• ベストアンサー

度々

r99の回答

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

先の質問も見返してみて・・ >「好感はもってくれてるみたい」というのは自分の >思い上がりなんでしょうか たぶん、そう・・。 先の質問の中でのメールのやりとり(特に最後の断わりメール)は 「みんと一緒じゃなくて自分とデートしてください」って言ってるような もので、相手にその気がないとどう返信したらいいか困ります。 で・・返信しない・・って所では。 貴方はそんなつもりで送った訳(多少はあったでしょうが)では なかったかもしれませんが、メールだと感情のない文字なだけに 変に誤解される場合もあるんですよね・・。 >それとももうすでに冷められちゃってるんでしょうか 厳しい言い方ですが、冷めるもなにも、彼女はまだ貴方に 熱くもなってませんって。本当に仲良くしたいのなら メールに一喜一憂するのではなく、彼女と一緒にいられる 時間に頑張って参加し、貴方をより認識してもらうしか ないでしょう。

keiji1123
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちの表現の仕方について(特に男性の意見が聞きたいです)

    大学生の女子です。 私は春から新社会人になるのですが 最近、新入社員研修で知り合った人が気になっています。 その人とは同じ会社ですが、働く店舗は別の場所です。 研修で仲良くなってから2、3回メールのやり取りをしました。 内容は仕事関係の質問だったのですが、丁寧に教えていただいて すごく好感を持ちました。 その人はすごくシャイな人で性格も真面目です。 私は自分では相手に好意を示しているつもりなのですが 相手がどう思っているのかさっぱりわかりません。 シャイな男性は好意を持っている人に対してどんな態度をとりますか? どういう風にアプローチすればいいでしょうか? 困っています。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼女に謝りたいんですが

    http://okwave.jp/qa5105557.html で相談をしていた者なんです。 色んな方から意見を頂いたのですが、やっぱり自分の悪いところもあったのかと思いました。ちょっと連絡がなかったぐらいで、一人で暴走してしまって… 自分でもなぜあそこまで焦ってしまったのかは良く分かりませんが、今凄く彼女に謝りたいと思っているんです。 メールで謝るメールを入れようかとも思いましたが、電話で直接話した方がちゃんと謝りたいとの気持ちも向こうに伝わるかと思いまして。 自分の勝手で相手を傷つけちゃったのではないかと思うと、本当に申し訳ない気持ちで胸がいっぱいで、もう元の関係には戻れないかも知れないけど、ちゃんと相手を傷つけた罰は受け止めたいと思います。 謝るならメールと電話どっちの方が良いんでしょうか?

  • 諦めた方がいいでしょうか。

    http://okwave.jp/qa/q6978337.html この質問をしたものです。 掴みどころが無く、気難しそうな人ですが、好きになってしまい、 どうすればいいか判らない状態です。 支離滅裂な文章になってしまって申し訳ないですが、 気持ちの整理もこめて、相談にのっていただきたいです。 この後、メールで映画に誘ったのですが、 インターンの面接があるかもしれない、ということで保留になり、 前日に、やっぱり面接が入ってしまったと連絡がきました。 「そっか、忙しいから仕方ないね」と送ったところ、 「今回は無理だわ、ごめんね」とのことでした。 あたしはあんまりインターンのことを知らないですが、 前日まで面接時間が決まらない企業なんてあるのでしょうか・・・。 その後、すこしやり取りした後、 そのまま私は海外に行ってしまって、10日ほど連絡していません。 また明日からも、10日ほど海外に行ってしまいます。 向こうはそのことを知ってます。 出国の日を相手は知っていましたが、連絡は来ませんでした(T_T) ですが、来週、大きな対校戦があるので、 それに向けて集中しているのかなと思っています。 まっているだけじゃなくて、 自分から連絡を取ればいいと思いますが、積極的にいけない理由があります。 元カノと別れた時の話を人づてに聞いたのですが、 「俺には俺の生活があるんだ!」とキレて別れたそうです。 この話を聞いてから、連絡を取るのを考えるようになってしまいました。 それでも好きな気持ちが残っていて、毎日もやもやしてしまっています。 少し変わってて、自分の話ばっかりで、子どもっぽいところがありますが、 毎日練習と勉強をしている真面目な人です。 でも諦めた方がいいかな、とも思っています。

  • 彼女でもない子から毎日メールがくるのはうざい?

