• 締切済み

彼女への手紙

今度 彼女へ手紙をあげる予定です。 以前 彼女から手紙をもらったとき感動でないてしまいました。 僕も 「僕もこのくらい君の事をおもってるんだよ!」っていうメッセージが伝わるような手紙が書きたいです そこで みなさん、 もらってうれしかった手紙、 もらってうれしいだろう手紙 の内容を 教えてください

みんなの回答

回答No.3

私がもらって嬉しい手紙は、大げさすぎず、素直な気持ちが伝わってくる手紙ですね。下手な字でも、丁寧に書けば充分だと思いますよ。ただし、誤字には要注意です。私自身、以前好きだった人から貰った手紙に誤字があり、あっという間に冷めてしまったということがありました。 素敵な手紙を書いてあげてくださいね。

rosemary13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とっても参考になりました。  誤字は何度もチェックして防ごうと思いました。 もらわれて喜ばれるような手紙にします! 

noname#32795
noname#32795
回答No.2

僕も良く彼女に手紙を渡して泣かせてました^^ やっぱり彼女がいるからこうなんだよ的な内容が喜ぶようです。 「ここまで頑張れるのは支えてくれてから」「会えるからまた仕事頑張ろうって思える」「すべてお前がいれくれてるから」等など 文の量は長すぎても疲れるし、短すぎてもそっけないしB5用紙につめつめではなくある程度切りを作って1枚ぐらいが読みやすいですよ。 質問者様がこのような気持ちを持っていることを彼女が知れば手紙を書く必要なんかないでのですが^^ やはり最後に「いつもいつもありがとう。手紙嬉しかったし、俺も喜ばせようと思って書いてみた。へたくそでごめんね」と書けば胸がきゅーってなるでしょう。 とは言っても私が書いた言葉そのまま使っては駄目ですよ^^あなたの言葉で伝えてあげてください。

rosemary13
質問者

お礼

いいなぁ。。笑  泣かせるぐらい感動させたいなぁー!! うれし泣きの泣き顔も見てみたいしー 爆 DR-Zさん すごいかっこいい文章ばっかですね! でもアドバイスどおり自分の言葉で思ったことをそのまま書くことにします! それでもこんな文章もあるのか! という参考になりました。 ご回答 ありがとうございました。 

• min_rei
回答No.1

こんばんわ。 あなたの素直な気持ちを率直に書けば気持ちは伝わると思います。 飾った言葉ではなく想っているコトを伝えてあげて欲しいです。 あなたの言葉で書くことに意味があると思います! 素敵な言葉を彼女に送ってあげてください。

rosemary13
質問者

お礼

min_rei さん回答ありがとうございました! 依然彼女からもらった手紙が感動的過ぎたものなので なんか 中途半端な手紙はかけない。 と 変なプレッシャーになってました 笑 でも自信がつきました! 字 下手だけど がんばってみます