• 締切済み

彼女への手紙

今度 彼女へ手紙をあげる予定です。 以前 彼女から手紙をもらったとき感動でないてしまいました。 僕も 「僕もこのくらい君の事をおもってるんだよ!」っていうメッセージが伝わるような手紙が書きたいです そこで みなさん、 もらってうれしかった手紙、 もらってうれしいだろう手紙 の内容を 教えてください

みんなの回答

回答No.3

私がもらって嬉しい手紙は、大げさすぎず、素直な気持ちが伝わってくる手紙ですね。下手な字でも、丁寧に書けば充分だと思いますよ。ただし、誤字には要注意です。私自身、以前好きだった人から貰った手紙に誤字があり、あっという間に冷めてしまったということがありました。 素敵な手紙を書いてあげてくださいね。

rosemary13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とっても参考になりました。  誤字は何度もチェックして防ごうと思いました。 もらわれて喜ばれるような手紙にします! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32795
noname#32795
回答No.2

僕も良く彼女に手紙を渡して泣かせてました^^ やっぱり彼女がいるからこうなんだよ的な内容が喜ぶようです。 「ここまで頑張れるのは支えてくれてから」「会えるからまた仕事頑張ろうって思える」「すべてお前がいれくれてるから」等など 文の量は長すぎても疲れるし、短すぎてもそっけないしB5用紙につめつめではなくある程度切りを作って1枚ぐらいが読みやすいですよ。 質問者様がこのような気持ちを持っていることを彼女が知れば手紙を書く必要なんかないでのですが^^ やはり最後に「いつもいつもありがとう。手紙嬉しかったし、俺も喜ばせようと思って書いてみた。へたくそでごめんね」と書けば胸がきゅーってなるでしょう。 とは言っても私が書いた言葉そのまま使っては駄目ですよ^^あなたの言葉で伝えてあげてください。

rosemary13
質問者

お礼

いいなぁ。。笑  泣かせるぐらい感動させたいなぁー!! うれし泣きの泣き顔も見てみたいしー 爆 DR-Zさん すごいかっこいい文章ばっかですね! でもアドバイスどおり自分の言葉で思ったことをそのまま書くことにします! それでもこんな文章もあるのか! という参考になりました。 ご回答 ありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • min_rei
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

こんばんわ。 あなたの素直な気持ちを率直に書けば気持ちは伝わると思います。 飾った言葉ではなく想っているコトを伝えてあげて欲しいです。 あなたの言葉で書くことに意味があると思います! 素敵な言葉を彼女に送ってあげてください。

rosemary13
質問者

お礼

min_rei さん回答ありがとうございました! 依然彼女からもらった手紙が感動的過ぎたものなので なんか 中途半端な手紙はかけない。 と 変なプレッシャーになってました 笑 でも自信がつきました! 字 下手だけど がんばってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本一短い「あなた自身」への手紙 書いて下さい

    皆さん、こんにちは。 「 日本一短い母への手紙 」ってありましたよね。 感動する内容も多くありました。 では、「 ご自身にあてた手紙  」 是非★短い文章でお書きいただけませんか?  どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女への手紙

    彼女の誕生日が近づき、以前も質問させていただいたときに言ったのですが、15000円で花のプレゼントをします。 それで、花だけではと思い手紙を付けようと思いますが、手紙というか文章をつくっていくのが得意ではないのでみなさんの意見を聞きたくて質問しました。 大まかに言うと内容としては、「別れていた間は、祝いたくてもなにも出来なかった。これからはずっと祝ってあげたい」というのと、「花の事は分からないけど、自分なりに選んでみた」という内容にしようと思っていますが、文章の書き方で同じことを言っても伝わり方が違うと思います。 何かアドバイスお願いします。

  • 手紙の書き方について

    失礼します。 悩んだのですが、答えがでず、ここでご相談させて頂きます。 ある方へ手紙を書きたいのですが、書き方が分かりません。 ネットで調べたのですが、私が書きたい内容がなく、参考にできませんでした。 私が書きたい内容は以下です。 ・youtubeで見た銀座にあるお寿司屋さんのご主人に手紙を書きたい(その方とは面識は一度お会い しただけ) ・動画を見て、店主の寿司へのこだわり・愛に感動し、そのお店のランチへ食べようと店の前に行くと  店主からランチ営業は去年で終了したと告げられた。 夜はとても高い値段がはるお店なので、自分 の経済力では行くことは難しい。なので、せめて、その店主へ手紙を出し、動画を見た感想や自分が 感動したことを伝えたい。 手紙の書き方では、ほぼ初対面の方への文例がなかったので、 皆様のお知恵を拝借したく、ここに質問させて頂きます。 ※誹謗、中傷等はおやめください。

