• 締切済み

男性の陰部のしこり・・・

私は、10代後半の男です。 先日、陰部の毛の生えているところに、小指の先端ぐらいの大きさのしこりがあるのに気づきました。 しこりは皮膚の表面ではなくて、皮下にあって、つまんだりさわったりすると少し痛みます。 体に初めてしこりができたので不安に思っているのですが、 このまま放置してもいいのでしょうか? 場所が場所だけに病院にも行きにくいです。 自分で少し調べてみましたがよくわからないのでこれについて教えてほしいです。 言っていただければ詳細も追加しますので、回答をお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

つまむと痛い→何か感染症を疑います。 皮下にあって、小指大→おそらくリンパ節です。 なにか亀頭部などに傷があったり、感染のきっかけとなるようなことがありませんでしたか?

hiiragi522
質問者

補足

亀頭部には傷はないです。 元々、しこりがあるのはペニスではなく毛の生え際(へその下の)あたりなので 感染のきっかけとなるような傷はないですね。 考えれるのは毛根から菌が進入したということですが、 特に毛根には炎症などはないです。 皮下にしこりがあるということなので。