むやみに電話を切るようなことはせず、また長話をしました。最後、「じゃあね」と言った後、お互いにすぐ切れなかったです。 それからは、彼が時折私の方をじっと見つめることが増えてきました。 もうこうなってくると彼のことが分かりません。多分そっとしていることが今は大事なんだろうなとは思うのですが… 回答よろしくお願いします。

  • 俗に言う学生結婚

    タイトルにある「学生結婚」についてです。 今、付き合っている彼女と今度の4月から遠距離恋愛になります。 昨夜、電話で「学生結婚するかー!」みたいな冗談話をしたものの ちょっと気になったので…(^^; 僕らは同い年で、彼女が卒業した時、僕は大学3年です。 実際は、それからだろうけど、学生結婚って、実際、 生計とか成り立つんですか?アルバイトとかすれば何とかなるかも って思ったりするのですが、どうなのでしょうか? あくまでも今の段階では「知識」としてですが、お願いします。

  • 結婚のあいさつのときに複雑な家庭の事情を伝える場合

    当方30代男性です。約1年交際した女性にプロポーズをして、来週に相手方のご両親にご挨拶に行くことになりました。ご両親とは2~3回顔をあわせていますが、結婚の話などは全くしていません。 私の家庭には少々複雑な事情があり、2つほど気になることがあります。 一つ目は幼少の頃に両親が離婚したことです。原因は色々ありますが、父のお酒と性格の不一致だと思います。その後は母に引き取られました。それ以来父とは連絡を取っていません。 2つ目は、3つ上の姉が10年ほど前から薬物依存症(咳止めや精神安定剤などの合法的な薬による中毒)です。以前は薬のために300万近い借金をしたり、家で暴れたりすることもあって大変でしたが、今は結婚して、別々に暮らしています。最近は病状も落ち着いてきて、以前ほどはひどくなくなりましたが、現在も通院中です。今でも1年に1回くらい薬を飲んで病院に運ばれるといった大騒ぎをすることはありますが。 このことは恋人は知っていますが、恋人の両親は知りません。いずれ伝えなければならない事実だと思います。伝えるタイミングはやはり結婚の報告に行くときだと思います。 そこで以下のことをご質問させてください。 1.これらの事実を伝えるタイミングは、結婚のあいさつのときがよいのでしょうか。 2.前もって恋人の方から恋人の両親に伝えてもらった方がよいのでしょうか。突然これらの事実を伝えたら驚かれると思うのですが、いかがでしょうか。 3.どのようにつたえればよいでしょうか。まず最初に結婚したい旨を伝えてから、これらの事実を伝えるか、伝えるにしても重く話すのがよいのか、それともこういう事実がありますとさらりとはなすのがよいのか、いかがでしょうか。 その他にも「このようにしたらいい」というご助言を頂けたら幸いです。 以上宜しくお願いします。

  • 嬉しいけど何か複雑…

    もうすぐ付き合って一年になる彼がいます。 以前は5日から一週間に1回のペースで会ったり、メールなどもわりとこまめにしていましたが、最近はお互いに忙しくてなかなか会ったりできなくなりました。 会ってもすぐにバイバイしないとダメなんです。 特に彼の方がいろいろな事で忙しく、メールも電話の回数も少なくなりました。 彼から久しぶりに電話があり、久しぶりのデートの約束をしたのですが… たった5分間の電話でした。 始めは「元気にしている?」「最近どう?」と言うような何気ない会話だったのですが、なかなか会えなくて連絡も久しぶりだったこともあって「最近はなかなか会えなくて少し寂しいなぁ」という言葉が出ていました。 すると彼から「じゃあ今度会った時はたくさんセックスしようね」と言われました。 彼からの電話はとても嬉しかったです。 それに忙しく、いろいろ都合や予定がある中で私に電話をしてくれたことにも優しさを感じます。 でも何故か素直に嬉しいと思えないんです。 確かにセックスは大切です。コミュニケーションのひとつでもあると思います。 だけど「会えなくて寂しい」と言ったらなぜ「たくさんセックス」になるのでしょうか? セックスじゃなくとも、お互いの話をしたり、ご飯を食べたり、手をつなぐだけでも私にとっては幸せな時間です。 セックスがというか彼と一緒にいたいだけです。 素直に喜べないのは私の性格のせいでしょうか? それとも女だから? 単に会えない寂しさから気になっただけでしょうか? 考えすぎかもしれませんが… こんな経験された方、彼はどんなつもりで言ったのかなど、何でもいいのでご意見をお聞かせください。 長々とすみません。