    以前質問させていただいた女子大生です。 http://okwave.jp/qa2626442.html 回答者さんたちのおっしゃる通り、自分から積極的に動こうと思い、自分からメールを送ってみました。昨日は5通くらいやりとりして、むこうがすごく眠そうだったので、おやすみ☆ときりのいいところで私から終わらせました。 彼への思いはつのるばかりで、毎日連絡とりたい!!って思うようになってしまい、今日もメールしようかなと思ってます。 そこでみなさんに教えていただきたいのですが・・・ 付き合ってもない女の子から毎日メールがくるのはうざいですか? 男の人はあまりメールが好きではないみたいなので、毎日メールして面倒くさい女だなと思われるが怖いです。。。 ちなみに、昨日のメールで元旦に一緒に初詣にいく約束をしました!彼のほうから来年は初詣行きたいねー。って言ってきてくれたんです。このことから結構脈ありなんじゃないかなと思ってしまって、余計に彼への思いが強まった感じです。。。 良いアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • どこがダメだった??

    最近気になる人と遊んでいましたが、彼に彼女が出来たことを 私の友達伝いで知りました。 出会った最初は向こうから連絡が着たり、 「また遊びに行こう」といってくれたり、 少なからず向こうの好意も感じられました。 ですが、遊ぶうちにお礼メールに返信もなし、 約束の時間を決めるのも適当になり・・・ 向こうが適当になったと感じられました。 またこの前友達4人でゴハンへ行った時もメールをしていたり、 電話に出たり。。。 そのあとhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4301579.htmlのような出来事が起こったのですが・・・ 最初はたぶん向こうもいいと思ってくれたとは思います。 それがナシになったのは自分の行動に問題があるから相手がイヤになったんだとすごく悩んでいます。 いったいどこがダメだったのか・・・ 次に生かしたいのですが、みなさんからのアドバイスをいただけたらと思います。 また、愛されるためにはどうしたらいいか、 秘訣のようなものがあったら教えて下さい((+_+))

  • 相手に好意を示す

    社内の女性に好意を持っていますが、なかなか距離が縮まりません 最初は向こうからアプローチととれる言動があり、自分も好意を持ちました。 自分で言うのもなんですが、両思いの時期もあったと思います。 でも、最初にも書きましたが距離が縮まらず困っています。 相手がどう考えてるのか?自分を好きなのか?嫌いなのか?などなど色々考えすぎて、 言葉を選んでしまい、うまく好意を表現できません。 また、考えすぎる性格の上に愛情表現がヘタで、過去に付き合った彼女や、好意を持って アプローチかけた女性に「本気が判らない」、「愛されてる感がない」などと言われた事が あります。 おそらく、今好意を持ってる女性も好意を持たれてるのかな?ぐらいにしか感じていない と思います。 そのせいで冷めたのか、時間が経ち過ぎたのか、以前と態度が少し違います・・・ ただ、仕事の手伝いをお願いしてきたり(自分に頼まなくても他に人がいるのに)、些細な事 でも質問してきたりと、積極的ではないにしても避けられてはいないです。 もう手遅れかもしれませんが、何とか振り向かせたいと思います。 どうすれば相手に好意が伝わるでしょうか? また、考えすぎず、自分に素直になるにはどうしたらいいでしょうか? 漠然とした子供じみた質問で申し訳ないですが、ぜひ意見を聞かせてください。

  • 失恋の立ち直り方

    http://okwave.jp/qa5262087.html で質問したものです。 結局、その相手とは、1回しか体の関係を持ちませんでした。 それ以降、体の関係を持つことを、彼が拒否をしています。 私と、彼氏彼女の様な関係になると、元カノへの思いが強くなってしまう、と話します。 私も、彼の気持ちを聞くたびに、泣き出してしまいました。 自分の中で、現在の気持ちを整理しています。 私も、その相手を、9年間付き合っていた彼氏と重ね合わせていており、相手そのものへの「好き」がはっきりみえない、ということに、気づきました。 ただ、その相手の私への拒否が、私の元カレにされているみたいで、つらいのだと。 そして、ただ、自分がさみしかったから、自分が失ったのもを埋め合わせるために、その相手への「好き」になってしまって、楽になりたかったのだと、いうことに気付きました。 実際、その相手のことで泣くたびに、私は、必ず、9年間付き合っていた男性に謝っていました。 もしかしたら、初めは、お互いに、好意があったのかもしれません。 けれども、私の自分勝手な言動が、その相手を振り回し、好意そのものを壊してしまったような気がします。 とても反省しており、申し訳なく思っています。 もしかしたら、その相手に嫌われてしまったかも、とさえ思います。 このまま、こちらから連絡をとらない、ということもいったのですが、 その相手からは「連絡を取らないことでいいのか?」と言われてしまいました。私も、連絡をとらないように頑張っていたのですが、とうとうつらくなって、連絡を取るようになりました。 今は、頻繁に、連絡をとらず、相手からの動きに合わせています。 ただ、連絡を取っているうちに、向こうから「今度食事でも」と言われ、約束するのですが、少し憂鬱になります。ひどい時には、仕事に集中できなくなります。 今まで、傷つけてしまった分だけ、そして、私にいろいろ気付かせてくれた分だけ、その相手には、幸せになってほしいと思うのです。 でも、まだ、何か、うつうつとしています。 一体、私は何をしたらいいでしょうか。 私は、一生、この罪や傷を背負っていくべきなのでしょうか。 それとも、いつ、どうやったら、今を乗り越えるのでしょうか。 また、その相手と同じ立場になったことのある男性の方からも、コメントをいただきたいと思います。 長文、乱文にて、失礼します。