  • 仏語での手紙

    今度、仏の大学に入学申請書と一緒に手紙を出す予定です。 手紙の内容にはこれまでの自分の経歴や専門分野などを記載する必要があるようです。ある程度、仏語は勉強しました。知人などには何回か書いた事がありますが、このような大事な手紙の書き方はまたちょっと違うかと思いまして質問させて頂きました。 何か参考になるサイトや気をつける事がありましたら教えて下さい。

  • カードや手紙を喜ばない彼氏

    もうすぐバレンタインですね。 現在の彼氏はバレンタインや誕生日、クリスマスにプレゼントと一緒にカードや手紙を添えても全く喜んでくれません。 (今までの彼氏(所謂元カレさん達)は皆凄く喜んでくれました。) 彼氏は社会人で一人暮らしをしているのですが、以前に私が彼の家にお邪魔している時に彼の実家の母親から小包が届きました。その時も添えられていたちょっとしたメモ風の手紙にはさっと目を通しただけで放っておき、送られてきた食料に凄く喜んでいました。その手紙を「いいよ」と見せてもらったのですが短文ながらも愛情を感じるような気がして私は感動で目頭が熱くなってしまいました。 単純に物だけを喜ぶ彼氏の心理はどうなっているのでしょうか? かなり素直に感情を表現するので照れ隠しなどではないと思います。 そして、彼は元々人が考えてる事を推測したりするのが苦手な人です。人情などに薄く感動的なはずの映画など見ても感動もしません。 あまりに喜んでもらえないのでバレンタインは手紙などは添えないにしようかと考え中です。

  • 彼女への謝罪を手紙に

    どなたか助けてください・・・ 彼女との約束を破ってしまいました。 何度も謝りました。 彼女に「手書きで手紙を頂戴」と言われました。 以前彼女に、前の彼氏から貰った感動的な手紙の話を聞きました。 正直私には彼女の心を打つような手紙が思いつきません。 謝罪しながら彼女の心を打つような手紙が書きたいのです。 どなたか手紙の作成のヒントだけでも頂けないでしょうか? お恥ずかしい質問で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 手紙

    大学生の男です。好きな女性がいます。 なかなか会えず、今度会うときも、昼間で少しの時間しか会えません。 そこで、プレゼントと一緒に手紙を渡そうと思います! 内容は、好きです。という内容で、付き合って下さいとは書かないつもりです。 女性の方、手紙で好きと言われるのはどうですか?

  • 手紙の書き方

    教えて下さい。 今回、弁護士先生への手紙の書き方で質問しました。   私自身、先生にお会いしたこと、電話でお話したことが一度もなく、お付き合いしている彼の父の知り合いという事で彼が先生にお会いし、依頼内容・事情を説明し依頼をしました。 電話でのやり取りは、全て彼がやってくれています。 そして、訴訟委任状の書類が届いたので、記入・捺印をし送るのですが、同封する手紙内容にどう書いて良いのかわかりません。 (1)私から直接、依頼をお願いしていないので、手紙にも改めて記入すべきか?   もし、書くのであれば、どういう書き方か? (2)季語は使用すべきか? (3)引き受けて頂いた事への感謝の書き方 (4)無償で引き受けてくれました(手紙内容に関係があるかわかりませんが) 以上を踏まえまして皆様の知恵をお貸しください。

  • 手紙

    ボクは今A子さんと手紙のやり取りをしています。 (ちなみにA子さんとは、小学校の時の同級生で、今は別々の中学校に行ってます) 手紙の内容は、学校生活の事などを書いているだけでしたが、一番最近の手紙に「B君(オレ)の事が好き。B君は、私のこと好き?」、というかんじのことが書いてありました。 しかしそれは、一行程度のものでした。他の行には学校で起きた事など、いつもと変わらないことが書いてありました。 そこで皆さんに質問です。これはほんとの告白なんでしょうか? それとも、僕をからかっているだけなんでしょうか? 皆さん、教えてください!

  • 新婦の手紙

    新婦の手紙の内容って皆さんどんな事を書いていますか?