• 締切済み

夫の私に対する言動に悩んでいます。

coughの回答

• cough
回答No.3

五感が敏感ではありませんか? 臭い、味覚、音などで、 神経質だな~と感じることが多くないでしょうか? また、否定されることがとても嫌で、 謝ることは稀であるか、まったくないのでは? 説得するのはとても難しいけれど、 納得をすると守ってくれたり、 約束は破ることはあまりないのでは? ドラマとか映画などは、 感情描写の難しいものは苦手では? また、家具の配置などやお料理などは、 あまり変わったものを好まず、 場合によっては好きなものなら何日でもOKだったりとか・・・・・ ストレスによることもあるかもしれませんが、 本人が本来持っているものかもしれません。 (何を指しているのか気になるのでしたら、 私の過去の回答を見てみてください。) 後者の場合には治ることはありませんので、 コツを見つけると良いと思います。 反論するのはなるべく避け、 上手く手の上で転がすようにしてあげると良いと思いますよ。 きっと、単純な面もあると思います。

1234ponpoko
質問者

お礼

「こんなことどうでもいいんじゃない?」ということと「もっと神経質になれば??」と思うところと色々です。 結婚して1~2年は自分が悪かったことは謝っていたのですが最近はあきらかに悪くても謝りません。 趣味は映画鑑賞なんですよね・・・・。 確かに仕事でストレスはかなりあるようです。 そしてびっくりするほど外面がいい。ほかの奥さんなどからは「あんなすてきなやさしい旦那さんいいね」といわれたりします。 やっぱり反論するのはいけないんですかね・・・。 がんばってみます!!ありがとうございました。