  • どうすればいいんですか?…というか…。

    僕は高3の受験生なのですが、今、人生で初めて恋をしているんです。男子校なので、今までは好きな人もいませんでした。その初恋の相手は、僕が行っている個人塾の、丸付けや掃除などのお手伝いのバイトの人なんです。その人は、一浪して今大学一年生なので、僕の二個上の二十歳です。 僕は今年の4月からその塾に入って、その好きな人も4月からその塾にバイトに入りました。はじめに見たときは、かわいい人だな位にしか思っていなかったのですが、話をしているうちにいつの間にか大好きになっていました。 それからも積極的に話しかけたりしているうちに、それなりに仲良くなりました。でも話していると、僕には気が全然ないんだなぁというのがわかるんです。まぁ僕は二歳も年下だし、相手にされないのも仕方ないか…と思いたいのですが、やはり諦めることができないというかなんというか…。 メールもしたりするんですが、僕が送れば返ってくるんですが、向こうから来たことはほとんどありません。いつも僕から送るので、少し迷惑がってるかなとは思いつつ、よくメールしたりするので、恐らく向こうには、僕が好意をもってることは伝わっているんだと思います。 そして、最近僕が意識してしまってあんまり話しかけなくなってしまったら、向こうも冷たくなって僕に話しかけてくれなくなってしまいました。頑張って話しかけると、向こうもきちんと話をしてくれるのですが。 そんなこんなで、もう諦めようと思っているんです。でも、どう諦めていいか分かりません。人を好きになるなんて初めてなので…。受験が終わってから、告白してみようかとも思ったのですが、むこうは僕の好意が迷惑だ、とおもってしまいます。それに、もうこちらの気持ちがばれている相手に告白するのもどうかなと…。 そこで質問なのですが、好きな人を諦めるというのはどうやってすればいいんですか?そんなことは無理なのでしょうか?

  • 店員にメルアドを渡した後どうすれば・・・。

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1399299 で、男性のコーヒーショップ店員さんに一目ぼれ ・・・の投稿していたものです。ご回答くださった方 本当にありがとうございました。 その店員さんに月曜日に「よかったら友達になって 下さい」と書いたメルアドを渡して、返事がな かったので諦めようと思ったのですが、一緒に通っている 後輩にばれたくなかったので、今までどおりに通うために 水曜日に行くと、にこにこしていて「迷惑でしたよね? ごめんなさい」というと「携帯がとまってるので復活 したら送りますよ。」と言われました。 正直、断りづらいから言い訳なのかなと思っていた のですが昨日の日曜日にメールがきて、一言二言やりとり しました。 メールこれからも送っていいですか?というと 「いいですよ!明日も仕事頑張りましょう」という 返事。 最初はこんな感じだと思うし、男の人はとかく文章も 短いのもよくわかるんですが、なにせ共通の話題が ないので、自分からこの先なんといってメールを すればいいのかわからないんですよね。 今日こんなことがあって~という自分の話なんて 相手あ興味ないだろうし、質問メールにも限界 がありますよね。今の時点では、相手は自分の事 を好感を持ってる位の段階なので向こうから何か 期待することはできません。 できたら、メール→電話→ご飯という風にもっていきたい のですが、メールで「ご飯でもいきませんか?」位 しか思いつきません。でもいきなりそれもないですよね。 この先どうすればもっと仲良く、相手に好意を持って もらえるでしょうか?? 後どの程度の頻度でメールを送ったらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女の私(男)に対する行動(長文です)

    昨日http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2055803で 質問した女の子とのことです。 仲の良い友達と言っていますが、よく考えたら私は彼女のことが 好きなのかもしれません… ずっと前からもそうでしたが、最近よく複数で遊びに行ったり2人でご飯を食べに行ったりなど…連絡(メールなど)もよく?するかもしれません。(ほぼ向こうから)それがきっかけにもなり恋愛感情が 出てきたかもしれません。 彼女は明るく性格で、私のよき理解者でもあります。 でも先日Telしていた時、誰かは聞きませんでしたが、好きな人がいる見たいなことを言っていました。 何にしても彼女に好意を持っている自分からみれば、彼女の行動がよく わかりません。告白したいけど、相手に好きな人がいるなら…今の関係を壊したくないというのもあります。 彼女は好きな人がいるというのにどうして自分を誘うのか… 彼女はどう思っているのでしょうか? そして私はどうしたら良いんでしょうか? 乱文ですが、こんな僕にどうかアドバイスください。お願いします! 長くなってすみません…